(26:42~)
  • モンク
    猫足立ちの効果を変更し、オートアタック時の蹴撃発動率を上昇させるアビリティにしました。
    かつて、与TPを抑えるなどバリエーションを持たせることを目的の一つとして実装された
    猫足立ちですが、最近では戦闘スタイルの変化によって使用機会が少なくなっていたため、
    汎用性の高い効果に変更しました。
  • 獣使い
    新たな呼び出しペットを6体(HQ品を含めると8体)追加しました。ぜひお試し下さい。
    また、マクロ数を節約できる「しじさせろ」専用のテキストコマンドを追加しています。
    テキストコマンドの詳細については、6月バージョンアップ情報をご確認ください。
  • 狩人
    レベル99以降のバトルに対応するため、フラッシーショットの効果を変更しました。
    レベル99以降は、PCの平均アイテムレベルとモンスターのレベルの差によって、
    飛攻と飛命が上昇するようになっています。

また、イーグルアイが分身や幻影を貫通して命中するようになりました。
    この調整はPCとオートマトンが使用するイーグルアイにのみ適用されるため、
    モンスターの使用するイーグルアイは、依然として分身で防ぐことが可能です。
  • 竜騎士
    /equipsetで発生する遅延により、飛竜のブレスに合わせて着替えを行っても
    装備特典の効果が反映されない場合があったため、一部ブレスの待機時間を0.25秒延長しました。
  • 青魔道士
    新たな青魔法と追加特性を追加しました。

2属性を持つエレメンタルや、ヴェルク族が使用する技が追加されています。
    新たな追加特性については、ぜひ皆さん自身でお確かめください。
  • からくり士
    オートマトンの最大HPを引き上げました。

オートマトンは、以前からアタッチメントの組み合わせなどを特化させることで、
    かなりの耐久力を得ることができていましたが、さまざまなアタッチメントの効果や
    マニューバの効果を活かした動きをするためにはある程度の耐久力が前提として求められるため、
    基礎的な部分の耐久力を引き上げました。

また、リペアーの効果時間と効果量を調整し、短時間でHPを大きく回復できるようにすることで、
    瞬間的な大ダメージを受けた際に対応しやすくしました。