Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 32
    Player vkwm's Avatar
    Character
    Vkwm
    World
    Asura
    Main Class
    BRD Lv 99
    プラットフォーム:PS2 SCPH50000 NB
    プロバイダー:toppa
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:
    発生日時:2015年7月10日 21:30頃
    発生頻度:2回のログイン中2回
    キャラクター名:vkwm
    キャラクターの種族:ヒュム女
    ワールド名:Asura
    メインジョブ:召喚士LV.60
    サポートジョブ:黒魔道士LV.30
    エリア名:東アドゥリン

詳細
    踊り子から召喚士にジョブチェンジしてからモグハウスから東アドゥリンHP設定をしないで)にでたら
    エラーコード:FFXI-2003とでて再ログインしても同じエラーが出たのでファイルチェック中。

7月VU前のフリーズしまくってる時にファイルチェックしてからあまり活動はしてないので何も問題はないはずなんだけどな・・・
    (4)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    みなさま、大変お困りの中、情報のご提供ありがとうございます!

寄せられた情報からひとつひとつ確認を進めていますが、関連する仕様が大変多岐にわたるため、
    かなり時間がかかりそうです。

ご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
    引き続き調査を続けます。
    (19)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Icchan_Heccha's Avatar
    Character
    Murax
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 8
    Quote Originally Posted by Icchan_Heccha View Post
    こちらもPS2版でモグハウスから東アドゥリンに出た直後FFXI-2003エラーでメニューに戻る状態になってます。
    ハードはPS360Gです。
    バージョンアップ前まで大丈夫でアップ後にこのような状態になったので、原因を教えてください。
    よろしくお願い申し上げます。
    追加の状態報告なのですが、モグハウスは大丈夫ですが外に出るとエラーが出てしまいます。
    (5)

Player S-Valentine's Avatar
    Character
    Saggy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 50
    レンジスロットの装備グラフィック固定(近くの他PC含む)に原因があるような気がします。
    参考になりましたら幸いです。
    (0)

Player
    久々の晴天で花金なのに、残業ご苦労さまです。
    同じエラーが出ましたので報告いたします。

プラットフォーム:PS2 SCPH50000 NB/MH
    プロバイダー:ビッグローブ
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:100M(測定80M)
    発生日時:2015年7月10日 22:50頃
    発生頻度:とりあえず1回
    キャラクター名:Jblack
    キャラクターの種族:ヒュム男
    ワールド名:Odin
    メインジョブ:青魔道士 LV99
    サポートジョブ:踊
    エリア名/東アドゥリン PCKワークス前
    パーティメンバーの有無:ソロ
    NPC名:なし
    エリア人数:116
    天候:なし

PS2ブラックアウト対策の設定は全てしています。
    自キャラの装備グラフィックは固定していません。

このスレをVU前に見ていたので、VUするかどうか迷いましたが、案の定、同じエラーが出ました。

1.ジュノのモグハウスでログイン
    2.アイテム読み込みが終るまでLSで話しながら待機、ジュノ港に出る。
    3.印章をNPCに預ける
    4.レリック119を受け取る
    5.モグハウス前のHPから、東アドゥリンのHP1に飛ぶ
    6.アイテム読み込み中にPCKワークスに向かって移動開始
    7.PCKワークス手前で動きがコマ送りになりフリーズ、FFXI-2003エラー表示が出る (画像は静止画でしたが、アイテム読み込み中のアイコンあり)

電源を入れ直してログインしたところ、ログイン可能、今のところ問題なくキャラも動かせています。
    またエラーが出ましたら追記で報告いたします。

追記 (23:18)
    ログイン後、アイテム読み込みを待ち、PCKワークスに入り、NPCから防具を貰う。
    シャウトの検索をログ欄からする。
    エラー表示で落ちる。
    ログインする

追記(23:43)
    SCTワークス前でエラー、電源入れなおしの繰り返し。
    4度目でモグハウスへ到着。 モグハウスの中ではLSで話をして長時間、特に異常なし。
    ジュノに飛ぼうと西アドゥリンに出て数歩進んだところでエラー。

追記(00:06)
    西アドゥリンのモグハウス横のHPで、エラー、電源入れなおしの繰り返し。
    ログインしても、HPグラや他PCが表示される前、大体7秒でエラーが出ます。
    6回繰り返したのでモグハウスに退避。モグハウス内は快適。

とても遊べる状態ではないので、修正を待ちたいと思います。
    通常のブラックアウトと違うのは、ログインする際、キャラデータがサーバー側に残っていないので、すんなりログインできるとこですかね。

なんかアドゥリン実装初期のブラックアウト祭りを思い出しましたw
    私の場合は、最初から最後まで自キャラ、他キャラは表示されていました。
    (3)
    Last edited by GJGJ; 07-11-2015 at 12:27 AM.

Player shubniggurath's Avatar
    Character
    Erishila
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99

BBユニットエラー表示

初期型PS3ですが、こちらもFFXI-2003エラーで停止してしまいます。ファイルチェックはしましたが、異常なしという結果でした。取り急ぎ報告まで。
    (4)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    経過報告です。

大変説明が難しい状況なのでズバリこれがワルイ!という風にお伝えできないのですが、
    簡単に言えばPS2クライアントにあたったバージョンアップパッチに不具合がある可能性が高いです。

そのため、応急処置として一旦クライアントの巻き戻しバージョンアップ(バージョンダウン?)を実施させていただく予定です。

こちら日程に関しましては諸々準備がありますゆえ確定できませんが、早くて本日中、遅いと7/13(月)の対応となってしまいます。
    確定しだい、公式ホームページのInfomation、フォーラムのメンテナンス告知スレッド、ツイッター@FFXI_NEWS_JPなどでご連絡させていただくことになります。

皆様には大変なご不便を強いてしまっていますことを、改めてお詫び申し上げます。
    (24)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player ryra's Avatar
    Character
    Furuh
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 60
    同じくPS2でのFFXI-2003エラーが発生しましたので報告いたします。

プラットフォーム:PS2
    発生日時:2015/7/11 2:10頃
    発生頻度:2回
    キャラクター名:Rerah
    キャラクターの種族:ヒュム♂
    ワールド名:Sylph
    メインジョブ:召喚士Lv99
    サポートジョブ:白
    エリア名/フェ・イン<G-10>付近
    エリア人数:2
    天候:闇

1.テレポヴァズでザルカバードへ移動
    2.真空の具足をかけてフェ・インまで徒歩で移動
    3.サンドリアミッション「廃墟フェ・イン」のイベントを見た後、移動中にコマ落ちになりエラー発生。

再度ログインし、その場に留まったところ数秒後に再びエラー。
    再々度ログインし、アイテム読み込みアイコンが消えないうちに通路までダッシュしたところ、取りあえず落ちずに続行できています。
    (同じ場所に戻ってみましたがエラーは出ませんでした)
    落ちたときは周囲にドールとコウモリが視界にいたと記憶しています。
    装備の見た目固定はなし、エミネンサシェは所持していましたが装備はしていません(釣り竿装備中…)

何かのヒントになれば幸いです。
    (3)

Player Yomichi's Avatar
    Character
    Karte
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 99
    PS3初期型20Gタイプです。
    西アドゥリン競売前でインしようとすると、キャラクター表示後10秒程度でFFXI-2003になりました。
    インしてキャラクターが表示されてからエラーまで時間があるので、その間にキャラクターを移動させました。
    途中表示がカクカクなりながら三度ほどエラーが発生しましたが、トライを続け、噴水広場で抜け出せました。、
    (2)

Player F_Return's Avatar
    Character
    Freturn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 99

エラー2003関連

スレッド名:エラー2003関連
    プラットフォーム:PS2
    プロバイダー:KCT
    通信回線の種類:CATV
    通信回線の速度:10M以上
    発生日時:2015年7月10日 21:44 及び 21:57頃
    発生頻度:2回中2回とも発生
    キャラクター名:Freturn、Freturnjr
    キャラクターの種族:ヒューム男、タルタル男
    ワールド名:Bahamut
    メインジョブ:黒魔道士 Lv.99(Freturn)、踊り子Lv.99(Freturnjr)
    サポートジョブ:白魔道士(Freturn)、なし(Freturnjr)
    エリア名/マップ座標:西アドゥリン、COUワークス付近
    NPC名:なし
    モンスター名:なし

COUワークスへ向かって走っていたら入り口近くでいきなり2003エラーが出ました。
    その後キャラを変えて中に入っても何とも無い、
    と思っていたら放置してただけなのにいきなり2003エラーで停止。

共にPOLまで戻っただけでフリーズやブラックアウトや回線切断はなし。

以前PCKワークスに入ろうとしただけでブラックアウトするので難儀していた事がありましたが、
    また似たような事が起きているのでしょうか…?

追記:
    その後色々と試してみたところ、
    新水着に装備変更したら即2003エラーで落ちるようです。
    再びそのキャラでログインしたらキャラが表示されず、
    装備変更(元々の装備に戻す)で表示されるようになりました。
    装備品のデータが破損しているのでしょうか。
    ちなみにファイルチェックでは「image/ffxi/ROM/87/40.DAT」が破損していると出て、
    修復は行いましたがこのファイルは過去何度も修復しているのに、
    毎度毎度チェックすると破損判定が出ます。

再インストールすると8時間くらいかかるのであまりやりたくないのですが、
    再インストールしかないのでしょうか…?
    (1)
    Last edited by F_Return; 07-11-2015 at 06:48 AM. Reason: 追記

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast