Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 16 of 16
    Player erio's Avatar
    せっかくPCに移行したのであればレッツ検索です。詳しく解説されているページか結構ありますよ。

ちなみにPS3用のコントローラだとコンバーターなしでそのまま使えたはずです。
    ドライバもOS標準で使えるので簡単ですよ。
    (0)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by erio View Post
    ちなみにPS3用のコントローラだとコンバーターなしでそのまま使えたはずです。
    ドライバもOS標準で使えるので簡単ですよ。
    本当に?
    自分、PS3コントローラ使用してるけど、そのままでは使えてない。
    ドライバもOS標準でもない。

“コンバーターなし”って言ってるのが、USB接続だから、特別なハードウェアが必要ない。
    ってことなら確かにそのとおりですが。

PS3コントローラをPCで使用したい人は「ps3 コントローラー pc」とかでググるといい。
    (1)

Player erio's Avatar
    ごめんなさい正確には純正品ではなくPS3用汎用コントローラーでした。

ネットで検索して標準ドライバーでいいPCで使えて耐久性のあるパッドを探したところ今のコントローラーにたどり着きました。
    純正品は専用のドライバーが無いと一部キーが使えないようですね。

誤情報になってすいませんでした。
    (0)
    Last edited by erio; 06-27-2015 at 08:55 PM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by erio View Post
    ごめんなさい正確には純正品ではなくPS3用汎用コントローラーでした。
    それはおそらくホ〇パッド3ターボのことですねー。
    その製品は確かにPCデフォルトで使えます。
    まあメーカーのFAQによるとPCでの動作は保障しないとのことでしたが。
    そしてググってたらこんなページ見つけた。参考になれば。

USBゲームパッドまとめWiki - アナログパッド
    http://www40.atwiki.jp/usbpad/pages/17.html
    (2)

Player
    コントローラー問題。

PS2やxboxのコントローラーを流用する方法があるみたいですが、
    外部ツールは違反だの、開発がカバーしてないだのゴチャゴチャうるさいので、
    私は素直に安い奴使ってます。
    が、
    ◯キーがペコペコになりました・・
    一番使う頻度の多い決定キーなので、仕方ないと言えば仕方ないんですが、
    約二か月でこれは早すぎる。
    ◯キーが貧弱と言うより、押し感?が強い。ボタンが深いんだと思います。
    なので、消耗が早いのかな。
    とりあえず、インクジェットプリンターじゃあるまいし、
    キー1個調子悪いくらいで買い換えてたらタマランチ会長なので、
    さっと分解し、キーゴムを回転させて、ペコペコキーを□キーにし、
    負荷を分散させる作戦。
    ドライバー1本でできますが、
    苦手な方は一回いらんコントローラーで練習した方がいいかもしれません。
    (1)

Player
    ベンチマーク編。

PCの動作テストのようなもの?
    このPCでFFがちゃんと動くかどうかのテストだそうですが、
    ダウンロードできるものの、インストールでエラーがでてしまい
    もしかしたら、FFインストールする前じゃないとできないのかな?
    なんて、勝手に思って諦めてたんですが、
    なんかできるらしく、インストールを何度もやってたら
    なんか知らんけど、いけました。

公式によると、3000点くらいあればいいみたいで、
    2万で買ったやつだし、ええとこ3500くらいだろうな〜っと、やってみたところ、
    highの方でメイン7500、もう一台の方は6300点でした。
    10000とかの人もいるそうですが、私は11やれれば満足なので
    余裕やん!ってなもんで、今まで影表示とか、木々の揺れとか、一応自粛してた部分を
    全開放してみましたが、ベガリーもWKRもエコーズもバザー広場も、
    チャラヘッチャラでした。

実はPC届いた時に、いい方をメインにしようと思ってたんですが、
    マヌケな話、どっちがええ方やったかわからなくなり、
    一か八か適当に最初に開けた方をメインにしてたんですが、
    運良く?勘が当たってたようで、ええ方がメインになってましたw
    (3)
    Last edited by Akatsuki; 07-08-2015 at 05:59 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2

Tags for this Thread