Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 11
    Player

アフターグロウを強化して欲しい

アサルト、サルベージ、エインヘリアルなどの突入大幅緩和により猫も杓子もミシック状態になりそうなのでいっそアフターグロウでも付けてみるかーと思い作成してみたのですが
    作成の手間のわりに性能がちょっとショボイかなと思いました(実装当時は良い方だったのかな?)

そもそもスフィア扱いなので自分に恩恵がない
    かつアフターマスと同じ枠で下位扱いなので周りがレリ、ミシ、エンピ持ちだと全くもって恩恵がない
    なので自分を含めた範囲かつアフターマスとは別枠で強化が乗るようにして欲しい
    あと強化具合も今のIL制に合わせたくらい数字を大きくして欲しい

それから効果時間の30秒ですが
    これって専用ウェポンスキルを撃ったときにしか発動しないので主力ウェポンスキルがそれなら短くてもいいとは思うのですが
    そうじゃない場合はすぐ効果も切れてしまうのでアフターマスと同じ時間だけ効果が持続するようにして欲しい
    もしくはどのウェポンスキルでも発動するようにとか

最後に見た目ですがこれってキャラクターではなく武器にエフェクト付けるようにはできませんか?
    キャラクターがモヤモヤしていると「臭そう」って言われて悲しいです

アフターグロウ付けたらD値+出来るクエストを受けられるとかでもいいですよぉ~ (。・x・)
    (4)
    Last edited by Last-Dragoon; 06-29-2015 at 11:04 AM.

Player oitata's Avatar
    アフターグロウ付きのRMEって、難易度を極端に高く/効果をおまけ程度にすることで、
    装備の必須化を防ぎつつ、かつてのRMのようなレアリティを維持する目的で作られたものだと思ってました。
    (公式でそのような発言があったかどうかは、覚えてません。)

あの頃よりも、アフターグロウの効果が相対的に低くなってるので、ちょっとした効果の追加くらいならばいいと思いますが、
    アフターグロウ無しのRMEと比べ、著しい差をつけるのはちょっと違うかなと思っちゃいます。

あ、武器にモヤモヤがつくのは大歓迎です。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by oitata View Post
    アフターグロウ付きのRMEって、難易度を極端に高く/効果をおまけ程度にすることで、
    装備の必須化を防ぎつつ、かつてのRMのようなレアリティを維持する目的で作られたものだと思ってました。
    (公式でそのような発言があったかどうかは、覚えてません。)

あの頃よりも、アフターグロウの効果が相対的に低くなってるので、ちょっとした効果の追加くらいならばいいと思いますが、
    アフターグロウ無しのRMEと比べ、著しい差をつけるのはちょっと違うかなと思っちゃいます。

あ、武器にモヤモヤがつくのは大歓迎です。
    ご意見ありがとうございます。
    まぁ時代が変われば事情も変わると言うことで何か変化があればいいなと要望してみました

レリック、ミシック、エンピリアンもその手間の面倒さからレアリティを維持してましたが
    レリック、ミシックは星唄の恩恵でもはやレアリティを自慢出来るレベルでは無くなりそうですし、エンピリアンも今後の星唄でおそらくヘヴィメタルやリフト、シンダーの緩和が何かしらあると思うんですよね
    そうするとアフターグロウ目指す人もちょこちょこ出てくるかもしれませんし早めに要望を~と

ま、試しに振ってみて前衛がレリミシ持ちだったので後衛にしかアフターグロウアイコンが付かなかったり
    そのアイコンすら専用WSが主力で使ってるWSでは無かったのでたまーにしか付かないのがちょっとショックだったもので(笑)
    (1)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    アフターグロウの性能に関しては、今のままで結構では無いでしょうか?
    余りにもアフターグロウの性能が良すぎると、必須化を招いてしまい引退者が増えると予想します。

それよりも、前半の119武器に合わせられたRMEの性能を再調整して頂いた方が、今現在もRMEを使ってる方や、作成中の方のモチベーションも上がるし大変喜ばれると思います。
    選択肢のひとつであるRME(特定のRME以外)が、現状では選択肢にさえ入らずに、モグハウスで活躍できる時を、ひたすら待っていると思うのは私だけでしょうか?
    又、性能が良すぎるからとはいえ、盾と楽器についてはILさえ付与されておりません。
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    アフターグロウの性能に関しては、今のままで結構では無いでしょうか?
    余りにもアフターグロウの性能が良すぎると、必須化を招いてしまい引退者が増えると予想します。

それよりも、前半の119武器に合わせられたRMEの性能を再調整して頂いた方が、今現在もRMEを使ってる方や、作成中の方のモチベーションも上がるし大変喜ばれると思います。
    選択肢のひとつであるRME(特定のRME以外)が、現状では選択肢にさえ入らずに、モグハウスで活躍できる時を、ひたすら待っていると思うのは私だけでしょうか?
    又、性能が良すぎるからとはいえ、盾と楽器についてはILさえ付与されておりません。
    ご意見ありがとうございます。
    私自信も「良すぎる」程の強化は期待していません
    ただ実際問題としてスカーム武器のD値が高いとはいえ私の周りにはスカーム武器よりミシックを使う人が多いので自身のアフターマスのせいでアフターグロウの恩恵を受けてる人が居なかったので
    オマケ程度の効果のままでもいのでアフターマスと別枠だったらなーとか、効果時間が短いのでどのWSでもアフターグロウが発動したらなーと思いました

所有者が圧倒的に少ないと思うので多くの人に賛同して貰えるとは思っていませんが
    実質、オマケ程度の恩恵ですら受けられていない部分を開発の人に知って貰えて何か変われば良いかなと思います

モヤモヤエフェクトをキャラクターから武器にするのはグラフィック作り替えとかになって難しいんでしょうかねぇ
    それともサクっと変更可能だったりするんでしょうか、その辺の知識が無いのでどの程度手間のかかることなのかがわかりません
    (1)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    おはようございます。
    アフターグロウに関しては、そこまで強化したという完全な自己満足の領域だと思っています。
    確かに、今のおまけ程度のアフターグロウを多少なり強化されれば、所持者は悪い気はしないでしょう。
    ですが、そのおまけの効果によって「アフターグロウ付けてない奴はくるな。」となる、きっかけを作ってはならないと思います。

後、モヤモヤのエフェクトについても、「臭そう」と言われようが、別に気にしなければいいだけの事です。
    きちんと公式で見た目も発表されてた訳ですし、何よりもご自身が頑張って強化されたのですから。
    (4)
    Last edited by Ieno; 06-30-2015 at 10:38 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post

最後に見た目ですがこれってキャラクターではなく武器にエフェクト付けるようにはできませんか?
    キャラクターがモヤモヤしていると「臭そう」って言われて悲しいです

アフターグロウ付けたらD値+出来るクエストを受けられるとかでもいいですよぉ~ (。・x・)
    やっかみやっかみ。

D値強化の話はさて置き、
    個人的には、もっとモヤって欲しいですね。
    ロメーブでだけ、少し暗いせいか白バックなせいか
    モヤが球状に鮮明に出るので、他の場所でもあのくらいモヤって欲しいです。
    若しくは、ナイトとか竜騎士のジョブモーションみたく
    キラキラエフェクトに変えて欲しい。
    (2)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    おはようございます。
    アフターグロウに関しては、そこまで強化したという完全な自己満足の領域だと思っています。
    確かに、今のおまけ程度のアフターグロウを多少なり強化されれば、所持者は悪い気はしないでしょう。
    ですが、そのおまけの効果によって「アフターグロウ付けてない奴はくるな。」となる、きっかけを作ってはならないと思います。

後、モヤモヤのエフェクトについても、「臭そう」と言われようが、別に気にしなければいいだけの事です。
    公式で発表された見た目を知ってて、そこまで頑張って強化されたのですから。
    そうですね。
    それも一つの考え方ですね
    まぁそこは十人十色という事で持ってるから要望する人も居れば、持ってないから反対する人もいますよね
    開発さんがアフターグロウを活かす場面が無くてもしょせんオマケはオマケだよーっていうならそれはそれで諦めます
    何もしないでこのままよりかは、要望を出して開発さんに「No」と言われる方がスッキリするのでー
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    やっかみやっかみ。

D値強化の話はさて置き、
    個人的には、もっとモヤって欲しいですね。
    ロメーブでだけ、少し暗いせいか白バックなせいか
    モヤが球状に鮮明に出るので、他の場所でもあのくらいモヤって欲しいです。
    若しくは、ナイトとか竜騎士のジョブモーションみたく
    キラキラエフェクトに変えて欲しい。
    こんにちわ
    ロメだと鮮明なんですね、後でチョット見に行ってみようかな
    常時ジョブエモート状態とかリューサンはカッコイイ!!
    でも音が出るから今度は五月蠅いって言われるかー><
    (1)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    「まぁそこは十人十色という事で持ってるから要望する人も居れば、持ってないから反対する人もいますよね」

それ以外に、所持者であっても強化に危惧し反対する者もいます。
    ちなみに、カルンウェナン、ギャッラルホルンをモヤモヤまで強化させ、現在は3つ目のダウルダヴラを強化中ですが、
    楽器2種に至っては、「アフターグロウ」が存在しない為、楽器を見ても表記さえ無いしエフェクトのみですが、満足しております。
    アフターグロウはあくまで、そこまで到達した人達への「ちょっとした褒美」であり続ける事のほうが、素敵だと思いますね。

言い合いをする気はありませんが、持っていないから強化に反対するのだろうと言われた様な気がしたので言っておきます。
    (6)

Page 1 of 2 1 2 LastLast