Results 1 to 1 of 1
    Player Yudaya's Avatar

セラフィコーラー等召喚獣にLvが付与される装備をしている時の契約の履行ダメージがバージョンアップ後下がっている

プラットフォーム:Windows
    発生日時:2015.06.25 バージョンアップ以降常時
    発生頻度:
    4. 必ず発生
    5. 現在その状況が継続中
    キャラクター名:
    Marieyudaya
    キャラクターの種族:ミスラ
    ワールド名:Fenrir
    メインジョブ:召喚士レベル99
    サポートジョブ:黒魔道士
    不具合が発生した際のサポートジョブ
    エリア名/マップ座標:西サルタバルタ
    パーティメンバーの有無:ソロ
    モンスター名:Tiny Mandragora(西サルタバルタ)

手順:
    1.
    召喚士メリットポイントグループ1の召喚獣魔法攻撃力5段階振り
    メリットポイントグループ2の特修履行を1段階振りでサンダーストームを使用可能にしておく

2.
    プレイヤーキャラの装備でペット魔攻+195の状態にする
    矢弾枠はセラフィコーラー(召喚獣:Lv119)を装備する

3.
    召喚獣のTPが0(TP補正がかかる装備もせず)の状態で
    契約の履行:幻術サンダーストームをTiny Mandragoraに使用する

2015年7月8日現在この結果は基本的に4185のダメージとなりますが
    バージョンアップ前は同様の手順・ペット強化状態で4994ダメージでした

装備アイテムで召喚獣にLvが付与されている状態での履行ダメージが下がっていると思われますので
    不具合報告させていただきます宜しく御願い致します

追記:バージョンアップ前のダメージとして出させていただいた数字は
    2014.12.10バージョンアップ後12月12日~14日頃の間に
    同行動を実行し結果をメモしておいた物です

西サルタバルタでの結果報告とさせていただきますが
    アビセア-コンシュタットNMBalaur相手でも同様に同条件での履行ダメージ結果が
    バージョンアップ前後で下がっている事を確認しております

似たような件が報告されているのは見ていますし乱立は避けたいのですが
    私の環境ではバージョンアップ前後で

召喚士のジョブポイントはどの項目も1振りすらしていないので個人的に変化が無い事
    装備による履行ダメージアップ・ペット魔攻の性能に変化が無い事
    Lv99召喚獣(矢弾枠にセラフィコーラー等召喚獣にLv付与する装備をしない状態)での
    履行ダメージには西サルタでもアビセアでも変化が無い事等

既存の不具合報告されている方々の内容とは係わらず
    セラフィコーラー装備時にバージョンアップ前後でダメージが下がっている
    としか私には報告できない物でしたので新規に作成させていただきました
    (20)
    Last edited by Yudaya; 07-08-2015 at 07:26 PM. Reason: バージョンアップ前としか書いていなかったので何時頃の仕様と比較してダメージが現在と違っているかの補足