Page 36 of 42 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 ... LastLast
Results 351 to 360 of 415
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Haska View Post
    その気になれば食用になりうるんでしょうか…?

もっともヤグに関しては人間5種族と高度なコミュニケーションを取れるので可能性は計り知れないくらい小さいでしょうけど…
    サハギンだってミンストレルコートの逸話のような、人間と交流できる素敵な獣人なのを忘れないであげて!(笑)
    (でもそんな想い出の品をはぎとる人間って邪悪)
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Haska View Post
    ヤグードとサハギンって...
    その気になれば食用になりうるんでしょうか…?
    ??? 「つまりサハギン節を作りたい、ということでよろしいですかにゃ?」
    (3)
    Last edited by nyu; 03-05-2014 at 10:12 PM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Haska's Avatar
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    ??? 「つまりサハギン節を作りたい、ということでよろしいですかにゃ?」
    刺身以外ならどれでも美味しく頂けそうですね。
    くさやとか煮つけ、あとオークの骨と一緒に煮だしして蕎麦を頂くのも一興ですねw
    (0)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Diska View Post
    その気にならなくてもタルタルを食用と思ってる人がヴァナ・ディールにいたような気もします。
    |¬゜)<呼んだ?このフォーラムを含め、タルタルイーターや隠れタルタルイーターは存在するのですヨ・・・。
    さて、その気になればオークも食えそうですね。豚だし。あー、でも肉は臭みが強そうなので、シッポかな・・・。
    まぁ、コレを最初に発見した人、なんでこんなもん食う気になったんだ?みたいな食材はヴァナにたくさんあります。ミニクロットとか龍の心臓とかHNM肉等々。
    あと不思議なのが「骨くず」ですね。何かの生物の骨とのことですが、落とすのはスケルトン。あれ?明らかに人間の骨だよね?
    人間のホネからにかわ作ったり、スープのダシ取ったりするのか・・・。
    (2)
    Last edited by Glatto; 03-06-2014 at 09:33 AM.
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    裏世界でオークの肝臓切り取ってくる冒険者がよくいるらしい。

それはともかく個人名持ってるようなNMスケルトンとかはともかく、野良スケルトンは
    『人骨がそのまま歩いてる』というより、色んな骨がより集まって生成(?)された何かと考えた方が精神衛生的には良いかな、と。
    何故人の形になるのかといえば、人の魂(怨念?)が入ってるから人型になるから、と考えるとちょっとそれっぽい。

スパルトイとかドラゴントゥースウォーリアーとか竜牙兵とかそんな感じじゃないですかね。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by monya-munya View Post
    それはともかく個人名持ってるようなNMスケルトンとかはともかく、野良スケルトンは
    『人骨がそのまま歩いてる』というより、色んな骨がより集まって生成(?)された何かと考えた方が精神衛生的には良いかな、と。
    何故人の形になるのかといえば、人の魂(怨念?)が入ってるから人型になるから、と考えるとちょっとそれっぽい。
    その辺はゲームごとの解釈や設定しだいで変わりますね。
    憑りついた対象が腐乱死体ならゾンビで白骨化したらスケルトンと言われるけど、分類はどちらもワイト(悪霊)のゲームとか。
    (ヴァナのゴースト族は布に憑りついた悪霊が本体、というのと似てるかな?)

ちなみにドラゴントゥースウォーリアー(竜牙兵)は、竜の牙に宿る魔力を触媒に生み出された魔法生物(ヴァナ風にいうとアルカナ類)なのでアンデッドじゃないです。
    (2)
    Last edited by CheddarCheese; 03-31-2014 at 01:12 AM.

Player Maccheroni's Avatar
    Character
    Elrao
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    オークはエルヴァーンに近く羊肉のような香りと食感を味わえる。
    ひき肉を腸詰めにすると非常に食べやすい。
    尻尾はガルカと同じでカリカリに焼くと美味。

ヤグードはタルタルと同じで尻肉が美味。
    串にしてインシナレートでこんがり焼き上げ塩を振って食す。
    噛めば噛むほどにじみ出てくる脂の旨さは至高。

サハギンとミスラは食用には向かない。
    どちらも見かけは美しいがアクが強い。
    よく知らずに安易に手を出すと毒やら寄生虫やらで痛い目を見ることだろう。

クゥダフとヒュームは煮ても焼いても食えない。
    どちらもゴブリンが跨いで逃げるほど毒が強い。

こんな印象。食べるなら圧倒的にタルタル、もとい、ヤグード支持。
    (3)

Player Haska's Avatar
    Quote Originally Posted by Maccheroni View Post
    クゥダフとヒュームは煮ても焼いても食えない。
    どちらもゴブリンが跨いで逃げるほど毒が強い。
    クゥダフは卵ならおいしく戴けるかもしれませんな…
    (0)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    な、なんだかとってもカニバルな流れに(゜Д゜)
    (0)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    分解実装でゴブリンマスクが羊の革製だったこをと知った時の衝撃とガッカリ感!!

なぜかずっと人(冒険者)の革だと思ってました。
    ゴブリンが人間を襲う理由は皮を剥ぐためだと……。
    (1)

Page 36 of 42 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 ... LastLast