Results 1 to 7 of 7
    Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49

..........

..........
    (17)
    Last edited by OurColibriXI; 02-04-2022 at 01:05 PM.

Player Tomoaki's Avatar
    Character
    Tomoakii
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    最近経験値2倍キャンペーンの期間が若干の休止を挟んで続いているので、
    経験値2倍キャンペーン終了期間が長くなると不満の声が多くなりそうな気がする。

ログインキャンペーンみたいな感じで、
    『毎月開催で、若干の休止期間が存在する』
    という感じにならないかなと妄想してみる。
    (8)

Player Goldfish's Avatar
    Character
    Mysticknight
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    This is the current campaign for July. There isn't double EXP/CP this month.

Since this is the last year of FFXI (before content updates stop), can we get back double EXP/CP each and every month?

I wouldn't mind normal EXP/CP values if the game was continuing like normal but since this is basically the last year of FFXI for majority of players (the last year of content updates; and this is the last year for console players as support will end early next year), can we have double EXP/CP permanently?
    (4)
    Last edited by Goldfish; 07-01-2015 at 06:42 PM.

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    今日チラリとチェックしたら、7月は丸ごとEXP・キャパポ2倍はやらないみたい。
    それに、黒石2倍来るかと思ったら来なかったし。

個人的に7~8月は忙しいので来ない方が気が楽なんですが、人によっては「繁忙期ぬけた!マッタリ7月!」なんて人もいるだろうし
    出来るだけやる期間を維持してほしいですわ。

もうFF11は学生はほとんどやってないと思う・・・社会人も地位ある人の可能性もある・・・
    そう考えたら期間限定はあんまり好ましくないと思うんですよね。=常にやっておいてほしい
    でもそうなるとキャンペーンっぽくない?・・・いいんじゃない?そんなん気にしなくても。
    (9)

Player Edearka's Avatar
    既存の方が受ける恩恵が大きかったというのもその通りだと思いますし、その一環として
    「経験値・キャパシティポイント2倍キャンペーン」をほぼ連続して開催したということが
    新規・復帰・現役全てのプレイヤーに多大な影響を与えてしまった部分があると思います。

昨年までは「経験値2倍キャンペーン」は基本数日から二週間程度で、一度か二度今と同じ
    一ヶ月クラスのものが開催された程度だったと思いますが、今年は3・4・5・6月と四ヶ月連続で
    キャンペーンが開催されており、間の抜けというのも数日から最大で10日程度とかなり短いものでした。
    このことで、これまでは文字通り「期間限定」のお得なキャンペーンとして認識していた大半の層にとっても
    感覚的に「経験値2倍がデフォルト」のような状態になってしまい、逆に今月のような開催されない月が
    「今月は経験値が少ない月」と思えてしまうような事態(?)になっています。

星唄の煌めきがあるので、実際は常に昨年までの「経験値2倍」に近い状態になってはいるんですが。
    ただ経験値(メリットポイント)は上位BF等への挑戦にも必要なものですし、キャパシティポイント二倍も
    先が長く、各ジョブで稼ぐしかないという点からかなり大きな助けになっていたものなので
    今から「いやそりゃ経験値二倍キャンペーンなんてあったらラッキー程度のものでしょ」みたいな
    以前の感覚に戻すのは、なかなか難しいのではないかと思います。

来月はおそらく「星唄第二章実装キャンペーン」として、経験値・キャパシティポイント二倍キャンペーンが
    再び開催されるのではないかと思いますし、そうなってくるとよけいに‥‥。いっそ開き直って、最後の
    メジャーバージョンアップまでを大きなキャンペーンと捉えて、いくつかのキャンペーンは常時に近い形にし
    他のキャンペーンを追加or入れ替えてやっていくような形にしてしまってもいいのではないかと思います。
    「自分がそうなったら嬉しいだけだろ」というのは否定しませんが、喜ぶ人は結構多いんじゃないかと思いますw
    (7)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    (・ω・)8月も2倍なしかな・・・出来れば来て欲しい・・・60日ほど開催で。
    最悪盆あたりの15日間

来た!2倍きた!しかもお盆丸ごと!
    ありがとうございます∩(・∀・)∩灰になるまで稼ぎます。
    (4)
    Last edited by SIN60; 08-08-2015 at 12:00 AM.

Player Rival's Avatar
    Character
    Verdinart
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    前回の星唄アプデ時に経験値+90%のボーナス(要星唄シナリオ進行)が既に付与されていたんでしたっけ。
    今回もミッション進行に合わせて大事なものを3つ配布・90%ボーナスとするとこれから実質常時キャンペーン状態ですねすごいなー(棒

キャパシティポイントに関しては今回のアプデで緩和が取られるかは判りませんが、
    今後もキャンペーンという形式で数日(あるいは1ヶ月前後)の切れ目をはさみつつ効率を水増しするのか、
    あるいは星歌ミッションでのボーナスのように常時ボーナスをかける特典を追加する代わりに、キャンペーンを控えていくのか。
    CS機のサービス終了までの見通しというか、そういうものを提示してくれると、
    経験値キャンペーンが無かった時に無駄にがっかりしなくて済むかもしれませんが、開発様如何でしょうか。
    (2)
    勝敗は戦う前に決まるものです。