Page 9 of 14 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast
Results 81 to 90 of 139
    Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    連投失礼します。

アゴシの方向性に関しては見直して欲しいなと思います。ルストラと似てるのにアゴシを装備できるジョブはルストラも使えます。あんまりだ・・・

次回VUで倉庫がLSメンのぱんつ磨く人になるのは嫌です。お願いします。

できればそのぱんつも、もうちょっと清潔そうな色に・・・
    (1)
    Last edited by Mattakuma; 12-07-2015 at 02:20 AM.

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    学者視点ということでご不満はわかりますが、
    アマリクは青が装備できるという素晴らしいメリットがあります。

最大値を比較した場合アマリク<マーリンであることは否定しませんが、
    マーリンを青が装備できないというのは、青が「最強の魔道士装備は装備できない」
    という図式を成立させるためと考えるのが妥当です。

そのため、アマリクがマーリンに匹敵してしまうと、
    この図式が壊れてしまうので、なしだと思います。

でもアマリクHQであれば十分肉薄する性能なので、この余地が残されている点はいいバランスではないでしょうか。

開発さんは1つのジョブ視点ではなく、全体を見て装備を設定されているので、
    お気持ちはわかりますが免罪の強化は期待しないほうがいいかな、と思います。

----
    赤・忍・学・青ソロメインの私としては、アデマもヘルクリアもアマリクもマーリンも装備ジョブ追加して
    手持ちの装備を減らしたい、強化したいと強く望んでいますが、全体のバランス見たら無理なんだろうなぁと思ってます。

----
    偉そうなこと書いてしまいましたが、調整案内来ましたね!
    (5)
    Last edited by Inachin; 12-07-2015 at 05:37 PM.

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    情緒的でしかない意見ですが、
    頑張って作ってた人が、あまにりもかわいそうなので何とかしてあげてほしいです。

また、最初から「いまひとつ」だった装備もそれなりにあるので、
    コストに見合った性能に調整してもいいんじゃないでしょうか。
    (11)

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    免罪装備の性能見直しされるようです。
    個人的には、良かったと思えます。

どう見直されるかはわかりませんが、きっといい方に向かうことを期待しています
    (8)

Player ZOW's Avatar
    Character
    Rururu
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    醴泉島とエスカルオンではコンテンツレベルがちがうのだから装備の強さがちがって当然な気もしますがね
    さらに開発は以前「ランダム要素のあるオグメ装備は固定性能のものより強力である」と明言しているわけで・・・
    それを同等の性能ほ保障してしまっては完全にコンテンツレベルの導線を崩壊させてるんじゃないですか?
    (11)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by ZOW View Post
    醴泉島とエスカルオンではコンテンツレベルがちがうのだから装備の強さがちがって当然な気もしますがね
    さらに開発は以前「ランダム要素のあるオグメ装備は固定性能のものより強力である」と明言しているわけで・・・
    それを同等の性能ほ保障してしまっては完全にコンテンツレベルの導線を崩壊させてるんじゃないですか?
    うむ、ランダム部分であるオグメ部分は醴泉島が上でいいね。
    本体作成がギャンブルの免罪装備はオグメ低めで本体性能高めにすればよさげなのかな
    (4)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    >しかし、事実に即さず認識を誘導するような書き出し方はいかがなものでしょうか。

え、そんなのフォーラム戦士の常套手段ですよ?
    嘘を嘘と見抜けないひとには難しい、むかしのえらいひとの言葉でしたかね。

そう見抜いた上で、どう対処するか。そこが腕の見せ所ってところなんだろうと思いますけども。
    (3)

Player Mytty's Avatar
    Character
    Elhachi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    オーグメントが付くものは最大値が付いた状態でそのアイテムレベルの性能になるとMocchiさんが仰っていたと記憶しています
    (6)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    性能見直しは素直にありがたいです。ありがとうございます。
    個人的には免罪符を別に用意する必要があり生産数も少ない免罪HQと、なかなかいい値がでないけど再チャレンジが容易な島の装備は同じくらいの強さでいいんじゃないかと思います。

LSにはあくせく金策したり主催しながらアマリクを集め、アマリク死んだと嘆きながらもマーリンオグメを頑張る前向きな人がいます。
    そしてスヴレンHQが高くて買えないから彫金上げをせっせとやっていた身としてはなんだか寂しかったです。
    双方が納得いくような決着になるといいなと期待しております。

NQ呪物はそれなりに出回ってるので一度くらいは免罪符をログインキャンペーンの景品にして欲しいなというのもまた本音ですけどね・・・

あと、最大値の付いたIL119のオグメ装備でもスカーム装備と島の装備じゃもう別次元でないです?
    アイテムレベルなんてもうフェイスやペットの強さを決定する要素くらいにしか思えないです。
    (12)
    Last edited by Mattakuma; 12-08-2015 at 03:09 AM.

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Tiaris View Post
    >しかし、事実に即さず認識を誘導するような書き出し方はいかがなものでしょうか。

え、そんなのフォーラム戦士の常套手段ですよ?
    嘘を嘘と見抜けないひとには難しい、むかしのえらいひとの言葉でしたかね。

そう見抜いた上で、どう対処するか。そこが腕の見せ所ってところなんだろうと思いますけども。
    いあいあ、フォーラム関係ないでしょ。普通に社会生活を送っている人ならばごく日常的な光景でしょ?いかに自陣営側に利益誘導するかなんて。
    おいら誰とも挨拶や世間話もせず、仕事なんてできないっすよー

まぁ、嘘と断罪するかのような発言は意気込みは買うのですが、根拠も同時に示さないとディスカッションとしてはルール違反なので、もうちょっとうまくやりこめましょう。

えと、本題。
    免罪、潰されたというよりもとから魅力の少ない種や部位もあいまって負け負けなものが存在するのはいたしかたない感じ。
    更にはダークマターという隠し玉が夢を膨らませているおかげで、単純な魅力という点では妄想の分だけ膨らませることが可能な宝くじ級の醴泉オグメに軍配が上がった感じかな。潰されたという思いは、結局醴泉オグメへの魅力の裏返しなんだよね。
    んで、、部位の性能見てできる人は両方やれと言いたい。できれば場面や嗜好に合わせてチョイスできるくらいのものにしてくれればおkよん
    (4)
    Last edited by Hanaya; 12-08-2015 at 04:09 AM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Page 9 of 14 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast

Tags for this Thread