Results 1 to 8 of 8
    Player Psyvert's Avatar

モザイクアート用スクリーンショットについての御質問

該当サイトを閲覧して、ご確認したい事がございましたので記載致します。

Ⅰ、「一度のメールに付き最大で5MB以内にして下さい。」と記載されておりますが、
    一人で何通も送っても良い物でしょうか?

Ⅱ、ファイル名についての規定が有りますが、
    例:
    FFXIPICT_Siren_Taruratan_.jpg
    FFXIPICT_Siren_Taruratan_2.jpg
    FFXIPICT_Siren_Taruratan_3.jpg
    FFXIPICT_~~

POL上にて、ファイル名の編集は出来ないかと思われますので、
    ①ゲーム内でのスクリーンショットは元々JPG形式で有る?
    ②POL上から直接メールを送るのでは無く、
    ③一度、PC・スマホ・ガラケー等に送り、
    ④それのファイル名を編集した物を「FFXI-PICT@Square-enix.com」宛に送付する。

上記手順にて合っていますでしょうか?

以上、2点ご回答頂けましたら幸いです。
    (1)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Psyvert View Post
    該当サイトを閲覧して、ご確認したい事がございましたので記載致します。

Ⅰ、「一度のメールに付き最大で5MB以内にして下さい。」と記載されておりますが、
    一人で何通も送っても良い物でしょうか?

Ⅱ、ファイル名についての規定が有りますが、
    例:
    FFXIPICT_Siren_Taruratan_.jpg
    FFXIPICT_Siren_Taruratan_2.jpg
    FFXIPICT_Siren_Taruratan_3.jpg
    FFXIPICT_~~

POL上にて、ファイル名の編集は出来ないかと思われますので、
    ①ゲーム内でのスクリーンショットは元々JPG形式で有る?
    ②POL上から直接メールを送るのでは無く、
    ③一度、PC・スマホ・ガラケー等に送り、
    ④それのファイル名を編集した物を「FFXI-PICT@Square-enix.com」宛に送付する。

上記手順にて合っていますでしょうか?

以上、2点ご回答頂けましたら幸いです。
    ご質問に回答します。

「モザイクアート用 スクリーンショット応募」につきましては、
    1度の投稿の容量が5MBを超えないようでしたら
    複数のスクリーンショットを添付していただいて問題ありません。
    また、複数のメールにわけて応募していただいても大丈夫です。

ファイル名につきましては、
    Psyvertさんのおっしゃるとおりの方法で問題ありません。
    スクリーショットの画像形式も最初からJPEGです。

基本的には、一度ご自身のPCかスマートフォンに保存して
    ファイル名を変更していただくのを推奨したいですが、
    PS2またはXbox 360しかお持ちでない場合は、
    プレイオンラインよりファイル名を変更せずにお送りください。
    その際は、メール本文にワールド名とキャラクター名を記載してください。
    • プレイオンラインからの応募方法
      1. プレイオンラインのトップ画面の「ナビゲーター」から「ファイル管理」を選択し、
        スクリーンショットを確認する
      2. 応募したいスクリーンショットを開いた状態で「メールに添付」を選択する
      3. 「メールを作成」を選択し、スクリーンショットが添付されたメールを作成する
      4. 「FFXI-PICT@square-enix.com」へ送信
        (プレイオンラインからの応募方法につきましては、
        「モザイクアート用 スクリーンショット応募」特設サイトに7月14日に追記しました)
    (14)

Player Psyvert's Avatar
     ご回答ありがとうございます。

一度応募した後に、やはりこれも送りたかった‥
    と言うケースも有るかと考えての御質問でした。
     これで、安心して応募する事が出来ます。

FF11の想い出の1つとして、素敵な作品になるといいですね。
    (3)

Player mmugi's Avatar
    Character
    Halru
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 95
    私も何点かお伺いしたく思います。

①スクリーンショットには自分のキャラクターが映っていた方がいいのでしょうか?
     たとえば、景色のみ、他PCのみ(街中の風景等)、フェイスやフェローを含むNPCのみ、というものは避けた方がいいですか?

②1つのアカウントで複数のキャラクターを持っている場合、ファイル名は各キャラクター名義で送った方がいいですか?
     それとも代表キャラクター1人の名義で送っても大丈夫でしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。
    (2)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by mmugi View Post
    私も何点かお伺いしたく思います。

①スクリーンショットには自分のキャラクターが映っていた方がいいのでしょうか?
     たとえば、景色のみ、他PCのみ(街中の風景等)、フェイスやフェローを含むNPCのみ、というものは避けた方がいいですか?

②1つのアカウントで複数のキャラクターを持っている場合、ファイル名は各キャラクター名義で送った方がいいですか?
     それとも代表キャラクター1人の名義で送っても大丈夫でしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。
    「モザイクアート用 スクリーンショット」について回答します。

応募していただくスクリーンショットにつきましては、
    ヴァナ・ディールのものであれば、何でも大丈夫です。
    ただし、ほかのキャラクターが映り込む場合は、
    テキストコマンド「/names off」を活用していただき、
    キャラクター名の表示をオフの状態にしてご対応ください。

複数のキャラクターで別々に撮影したファイルをまとめてご応募いただく際は、
    キャラクター名を統一していただいても問題ありません。
    (8)

Player mmugi's Avatar
    Character
    Halru
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 95
    ご回答ありがとうございます!

はりきって参加させて頂きます~(*'-')
    (0)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

ファイル名について

締め切り真近に 駆け込み応募でごめんなさい。
    わからない事があり、質問します。

1.ワールド統合があり、統合時にメインキャラの名前は変わらなかったのですが、
    ワールド統合前に撮ったSSのファイル名は 統合前のワールド名で良いでしょうか?
    統合時に引退したフレとの記念写真なので、どこかにその証が残ればと思いまして・・・。

2.ワールド統合後、しばらく後に 別ワールドへ移転しました。
    移転前に記念撮影したSSのファイル名は 移転前のワールド名で良いでしょうか?
    これも記念の意味合いがあるのですが、移転前のワールド(現在も稼働中)に
    今現在 同名のキャラがいるかどうかを、自分では確認できませんもので。
    変な名前なので、まずいないとは思うのですが^^;

3.別のワールドに セカンドキャラがいて、そのキャラで撮ったSSも応募するつもりです。
    メインとまったく違うワールド・キャラ名での応募は 別のメールで送付すれば問題ないでしょうか?
    (mmugiさんのご質問と逆のパターンです)

締め切りも差し迫った今頃、しかも8月のVU目前の今日に 面倒な質問をしてしまい
    申し訳ありません。 ご回答 よろしくお願いします。

------------------------------------ 8/5 22:50 追記

お忙しい中、ご回答 ありがとうございます!
    メインキャラはSS撮影時にプレイしていたワールド名で 送らせていただきます^^
    (1)
    Last edited by Migiwa; 08-05-2015 at 10:51 PM. Reason: お礼を追記
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

8. 08-04-2015 10:10 PM
    Reason
    規約を読んで自己解決しました。

Quote Originally Posted by Migiwa View Post
    締め切り真近に 駆け込み応募でごめんなさい。
    わからない事があり、質問します。

1.ワールド統合があり、統合時にメインキャラの名前は変わらなかったのですが、
    ワールド統合前に撮ったSSのファイル名は 統合前のワールド名で良いでしょうか?
    統合時に引退したフレとの記念写真なので、どこかにその証が残ればと思いまして・・・。

2.ワールド統合後、しばらく後に 別ワールドへ移転しました。
    移転前に記念撮影したSSのファイル名は 移転前のワールド名で良いでしょうか?
    これも記念の意味合いがあるのですが、移転前のワールド(現在も稼働中)に
    今現在 同名のキャラがいるかどうかを、自分では確認できませんもので。
    変な名前なので、まずいないとは思うのですが^^;

3.別のワールドに セカンドキャラがいて、そのキャラで撮ったSSも応募するつもりです。
    メインとまったく違うワールド・キャラ名での応募は 別のメールで送付すれば問題ないでしょうか?
    「モザイクアート用 スクリーンショット」の応募に際しまして、
    キャラクター名/ワールド名の表記は、思い入れのある方でご対応いただいて大丈夫です。

セカンドキャラクターのスクリーンショットをご応募いただく場合は、
    メインキャラクターの名前でまとめていただいても、
    それぞれの名前でご対応いただいても問題ありません。
    (7)