Page 33 of 42 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 ... LastLast
Results 321 to 330 of 415
    Player bagworm's Avatar
    Character
    Bagworm
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by EASTMAN View Post
    サマリリさんはある意味世界征服を企む大魔王よりも危険なことをやってしまったんですよね
    現実世界で言うところの人間以外の生物に同等の知恵と言語を与えるとどうなるのか?w
    挙句の果てに戦争抑止につながるからといって全世界各国に無償で核兵器製造技術をばら撒いたというww
    下手なテロリストな方々も裸足で逃げ出すヤバさですよ!タルタルマジコワイ!
    結果としては・・・そうですねw
    でもさー、目の前で踏み潰されている蛙を見て「かわいそう」って思って
    「よーし、じゃあ潰されないように抵抗できる魔法と、注意できるように言葉を与えてあげよう!」
    「これで蛙さん達は踏み潰されなくていいようになるね♪」
    ・・・っていう、その場だけの考えで必要以上に力を与えちゃうサマリリ様のドジっぷり。
    いいじゃないですか!!w
    感情の根源は悪い思想じゃないんだから!!ww
    ・・・結果は最悪になったんですけどねorz

そこらへんの経緯とかも詳しく聞きたいかなぁって思うのですよ^^
    (5)

Player EASTMAN's Avatar
    Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    ちなみにサマリリさんが直接魔法をかけたか育てたであろうポロッゴ「イリリサマリリ」はデスまで使いこなす超ポロッゴです
    そんなポロッゴ屈指の魔法使いの好物は・・・サマリリさんの髪の毛
    もしかしてサマリリさん自身のDNAさえも進化の触媒として利用していたのでしょうか?w
    通り名は「反戦の聖者」ではありますがこう考えると「狂乱の魔道士」や「無垢なる狂気」でもいいかもしれませんね
    (5)

Character
    Bagworm
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SAM Lv 99
    おおーwそんな凶悪なヤツに育っちゃったんですかww
    こういう情報聞けて嬉しい限りであります!!(知らなさスギとか言わないでねw)

ポロッゴが知識を付けすぎてしまったばっかりに
    反乱してタルタルを襲ったって事なんでしょーかね・・・。

俺達を・・・俺達の仲間(トード)を踏みつけ続けたタルタルは許せない!!みたいな。
    ・・・が、さすがにタルタルは強く同胞が次々と蹴散らかされていく・・・。

「我らも強くならなければ・・・その為に母なる存在を裏切ろうとも・・・。」
    みたいな流れなんですかねぇ・・・。
    そもそも「母なる存在」だとか「開祖」という考えがないんでしょうかねぇ・・・。

ポロッゴの知識の幅も謎なんで・・・妄想が膨らみますw
    (1)
    分かりやすく書こうとは思ってるのですが
    学生時代、理数系だった自分の日本語が変なのは分かっています・・・。
    だから優しくツッコんでください

Player Maccheroni's Avatar
    Character
    Elrao
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    足もしくはストーンで地面にいるヤツを潰す
    尻からエアロで空気を送り込み風船のようにふくらませる
    口や尻からボムの腕をねじ込み爆発させる

タルタルって昭和40年代ごろの悪ガキみたいな遊びやってたんですかね?
    トード族ってわりとデカいし、わざとでもなければ踏み潰せそうもない感じが。
    (1)

Character
    Bagworm
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Maccheroni View Post
    足もしくはストーンで地面にいるヤツを潰す
    尻からエアロで空気を送り込み風船のようにふくらませる
    口や尻からボムの腕をねじ込み爆発させる

タルタルって昭和40年代ごろの悪ガキみたいな遊びやってたんですかね?
    トード族ってわりとデカいし、わざとでもなければ踏み潰せそうもない感じが。
    きっとタルタルは本読みながら歩いてたり話に夢中になってたりで
    意識が足元にいかない事が多々あるんですよ!
    本に夢中で木に激突したり、話に夢中で海に落ちたり・・・そんな種族なんですよ、きっと!
    トードが大きいとか気のせいですよきっと!!
    ・・・だからそんなに怖い的確なツッコミは簡便してください(;_;)
    (3)
    分かりやすく書こうとは思ってるのですが
    学生時代、理数系だった自分の日本語が変なのは分かっています・・・。
    だから優しくツッコんでください

Player Haska's Avatar
    歴史というか時間の流れのお話なんですが、基本的にアルタナ以外の拡張コンテンツってCE884-885の出来事ってことになっているんですよね?
    現在のヴァナ時間表示させると約300年近い年月が流れていることに…この300年は「冒険者しか知りえない時代」って言う扱いになるんでしょうかね…?
    (2)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    モグハウスで食事ができないのが不思議。
    みんな街中で食事してるんですかね。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    Moogle:御主人の部屋を(ガサゴソ)食べかすで(アーン)汚さないようにモグモグ、してるクポ。
          だから御主人は部屋の中で食べちゃダメクポ。
    (2)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    冒険者はみんな、冒険前とかにスシとかカレーとか得体の知れない肉料理とか食べてますしねえ。
    家でゆっくり食事するという文化があんまり… どっかの船宿ぐらいですかね。

モーグリが効果時間3時間ぐらいの料理作って食わしてくれる、とかだったら奴らへの日頃の風当たりも多少マシになるのだろうかとふと。
    (0)

Player Haska's Avatar

敵対心(ヘイト)が生まれる仕組み。

っていうのも結構謎だと思うんですが、皆さんどう思います?

例えばフラッシュかました時に生まれるヘイトって「まぶしーじゃねーかこの野郎!」だとは思うんですが、バリスタで禿ガル相手だと「俺が禿って馬鹿にしやがったな!」だったりとか…

挑発も言語を解せないモンスターはナニで反応してヘイト生まれるだろうか…?
    (1)

Page 33 of 42 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 ... LastLast