Results 1 to 1 of 1
    Player Econa's Avatar
    Character
    Econari
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99

天候が雪になると「Playonline Viewerは動作を停止しました」と表示され落とされてしまいます。

最近復帰してプレイしているのですが、カミール山麓で雪が降る(雪に天候が変わる)と、必ず「Playonline Viewerは動作を停止しました」と表示され、POLとFFから落とされてしまいます。

・ファイルチェック→POL/FFともに異常なし判定
    ・セキュリティソフト→未導入
    ・ヴァナコレ4でインストール

■追記■
    ・nvidia コントロールパネル設定の各項目やFF11のコンフィグ設定を各種変更して試してみましたが、改善しませんでした。
    ・ウルガラン山脈では猛吹雪では発生しませんでしたが、雪になると発生しました。
    ・Windowsの互換モードなども変更しましたが改善しませんでした。
    ・天候エフェクトOFFの状態でカミール山麓に入り、雪天候のマークがついた状態から天候エフェクトの設定をONにすると、途端に「動作を停止しました」と表示されて落ちてしまいます。
    ・天候エフェクトONにしてプレイできないのは寂しいですが、解決方法がわかるまでOFFでプレイします。

■PCスペック
    Windows 7 Professional(32bit)
    Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU U9600 1.60GHz
    RAM 4.00GB
    GeForce 320M
    Driver Ver 332.21
    (1)
    Last edited by Econa; 06-20-2015 at 08:06 PM.