Page 1 of 14 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 139
    Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99

新たな免罪符と呪われた装備について

新たな免罪符と呪われた装備について 質問です。

・ IL化される前の呪われた装備のNQとHQの違いは最終性能に差を及ぼすのでしょうか?

① NQで強化した場合とHQで強化した場合の差は出る(オグメも付加可能な場合オグメにも差は出るのかどうか)
    ② NQ,HQで強化した場合、強化する為に必要な素材の数に違いは有るが、最終性能やオグメに差はない。
    どちらになるのでしょうか?

・ 次に呪われた装備を最終段階まで強化した場合、空免罪装備なら、免罪符の断片で、レギオン免罪装備なら、アブダルスコアでオグメが付加できましたが、今回もオグメ付加は可能なのでしょうか?
    又オグメが付加可能な場合、使用するitemは昔と共通なのでしょうか?

※追記 開発さんの投稿をよく読み返して思ったのですが、解呪後の装備は不要で、旧免罪符も不要で、解呪前の呪物が必要って事なんですね。
    (4)
    Last edited by Bordam-Darabon; 07-22-2015 at 07:49 PM. Reason: 追記文を追加

Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    どうやら既存の装備の強化ではなく、呪われ装備に追加される素材を合成して新しく追加された免罪符で解呪する事になるみたいです?
    既存の呪われた装備のようにオーグメントを付加できるのが理想ですが、無理そうな気がします

合成は、PCが行えるのかNPCに頼むのかも気になります素材の呪われた装備か祟られた装備かによる違いも気になります

ランダムに付与されたオーグメントで既存装備の強化はキビシイのかもしれませんが、少し残念です
    (1)
    Last edited by Tatumiyasan; 07-22-2015 at 07:52 PM.
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    HQはHQ、NQはNQと最終性能に差は必要ではないでしょうか?
    (0)

Player Chipe's Avatar
    Character
    Chipepepe
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    「既存の呪われた装備に新たな素材を合成することで」これは・・・

考えすぎだったらすいません

呪われた・祟られた・怨まれた・憎まれた〇〇、+新たな素材でさらに呪われた装備にするということでしょうか?

既存の免罪符を使い解呪した防具(装備可能になった防具)+新たな素材ももちろん合成できますよね?
    すでに解呪したものはエクレア+オグメついてたりするからダメとかだったら悲しすぎるのですが・・・
    (13)
    Last edited by Chipe; 07-22-2015 at 07:39 PM. Reason: 脱字

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    普通に読む限りでは既存の解呪済み装備は対象外と思いますが、例えそうだったとしても、そこは無理を言うところではないかなと思います。
    (思い出のある装備はそれで別にとっておくと良いかと思います)
    (5)

Player manbow's Avatar
    Character
    Manbou
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 70
    解呪品が対象外なら、強化って言わないですよね・・・。
    「新免罪符を必要とする新装備」ってもはや別物ではw

<既存の呪われた装備に新たな素材を合成することで、呪われた装備を強化できるようになります>

・・・でも強化って書いてるんですよね。
    (11)

Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    装備できない、呪われた装備の強化という事でしょうか?
    (2)
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    • 新たな呪われた装備と免罪符が追加されます。
      Attachment 11338
      Attachment 11339
      既存の呪われた装備に新たな素材を合成することで、呪われた装備を強化できるようになります。

呪われた装備を強化し、8月バージョンアップで追加される新たな免罪符とともに
      北サンドリア(L-6)NPC"Alphollon C Meriard"にトレードすることで、
      より強力な性能の装備品を入手できます。

-----
    この件についての議論やフィードバックを行う際には、タグ dev1278 を付けてください。
    この件、告知をみると、どちらにもとれるため教えて下さい。

>新たな呪われた装備と免罪符が追加されます。

①いまある免罪装備とは別に新たな呪われた装備と新たな免罪符が追加されるということですか?

>既存の呪われた装備に新たな素材を合成することで、呪われた装備を強化できるようになります

②現在所持してる呪いを解いた装備と素材を合成+新たな免罪符といっしょに北サンドリアの
      NPCにトレードすることで強化されるということですか?
      また、新たな免罪符というのは、特定のコンテンツをやらないと所得できないですか?

③現在ある呪いを解く前の装備+素材+新たしい免罪符で強化ということですか?

④現在呪いをといてる装備をつかうのであれば、オグメがついてる装備のオグメは
      どうなりますか?

⑤強化という告知があったので、現在所持している呪をといたあとの装備の強化と
      思っていたのですが違うのですか?
      呪いを解く前の装備であれば強化といはない気がしますが。 
    (7)
    Last edited by mistrar; 07-22-2015 at 08:34 PM.

Player Sawara's Avatar
    Character
    Rukefufu
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    もし新旧免罪符装備の装備可能ジョブを同じにする予定なら
    ジョブを追加してもらえませんか
    アトルガン以降のジョブは装備出来るのが少なすぎると思います
    (11)

Player Musclebomber's Avatar
    Character
    Mboma
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    やっぱり、何度読んでも解呪した装備はそのままっぽいですね...
    まさかの斜め下..
    解呪した装備、新素材、新免罪符を練成して強化って方法もあると嬉しいなぁ..
    (15)

Page 1 of 14 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread