Page 41 of 42 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 LastLast
Results 401 to 410 of 415
    Player hao's Avatar
    Character
    Hao
    World
    Sylph
    Main Class
    RUN Lv 99
    ララ水道の南東の奥
    アドゥリンを護りしものは?
    と問いかけられるのですが答えはあるのでしょうか・・
    (1)

Player Haska's Avatar

ジラート建築物の謎。

っぽいというかカルシウム感漂うデザインにしたのはどうしてなんでしょうかね?
    理想の世界の骨格を担うという意味合いとかが込められてたりするのでしょうか?

アトルガン&アドゥリンエリアには存在しないのは「中の国」の範囲内で充分クリスタルのエネルギーを回収できると見込んでたのでしょうかね?

それと、ル・オンの庭が墜落する可能性はあるのでしょうか?
    その気になればコロニー落とし的なこともやらかす可能性も否定できませんしw
    (1)

Player murasakishikibu's Avatar
    Quote Originally Posted by Haska View Post
    その気になればコロニー落とし的なこともやらかす可能性も否定できませんしw
    たしかに、片方は仮面を被っていますしね。
    兄弟の陰謀はまだはじまったばかりなのかも。
    (1)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Haska View Post
    アトルガン&アドゥリンエリアには存在しないのは「中の国」の範囲内で充分クリスタルのエネルギーを回収できると見込んでたのでしょうかね?
    一部だけ。あの骨みたいのは母なるクリスタルのエネルギーを運ぶためのもので、母なるクリスタルが中の国に偏ってるのでそこにしかないのです。

ジラート人の建築物が中の国に偏っている理由は分かりませんが、ジラート人は母なるクリスタルを利用して生活していたので、ジラート人の生活圏は母なるクリスタルの周辺に限定されていたのかも知れませんね。

Yve'noile : かつて我らジラート人は、
    地下深く埋もれた5つの大クリスタルの
    エネルギーを属性ごとに分離し、
    小型の結晶体に封じ、利用しておりました。

(ジラートミッション「神の扉トゥー・リア」より)
    (1)
    Last edited by Banaslab; 06-24-2014 at 12:51 AM.

Player Aylith's Avatar
    もう何年も昔の話を思い出してちょこっと気になった話を。まぁすでに上がったネタかもしれませんが。
    当時レベリングPTで禿ひゅむさん(白・黒魔道士)2人と当たりまして、その中で沸いた話ですが…

「禿キャラってどうやって髪飾りを装備してるんだろ?」と。

飛空艇待ちの合間にあーだこーだと笑いながら議論してたのですが、当の禿ひゅむさんが笑劇のコメントを残していったんですよね。

「いいかお前ら、ヴァナで髪飾りを装備するってことは髪飾りを”脳天にブッ刺す”ってことなんだ。だから髪飾りシリーズは最大HPが下がるんだぜ」
    とまぁ、脚色はありますがこんな言葉を残されたのがものすごい印象に残ってまして。髪飾りシリーズを見かけてはありえないだろうけどこの装備する姿を想像してましたw
    【みなさん】【魔道士】【頭】【いたわる】【はい、お願いします。】

で、改めて「禿キャラってどうやって髪飾りを装備してるんでしょ?」と。できればどう公式が返答してくれるのかが気になった次第です。
    (8)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    さて。
    ひとつの防具にしても、ガルカ用であったりタルタル用であったり男性用だったり女性用であったりします。
    そして、物によっては形状が大幅に違う事が多々、あります。
    いわゆる尻尾穴であったり、耳袋だったりします。エルとかタルの耳袋いいですよね耳袋。

つまり、いわゆる種族特有の装束でも無い限り、
    ヴァナの装備は各種族に対応したものが存在している(あるいは調整する方法が存在する)と考えられる訳です。
    つまり、種族の壁より遥かに調整が楽そうな、髪のない人に対応した『髪飾り』が存在している、のは確かなので間違ってもブッ刺している、という事はないでしょう。
    というか、刺さないでください。

一番無難なところでは、耳の上辺りに挟んでいる、とかでしょうか。
    少なくともグラフィックに繁栄されない装備群ですのでそれほど大きかったり目立つ装備ではないでしょうし
    耳のところにエンピツの如く挟んでおいても何とかなるのでは、と推測してみます。

と、ここまで書いてみたのですが、ある事に気が付いてしまいました。
    いわゆる禿ヒュムさんの顔を良く見て頂きたい。
    彼らに確かに髪はありません。刺青のように見えるものが毛である、という可能性も存在しますが
    とりあえずその可能性は忘れます。

ですが、髭があるのです。そう、髪ではないけども毛を留める役割を持つ装飾品をつける事の出来る毛が存在していたのです…!
    (8)
    Last edited by monya-munya; 07-01-2014 at 09:48 PM. Reason: 恐るべきヴァナ真実。

Player Reah's Avatar
    Character
    Reah
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 25
    そういえばガルカって耳が見えませんけど、ちゃんと付いてるんですかね?
    (3)

Quote Originally Posted by Reah View Post
    そういえばガルカって耳が見えませんけど、ちゃんと付いてるんですかね?
    大体逞しいもみあげで隠れてると思います、多分。
    (1)

タルタルの年齢判断。

外見では判り難いタルタル族の年齢って何処で判別しているんでしょうか?

某所のララフェルについては男性で唇や顎に髭が生えているのもいるのである程度容易なのですが、ディシディアでプリッシュが堂々とシャントット様におばちゃん呼ばわりしているのは確固たる根拠があるとみているのですが…
    (1)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    プリッシュに関しては彼女自身が持つある特性によるものですかね。
    あの子は色々と見破れてしまう子ですので。

その特性はPM終了時に失われているものですが、
    少なくともPM中にシャントットと遭遇しているはず(そしておばちゃん呼ばわり)なので
    ディシディアの方のプリッシュがどの時点かの彼女なのか存じませんが、どちらにしてもシャントットの年齢は知りえている、という事になります。

んで、一般に外見などで見破れるかどうかなのですが… ちょいとこれはわかりません。
    タルタルNPCの台詞を色々洗っていけば、もしかしたらシワとか細かい老化についての話が拾えるのかもしれませんが
    ちょいと思い出せる範囲では覚えがなく。
    少なくとも成人である事はわかるとしても後は雰囲気で察するしかないように思います。

まあ、見かけで判断できない種族が多いので大した問題では無いのではないでしょうか。
    ガルカも相当なものですし、ミスラもNPC含めて老人然したキャラがいない事を考えると、少なくとも外見上の老化が非常に緩やかな可能性はあります。
    (1)

Page 41 of 42 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 LastLast