Page 12 of 42 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 415
    Player sylph's Avatar
    Character
    Silph
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    ・アルテパ砂漠にある流砂の行き着く先は?(恥ずかしながら昔はあそこから流砂洞に入れると思ってました(/ω\)
    ・旧タブナジア王国の街並は今はどうなってるの?(城は健在のようですが)

色々気になりますねw
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by comina View Post
    ガルカの生態も謎だけどミスラも謎が多いと思うんだ

・防具に尻尾をどうやって通してるのか(特に重鎧系の脚装備)
    ・兜系を装備してる時に耳はどうしてるのか
    ・尻尾がいつも動いてるのはなぜか(両手剣背負ってる時危ない・・・)
    ・二刀流の時だけ耳が動かないのはなぜか
    ・レコ以外のオスラは出てこないのか

どうでもいいようなのばっかりだけど気になってしまう。
    他にも疑問は沢山だけど割愛。

尻尾穴など---競売・バザー・トレードの各過程において、PCには表示されませんが、装備品ごとに
             ガルカ鍛冶やタルタル裁縫師が飛んできて、寸法直し、穴あけ、穴ふさぎを
             念入りにやっているのです。その間、PCの時間はとまった状態になっているので
             PCはまったく気が付いていないだけなのです。

※兜については、低・中レベル帯のものだとミスラが装備すると耳がとんがった形状になるものもあり、
      素材の硬度がさほど高くない---ガルカ鍛冶が内側から叩いて調整していると考えられます。

高レベル帯になると形状が変わらないのは、最初から内側が耳が入っても大丈夫な空間が確保され
      兜が頭に密着しないようになっているのです。その空間がそのまま対衝撃性能を高めている、と。
      まぁ長耳フェイスたと多少は窮屈でしょうが…

尻尾の挙動はレーダー説でよいかと。
     毛先が敏感で、剣先にかすかに触れる程度でも反応して避けていると。

耳の挙動はバランスコントロールではないかと。
     蝸牛管だったかが身体の左右バランスを取っているので、
     両手装備で武器が左右に振れているときは耳がピクピク、
     二刀流だと伸ばした両手でバランスが取れるので耳はそのまま、とか。

オスラは…隔離されているのは設定なのでw
    (3)

Player Mistyoll_synchronizedtaru's Avatar
    Quote Originally Posted by saisse View Post
    FF11始めた当初からすごく気になってるんですけど、
    モグハウスの部屋数って設定上ではどれくらいなものなんでしょうか。
    始めたばっかりの頃はバスで「これって絶対部屋少なくない?設定ではどの位冒険者が住んでるんだろう?」
    とか本気で考えてた事を今更思い出しました。

それと、レンタルハウスって実際は代金等は発生してるんでしょうか。それとも平和保全の為とかでタダなのかな・・。
    色々気になります。
    ちょっと曖昧ですいません。
    私の気が確かなら3国のレンタルハウスは各国の1エリア相当あったきがします。
    この辺の根拠は町の全体図を見れるNPCに見せてもらったときの地図から。

冒険者の数に対して部屋が足りないとかの心配は恐らく禁断の魔法「ミニマム」で解決すると思いますw

冒険者は平和保全や経済の流通の活性化(武具、魔法や歌の販売、素材の売買等)に一役買っているため拠点となる場所については国とモグハウス協会が支援してるんではないでしょうか~

でもコレだけでは解決しないレンタルハウスの謎はいっぱい・・・【むむむ】
    (4)
    シンクロナイズド☆タル
    http://www.synchronizedtaru.com/

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    例えばジュノは下層港上層は橋の上のマップです
    モグハウスはジュノ中央部の塔に向かいますから、ル・ルデ×3層くらいあるのかもしれません。 

水
    ウィンダスは 水     石
             水 モグハ   森
              港港      森 くらいの位置関係ですから、やはり1エリアくらいはあるんじゃないでしょうか。
    (0)

Player
    サンドりモグハ入り口からちょっとだけ中が見えますね。
    ストリートがあって、両側に二階建てらしきアパート?が並んでいます。入り口だけ二階で
    奥は三-四階建てかもれませんが。

バスはモルタル作り?の二-三階建ての大型アパートでしょうかね。
    ウィンはひょっとしたら星の大樹のような巨木の幹をくりぬいてあったり…
    (3)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    サンドリアのことは、ハルヴァー(51)に聞けばきっと答えてくれるはず! と突撃取材を試みてたところ…

「この建造物は、遥か昔からあるものだ。そなたにもこの崇高さを理解できる日がくることを願っている。」とのことでした。

どうやら3年前どころではなく、ずっとずっと昔からあるようですね。
    崇高なものであるしかわからず(´・ω・`)
    はじめはデスティンさんが登ってツリーを見るのかなーとか思ったんだけど、
    国王乗せるにしちゃ狭いし、中途半端な位置と向きだし違うんだろうなぁw
    クリスマスの日の夜だけ女神像が現れるとかだとおもしろそw

Quote Originally Posted by Mistmirage View Post
    それを言ったら、自キャラも・・・。

FF11開始の天晶暦から(以下略

※FF11はサザエさん世界k
    フィリユーレ:おーい、ハルヴァー、野球しよーぜ!
    ハルヴァー:おっけー!
    アルテニア:お姉ちゃーん、お兄ちゃんがまた野球だってー。
    まやこf

Quote Originally Posted by coca View Post
    過去のカンパニエでスカウトNPCにエルメス竜騎士さんがいますね。彼女が連れているのは、紛れも無くグロウベルグなんかにいるワイバーンですね(色は普通のワイバーンです)

大きくなると、姿はあのワイバーンになるみたいですが、色はどうなんだろう?青いワイバーンになるのでしょうか?

スカウトNPC Achtelle
    http://wiki.ffo.jp/html/14810.html
    サンドリア領でなかなかカンパニエをしないので、あまり会わないなぁ、この人。
    けど、なんとなくだけど、この人の蛟竜と、竜騎士の飛竜は違うような気がしないでもない。

竜騎士やってる人からすると、飛竜ちゃんが育つと、
    ドラゴン族、ワイバーン族、ウィルム族、プーク族、ハイドラ族、ジラント族と。。
    大まかに6種類もいるけど、育ったらどれになったらうれしいのかなぁw
    育っても今のままがいいって人もいそうだね。

Quote Originally Posted by saisse View Post
    FF11始めた当初からすごく気になってるんですけど、
    モグハウスの部屋数って設定上ではどれくらいなものなんでしょうか。
    始めたばっかりの頃はバスで「これって絶対部屋少なくない?設定ではどの位冒険者が住んでるんだろう?」
    とか本気で考えてた事を今更思い出しました。

それと、レンタルハウスって実際は代金等は発生してるんでしょうか。それとも平和保全の為とかでタダなのかな・・。
    色々気になります。
    いくつか返事があったけど、僕も居住区っぽく1エリア相当が割り振られてるのかなーと。
    数は・・・1エリア800くらいでエリア落ちするっぽいから。。
    最低でも800室は用意されてるのかな?
    最大で考えると、隣接エリア*800で、2400~3200室?
    うーん…いくらなんでも多すぎかw
    やっぱ1国800室くらいで、色付けて1500~2000室とか。

あとは、3国とモーグリとの関係とか、ジュノとモーグリの関係、
    部屋を持たせてもらえないノマドモーグリとモーグリの確執。。
    けっこう黒い話が期待できそうな気もしないでもないw

レンタル料は。。栽培失敗したと見せかけてこっそり着服とか?
    モーグリのレイズは植物にも有効クポ

Quote Originally Posted by comina View Post
    ガルカの生態も謎だけどミスラも謎が多いと思うんだ

・兜系を装備してる時に耳はどうしてるのか
    ・腰防具
    シッポから先に入れて。。ってかんじですかね。
    猫ちゃん用のオムツとかに通ずるところがあるかも(´・ω・`)
    ・頭防具
    鋼鉄兜とかだと、耳用の遊びがあるけど、
    ミスラ用の防具にはそういう仕掛けがしてあるもんじゃないのかな?
    最近の防具にはそういう配慮ないの多いとか?
    けど、猫の耳、たためるから、慣れちゃえば結構平気そうw

Quote Originally Posted by sylph View Post
    ・アルテパ砂漠にある流砂の行き着く先は?(恥ずかしながら昔はあそこから流砂洞に入れると思ってました(/ω\)
    ・旧タブナジア王国の街並は今はどうなってるの?(城は健在のようですが)

色々気になりますねw
    あぁ、サソリちゃんが陣取ってる穴ですね?
    各穴から流砂洞に落ちれると、ショートカットとして便利になりそうなんですけど、
    行きつく先が、必ずあるなら。。ですけどねw
    たまに流砂洞に落ちれるけど、たいてい死ぬってかんじになりそうw
    (2)
    Last edited by algal; 12-21-2011 at 06:04 PM.

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by agrepika View Post
    尻尾穴など---競売・バザー・トレードの各過程において、PCには表示されませんが、装備品ごとに
             ガルカ鍛冶やタルタル裁縫師が飛んできて、寸法直し、穴あけ、穴ふさぎを
             念入りにやっているのです。その間、PCの時間はとまった状態になっているので
             PCはまったく気が付いていないだけなのです。

※兜については、低・中レベル帯のものだとミスラが装備すると耳がとんがった形状になるものもあり、
      素材の硬度がさほど高くない---ガルカ鍛冶が内側から叩いて調整していると考えられます。

高レベル帯になると形状が変わらないのは、最初から内側が耳が入っても大丈夫な空間が確保され
      兜が頭に密着しないようになっているのです。その空間がそのまま対衝撃性能を高めている、と。
      まぁ長耳フェイスたと多少は窮屈でしょうが…
    なんかヤッ〇〇タマン思い出す・・・(笑)※一応伏字

あっちがトレーニングとか一瞬にしたりするし・・・って年ばれるな(苦笑)
    (0)
    出戻り(・ω・)

Player comina's Avatar
    回答ありがとうございますm(_ _)m
    オスラの設定は知ってるんですが、あれだけのイケメンが出ないのは惜しいなと。

種族装備とか赤AF1脚とかはちゃんと尻尾穴あるのに最近の装備はそれらしいのがないから
    ちょっと疑問に思った次第。
    (0)
    Last edited by comina; 12-22-2011 at 06:53 AM.
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player
    パンツやズボンを腿まで上げたあとに尻尾を穴に通し、
    そのまま尻尾を引きずり出しながら腰まで上げれば履けそうです。
    (股間やお尻は可動間接部分なので、プレート系でも革や布のパンツだったりします。)
    ただ、尻尾穴タイプは毛を逆撫でするので、嫌がる人も多いかもしれませんね。
    何の防具だったか忘れましたが、尻尾穴の上部分が大胆にカットされて、
    そのままスッと履けるような構造の脚装備がありました。(下着と同じ構造と言えばわかるかなー)
    そういうタイプのほうが見てるほうからも喜ばれてたりして。
    (2)
    Last edited by 743; 12-23-2011 at 07:54 PM.

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    ドラウガーはアンデッドの子竜つれてるし、アーンは子竜の形のウィナフを連れてるし。
    骨格の流用とか言っちゃいけませんよねー。
    (0)

11. 12-22-2011 04:43 AM

Page 12 of 42 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast