タイトルの通り、検討して貰いたいことに関するスレッドです。

他のスレッドでも割とあった件ですが、
 ・セット魔法の記憶について
 ・セット数の上限アップについて
この2件に関して、開発の方より正式に「できません」との回答を頂いております。
しかし、最近のバージョンアップでも青魔法は追加され、今後も追加して頂けると思うのですが
やはりどうしても
①コンテンツ毎に変えたりする魔法の多さ (記憶ができない為の手間)
②セット数の上限 (セット可能魔法が177ある中で20個しか最大でセットできない。最大数間違えてたらごめんなさい)
③セットポイントの上限 (最大上限70に対して1つ1つのセットポイントが大きすぎる。特に最近。)
このあたりが非常に問題になってきます。

そのため、検討をお願いしたいことが
①セット可能青魔法をすべてセットなしで使えるようにする
②特性はセットしたもののみ有効にする
これにより上記①~③の問題はだいぶよくなり、遊びかたや遊べる幅も広がると思います。

次に
③MBをBBなしでも可能にする
④BBはMB可能でなく、威力UPに変更
これは現状連携を狙うことがあまりなく、結果WSが飛び交うことになり
狙ってMBができないためです。
昔のLv上げPTのように「連携開始します」などのやり取りは今のFFにはほぼありません。

最後に
⑤マジックフルーツとP.エンブレイスの対象について (個人・PT内のみでなく、全てが対象となるよう)
現在青魔法は、個人またはPTのみが対象となっております。
ケアルは当然ながら個人・PT内・アラ・PT外全てにかけることができます。
ケアルワルツに至っても全てにかけられます。
が、なぜかこの2つの魔法は個人・PT内のみ。正直意図がわかりません。
念のため言っておくならば、ケアルワルツずるい!ということではなく
この魔法は個人・PT内・アラ・PT外全てにかけられてもおかしくはないのでは?ということです。

以上が私が遊んできた中やスレッドを見て、開発の方に検討をお願いしたい内容となります。

この件に関して補足やご意見などありましたら、よろしくお願いします。