Page 14 of 14 FirstFirst ... 4 12 13 14
Results 131 to 139 of 139
    Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ・何故アマリク胴の出品が少ないのか?それは胴のHQ狙う位なら手のHQを狙う方がよっぽどまし(黒最強装備な為売れやすいから)です。
    ・又胴のHQはクポシールドという神装備があっても下地がHQで+11迄、手なら下地がHQなら+31が確保できHQのできやすさも全く違います。
    ・そしてアマリク胴はマーリンが実装された為、青用になってしまい、青をやってる人がHQを何億も出して欲しいかというと...
    ・後は人気免罪装備でもHQが高額で売れるか?という他に極めて重要なのが「大量のNQが捌けるか」です。この大量のNQを捌くのがHQができにくい以上に辛い!辛すぎる!!!なので必然的に性能がよく売れやすい装備しか作成しないのです。

次に不人気免罪HQ装備(アゴシ、ルストラ、エミチョ)この辺はもはや自分用にさえ欲しくない、NQなんてもはや売るのを諦め店売りしてしまいます。
    アゴシならIL相応のステと被ダメージ3-5、エミチョは胴にstp手にDA4(頭脚足はもはやゴミすぎて)ルストラはstrとdex以外のステにさらに素でwsダメ4前後ついてれば、ヘルクリアに変わる選択しになったと思います。

当時皆の憧れの装備アダマンホーバーク、どうしてこうなった。
    (11)

Player lemontea's Avatar
    Character
    Ryuken
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    スヴレンとカマインに比べてルストラ、アゴシ、羅王、アポジは特に見劣りしますね。
    露骨なペナルティが残りすぎています。

もしも、もう一度リニューアル予定なら是非再考してい欲しい部分です。

ルストラ
     スロウは重過ぎるのでヘイスト0に変更。
     胴にDEXを脚にSTRをそれぞれ加え、攻撃命中は全部位にバランスよく配置する。

アゴシ
     VITの価値が上がった点と戦暗の主力がVIT参照WSな点を考慮してVITも加える。

羅王
     忍侍に意味のないコンビネーションマーシャルアーツをダブルアタックやストアTPなどへ変更する。

アポジ
     HPマイナスの度が過ぎているのHP+無しに変更する。

開発の方、見ていただけているなら御一考ください。
    (14)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    やっぱり(モノによっては)性能的に魅力不足でもあるということですよね。

HQ免罪装備は最終装備の一角として、
    目標となるものであってほしいと思います。

オグメ装備もいいんですが、そこそこのオグメが付いてしまうと、
    それ以上の理想的なオグメはラッキーというか、
    石が貯まってきたらのお楽しみタイム(=あまりアテにしていない)という感じなので、
    それとは別の形で目標が欲しいなという、個人的な希望です('∇')
    (4)
    Last edited by noli; 10-28-2016 at 09:23 AM.

Player anna-pup's Avatar
    ウィンダス連邦、モグハウスのこたつ。
    Character
    Tynana
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    アゴシ装備の話になるのですが、攻撃面のステータスを伸ばすか、防御面ステータスを付け加えるかしないと、割に合わないと思います。

最近の敵は範囲攻撃が痛いので、全部位アゴシ装備だと、巻き込まれたときに大変なことになります。
    PTに参加する時だと、怖くてアゴシ装備を外して、フラマ装備あたりを選んでしまいます。

開発さまは、どうお考えなのでしょうか?

個人的な希望にはなりますが、アゴシ装備を強化してほしいです(アゴシ愛用者より)。
    (6)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by lemontea View Post
    アゴシ
     VITの価値が上がった点と戦暗の主力がVIT参照WSな点を考慮してVITも加える。
    両手鎌を無視しないでくれ・・・

アゴシを装備できる戦暗獣はルストラも装備できるので、WS時の着替えを想定した装備はルストラだけでいいと思います。
    (1)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    他のスレでも書きましたが、素材が少なくて高値で作りにくいので供給を増やしてほしいです。
    VWとかじゃ供給不足と思います。
    よろしくお願いします。
    (4)

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    他の方も書かれてますが、ルストラに関しては下位がヘカトンですので、
    WS時の装備として納得は出来るのですが魔回避・魔防無しはリスキー過ぎます。

アゴシはどうしてこうなったとしか・・・
    可能であれば通常装備としてとんがってほしいとこですね。

あの当事の装備群(ケーニヒ・アダマン・ゼニス・ヘカトン・クリム・修羅)は皆の憧れの装備であり、グラフィックが秀悦でした。
    当事のグラフィッカーさんはもう居ないのかもしれませんが、
    現状のようなロックスタイルにしか使えないのでは勿体無いです。

アポジ(下位:ゼニス)にしてもHQで更にHP減るってのもおかしくないですか?
    羅王(下位:修羅)に関してはペットのカット装備としてはなかなかかなと思ってます。

比較的入手しやすいアンバス装備がかなりの性能になっている今、
    もう1度どころか何度でも見直して調整して欲しい所です。
    同時期の装備のスヴレン(下位:ケーニヒ)と比べてすごーく見劣りしますよね?
    (9)

Player kojiro's Avatar
    私も、アゴシ装備に魔回避、魔防、ステータスをつけて欲しいです。
    アゴシはWS用に使っていましたが、WS打ってアゴシに切り替えたタイミングで範囲食らって即死とかマジ勘弁。結局以前使っていた装備に戻しました。使い勝手が悪いです。
    (9)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ルストラ、アゴシにちょっとでもMPついてたらなとか。
    魔防・魔回避が付いてないのもちょっとしんどいです。
    それとアポジのHPマイナスはやりすぎではないかと。
    (9)
    Last edited by noli; 01-12-2017 at 03:58 AM.

Page 14 of 14 FirstFirst ... 4 12 13 14

Tags for this Thread