Page 4 of 14 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 139
    Player Urat's Avatar
    Character
    Urat
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DNC Lv 99
    Sorry, my japanese is very poor, but the Rao set in English is "Augments Martial Arts"

Is this the same as the japanese text for the armor? What does "Augments" do for Martial Arts, or is this incorrect translation of English Client?
    (1)

Player
    まず第一に、
    着ていく場所がない。獣募集ばっかでありんす・・

次に手順がややこしすぎる。
    もうちょい簡略化できんかったものか・
    そらみんなシニスターやるよね。

最後に、呪い直しのペナルティが酷い。
    アンブラルマロウって・・
    アンブリルオイルの間違いじゃないですよね?
    (21)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    >Urat

sorry, I'm not good at Eng too.
    did you mean, "combination" is correct?
    (0)

Player Urat's Avatar
    Character
    Urat
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by masshirotaru View Post
    >Urat

sorry, I'm not good at Eng too.
    did you mean, "combination" is correct?
    In English, Rao = "Augments Martial Arts" not "Enhances Martial Arts"

Dev updated the chart here -> http://forum.square-enix.com/ffxi/th...432#post557432

Rao set = "Augments Martial Arts" not "Enhances Martial Arts"
    (0)

Player
    In JP, it has been referred to as "combination : Martial Arts +" [8 12 16 20].
    I'm also not sure the meaning of augments and Martial Arts +...honestly.
    (1)

Player peugeot's Avatar
    どーせなら、つけれるアーケングリプトも教えて欲しいですね。性能的にはコンビよりそっちのほうが目玉になりそうですし。
    (1)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    せめてNQにもコンビネーションがあれば多少は違ったと思うのですが、入手する手間と難易度に比べて性能が微妙過ぎます。
    戦績でさくっといけるシニスターレインにみんないっちゃうよ;;
    呪われた装備はデメリットと大きなメリットが共存する極端な性能だけど上手く使いこなせば他を圧倒するようなイメージだったのですが
    あの入手の手間をかけるだけの性能があるかと言われると答えはNoな気がします。
    上位ヘカトンとかとんでもないスロウがついてるから着替え用にしかならないのは以前と同じですが、着替え用としても微妙な感じです。
    上位クリム脚しか誰も欲しがらないように思えます。

あと、呪われた状態での装備ジョブ表記が実際解呪したあとと同じになってないのもなんとかして欲しいです。
    上位ヘカトン踊り子装備できるようになったのに呪物の状態では記載がありません。
    どこまで踊り子の存在を蔑ろにするのかと思いましたよ。
    (14)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    強化された「呪われた装備」についてご報告です。

アゴシ装備やルストラ装備などの強化された「呪われた装備」には、アーケイン・グリプトを付与できます。
    これはメナスインスペクターの装備と同様に、特定のアイテムの消費でランクが上がるシステムです。
    担当するNPCはノーグ(I-7)の"Nolan"で、強化に必要なアイテムは各種「グレーリキッド」になります。

強化のルートは、「アゴシ」「ルストラ」といった装備のカテゴリーごとに共通のものが3種類と、
    装備部位ごとに固有のものが1種類の計4種類です。以下は、アゴシホーバークの例です。
    ※数値は最大まで強化したものです。
    • 共通ルート1
      STR+10/DEX+10/攻+15
    • 共通ルート2
      HP+50/命中+10/攻+15
    • 共通ルート3
      HP+50/STR+12/被物理ダメージ-3
    • アゴシホーバークの固有ルート
      STR+10/攻+15/ストアTP+5

必要なステータスを選んでいただき、
    装備を選択する際の候補として、ぜひご活用ください。
    (11)

Player manbow's Avatar
    Character
    Manbou
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 70
    強化と言いつつ、強化じゃなく新免罪符必須の全くの別装備だったことからはじまり、
    性能も入手手段も首をかしげるような設定。
    HQのアンブロなんちゃらにいたっては何の罰ゲームかと思うほど。
    シニスターと同時に実装されてしまったということもあり、あまりの死産っぷりに唖然としています・・・。

何もかもが不具合だと思うのですが、最初から作り直してはいかがかと・・・。
    (34)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    望んでいたのは、AF、レリック装備、エンピリアン装備がIL化されたように
    免罪装備のIL化であって、新免罪符必須の別装備ではありませんでした。
    免罪符を手に入れるまでかなり時間を費やしています。
    その装備を免罪符をマロウを使ってまで、呪いを解いた装備を以前の姿にもどそうとは思いません。
    ゼニスにおいては、装備ジョブが新免罪符では召喚のみとなり失望しました。
    HQ免罪装備を土台にした新免罪装備の合成が100%HQになるならまだ救われたとは思いますが・・・。
    (24)

Page 4 of 14 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast

Tags for this Thread