Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 54
    Player qq4t7nmd's Avatar
    Character
    Sakuraanko
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

報告を受けてから検証を重ねまして、
    越える必要のあるハードルがいくつか確認されております。
    また、OSなどのプレイ環境に因る部分が多く、
    すべての環境で動作を保証できるかの検証も進めております。

本件に関しては、進捗がありましたら
    改めてご報告します。いましばらくお時間をください。
    私は仕事上障碍を持った方と接する機会があります。
    彼、彼女達には助けが必要です。
    健常者も障碍者も等しく一人では生きていけません。
    ソフトキーボード、是非お願いします。
    (15)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Windows版へのソフトウェアキーボードの対応について、進捗をお伝えします。

現在、テスト実装を実施しており、動作を確認している最中ですが、
    3月までの実装を考えると、すべての状況/環境に対応できるレベルまで
    クオリティを引き上げるのが困難だと判明しました。

そこで、まずはpokochanさんの環境に合わせたものを優先して確認できればと考えています。
    以下の情報をもとに検証/確認作業を行ないますので、
    お手数を掛けますが、ご提供いただけますでしょうか。
    まだPCを購入されていないようでしたら、購入予定のものでご対応ください。
    • OSの種類
    • IMEの種類
    • PlayOnline System Infomationから確認できるPCのスペック(可能でしたらお願いします)
      確認の方法は「こちら」を参照ください。
    (49)

Player pokochan's Avatar
    Character
    Pokoshan
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    Windows版へのソフトウェアキーボードの対応について、進捗をお伝えします。

現在、テスト実装を実施しており、動作を確認している最中ですが、
    3月までの実装を考えると、すべての状況/環境に対応できるレベルまで
    クオリティを引き上げるのが困難だと判明しました。

そこで、まずはpokochanさんの環境に合わせたものを優先して確認できればと考えています。
    以下の情報をもとに検証/確認作業を行ないますので、
    お手数を掛けますが、ご提供いただけますでしょうか。
    まだPCを購入されていないようでしたら、購入予定のものでご対応ください。
    • OSの種類
    • IMEの種類
    • PlayOnline System Infomationから確認できるPCのスペック(可能でしたらお願いします)
      確認の方法は「こちら」を参照ください。
    ありがとうございます。
    現在使用しているPCです。

windows 7
    Microsoft IME
    以下はPlayOnline System Infomationで表示されたものです。
    ============================= システム ====================================

CPU = Unknown Genuine Intel(R) Processor with MMX
    CPU速度 = 0
    CPUの数 = 8
    OS = Microsoft Windows Vista Service Pack 1 Ver 6.01.7601
    DirectXのバージョン = DirectX10.0
    メインメモリー = 容量:4095MB : 空き領域:4095MB
    ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域:1.73 TB(容量:1.82 TB)
    プレイオンラインビューアーのインストール先 = C:\Program Files (x86)\PlayOnline\SquareEnix\PlayOnlineViewer\
    ファイナルファンタジーXIのインストール先 = C:\Program Files (x86)\PlayOnline\SquareEnix\FINAL FANTASY XI\
    テトラマスターのインストール先 = C:\Program Files (x86)\PlayOnline\SquareEnix\TetraMaster\
    フロントミッション オンラインのインストール先 = インストールされていません
    プレイオンライン・フレンドリストのインストール先 = インストールされていません
    グラフィックカード = NVIDIA GeForce GTX 570
    チップの種類 = UnKnown Video Chip
    ビデオドライバー = nvd3dum.dll
    バージョン = 9.18.13.1106
    更新日時 = 2013年2月26日 0:32
    ベンダーID = 0x10DE
    デバイスID = 0x1086
    サブシステムID = 0x120719DA
    改訂レベル = 161
    VRAM =
    AvailableVidMem = 1233.4MB
    AvailableTextureMem = 4048.0MB
    サウンドカード = スピーカー (Realtek High Definition Audio)
    サウンドドライバー = {0.0.0.00000000}.{5ade8d5b-73ca-4571-a9d4-f7ff26dfa99e}
    バージョン =
    更新日時 =
    マザーボード =
    メーカー =
    バージョン =
    シリアルナンバー =

お手数をお掛けしてすみません。
    (27)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    IMEに直接ぶっこむような実装をする感じですか・・・
    sendkeyのような・・・キー入力だけを飛ばすのかと思ってたら違うんですね。
    入力>変換>変換結果が表示される>確定でチャットラインに乗るってのを想定してるのかしら。
    これはとんでもなく大変ですよね・・・開発さん めっちゃ/cheerですよ 頑張ってください。
    (16)

Player protoomega's Avatar
    Character
    Prototypeomega
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    限られた時間の中の特例だとは思いますがこんな事ができる企業だったんですね。
    子供のころからスクエニ(スクエア)のゲームで遊ばせていただいていますがやっぱカッコいいゲーム会社だ。
    ただただ感心するばかりです。
    (17)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by pokochan View Post
    ありがとうございます。
    現在使用しているPCです。

windows 7
    Microsoft IME
    以下はPlayOnline System Infomationで表示されたものです。
    pokochanさん
    ご対応ありがとうございます。

いただきました環境で確認作業をしましたところ、
    「Microsoft IME」では変換ができず、ソフトウェアキーボードは動作しませんでした。
    これを対応させる場合、ゲームの根本から作り直す必要があり、かなり難しい状況です。

現在、動作を確認できているのが
    「Microsoft Office IME 2010」となります。
    こちらの導入は難しいでしょうか。
    なお、「Microsoft Office IME 2010」の場合も、
    設定を「詳細なテキストサービスを使用しない」を有効にしていただく必要があります。
    (33)

7. 10-27-2015 10:39 AM
    Reason
    余計な心配だったみたい。大丈夫だったみたいです。

Character
    Pokoshan
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    pokochanさん
    ご対応ありがとうございます。

いただきました環境で確認作業をしましたところ、
    「Microsoft IME」では変換ができず、ソフトウェアキーボードは動作しませんでした。
    これを対応させる場合、ゲームの根本から作り直す必要があり、かなり難しい状況です。

現在、動作を確認できているのが
    「Microsoft Office IME 2010」となります。
    こちらの導入は難しいでしょうか。
    なお、「Microsoft Office IME 2010」の場合も、
    設定を「詳細なテキストサービスを使用しない」を有効にしていただく必要があります。
    お世話になります。
    「Microsoft Office IME 2010」ですがダウンロードできました。
    「詳細なテキストサービスを使用しない」の設定も有効にしました。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    (23)

Quote Originally Posted by pokochan View Post
    お世話になります。
    「Microsoft Office IME 2010」ですがダウンロードできました。
    「詳細なテキストサービスを使用しない」の設定も有効にしました。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    pokochanさん
    ご連絡ありがとうございます。

いただきました環境で動作するよう、実装と検証作業を進めます。
    ただし、クリティカルな問題が発生する可能性がありますので、
    また確認案件などが発生する場合があります。
    その際は、お手数ですがご確認いただけますと幸いです。
    (33)

Character
    Pokoshan
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    お世話になっております。
    今回のバージョンアップでソフトキーボードをつけてくださりありがとうございました。
    問題なく使えていますし、使い勝手も良いです。
    PS2では重くてプレイできなかったので、最近はパソコンとスマホのリモートコントロールを使ってペンをくわえて文字を入力していましたが、
    これでとても楽に文字を入力することができるようになりました。
    本当にありがとうございました。

これから出るゲームにも是非ソフトキーボードをつけてもらえると嬉しいです。
    (42)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    素敵なクリスマスプレゼントを見せてもらいました('∇') /clap
    (18)

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast