Page 3 of 42 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 415
    Player
    Quote Originally Posted by monya-munya View Post
    モンスターの配置について、
    『こいつがここにいるのはこういう(世界観的な)意味があるのだっ』みたいのがあるなら是非聞きたいですー。
    以前読んだ公式の読み物に、オークの騎兵はトカゲに乗っているという記述がありました。
    番犬がわりとして、また食料としても飼っているようで、ゲルスバやダボイにはトカゲがいっぱいいます。
    ベドーの羊も、クゥダフに飼われてるんじゃないかな。
    手前の羊は肉皮ミルクのドロップがいいので、大切に育てられてるのかもしれません。
    パルブロのウサギもクゥダフが飼ってるのかもしれませんね。
    鉱山内では草が採れないので、コンシュあたりから採集してるんでしょうか。
    意外と牧歌的ですね、クゥダフ族って。
    ギデアスの蜂も養蜂なんでしょうかね。ずいぶんダイナミックですが。
    ドロップ率の話で言えば、オズの中庭のカニは肉のドロップがべらぼうにいいです。
    きっといいもの食べてるんでしょうね。二階の回廊からいろいろ捨てられてそうだし。
    (10)

Player kohzo's Avatar
    Character
    Kenzokohzo
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Ginzi View Post
    多分ヴァナディールトリビューンの記事だったと思いますが、タルタル女性の命名法則で、
      『最後の二音はその人が生まれた、星の大樹からの方角を方角を表している。』(あのシャントット嬢を例に挙げると「トット」の部分)
    とかあった気がしますが、ウィンダスには、現実の十二支・八卦・十干を組み合わせた二十四方位の表しかたみたいなものがあるんですかねぇ。
    これに対して男性の場合は韻を踏んでいるだけで族生を表しているということはありませんよね。

しかしながら、ウィンダス水の区の目の院付近に、Yora-Oraという男の子のタルタルNPCがいます。
    この子とYoran-Oran博士とはいったいどういう関係なのでしょうか?
    親子?それとも全くアカの他人?

サービス開始当初から、ひそかに気になっています。
    (6)

Player Ginzi's Avatar
    Character
    Fresinia
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Pyonsama View Post
    モヤモヤの謎についての答えが出ないことにモヤモヤする人も多いのではw
    【ギロティン】並みの鋭い斬り返しだ!GJ!w

Quote Originally Posted by kohzo View Post
    これに対して男性の場合は韻を踏んでいるだけで族生を表しているということはありませんよね。

しかしながら、ウィンダス水の区の目の院付近に、Yora-Oraという男の子のタルタルNPCがいます。
    水の区北、目の院のアーチ近くにも Shatotoとという女の子タルがいたはず…。気になる…。ちょっとウィンダス行ってくる!

天気予報についてなんですが、ヴァナ・ディールウェザーリポートリンクの方々は、お給料もらってるんでしょうか。それともボランティア?
    モーグリ達はどうやら組合があるみたいですが。
    (0)

Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    (実は作ってあるところで)現状行けないところに行ってみたい!w
    ・カザム出たところ(ガードのいる場所の奥)にある檻の先
    ・ノーグの港(?)
    ・バス鉱山区のツェールン鉱山行く途中の陸橋の上。
    ・ソロムグ原野の山の上
    ・ムーンゲートパスのネーミングの謎…当初はFFⅣよろしく月に行ける予定だった?w

そういやどこかでグスタの山は実は作りこんであるんですよ!って話と画像を見かけましたが
    特に何もギミックとかなくていいので、そこまで行けるようになると嬉しいです。
    某昼夜もわからない空が赤いエリアにばかりいる事が多いので、たまには知らない場所にも行ってみたいです!
    (5)
    Last edited by Sirah; 09-15-2011 at 04:09 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Sirah View Post
    そういやどこかでグスタの山は実は作りこんであるんですよ!って話と画像を見かけましたが
    特に何もギミックとかなくていいので、そこまで行けるようになると嬉しいです。
    某昼夜がわかりにくい空が赤いエリアばかりいる事が多いので、たまには知らない場所にも行ってみたいですw
    ぼくも、特に北国を上から見てみたいです。なので飛空挺が飛んだらうれしいなあ…
    (0)

Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    シャクラミの地下迷宮のブブリム側のGovはなんのためにあるんですか?
    それを言うなら、イフ釜出たところにあるユタンガの本も・・・!
    え?石碑巡礼の帰り道に使うため?・・・・・・・・(自己完結)

Quote Originally Posted by Raurei View Post
    デュナミスなどの天候が常に固定状態にあるエリアでなぜその属性のエレメンタル族が生息していないのか気になってます!
    また、エレメンタルに物理攻撃って……どこに物理的なダメージをあたえてるのでしょう?……後にドロップとして出る塊と呼ばれる本体(?)になのだろうか?
    トゥー・リアにエレが常時いる事も、同様に気になりますね。
    エレメンタルを大量に生み出し、気候をコントロールするのがトゥー・リアの役目?
    また、トゥー・リアから世界各地にエレメンタルが放たれて気候が生まれている?
    など、初めて空についた時から妄想しちゃってます。
    (3)
    Last edited by Sirah; 09-15-2011 at 04:00 PM.

Player chikako's Avatar
    #24 Sirahさんへ ムーンゲートパスの用途の謎についてですが。http://wiki.ffo.jp/html/5487.html

ムーンゲートパスは実際使えますよ。
    私も使ってましたしね。
    持ってらしゃったら1回入ってみてはいかがですか
    (0)

Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    ヴァナディール最大?の謎の1つ、ガルカの転生について知りたい!

・流砂洞の壁画に書かれている転生の山は何処にあるのか?
    ・ガルカはどのように転生するのか?

やっぱりパカっと割れてマトリョーシカの如く中から次のガルカがでてくるんでしょうか?
    (18)

Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by chikako View Post
    #24 Sirahさんへ ムーンゲートパスの用途の謎についてですが。http://wiki.ffo.jp/html/5487.html

ムーンゲートパスは実際使えますよ。
    私も使ってましたしね。
    持ってらしゃったら1回入ってみてはいかがですか
    あ、この場合「用途」じゃなくて「ネーミング」でしたね。
    ロ・メーヴの奥に入れることは知ってて、実際中に入ったことも何度もあるんですけれども
    ムーンゲートってネーミングなのに、なんで月に行けないんだろうという疑問がずっとありまして。
    当時ロ・メーヴが狩場だったころからずっと疑問でした。
    「ムーンゲートパス」で神々の間への扉を開く→レッツトゥー・リア!(月に近い場所)とかなら納得するんですけど
    実際は、なくても月に近い空に行けちゃうのがなんだかなーと
    ご丁寧にありがとうございました!
    (0)
    Last edited by Sirah; 09-15-2011 at 04:16 PM.

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    ロ・メーヴの施設は満月に連動して作動するようになっていてあの扉も満月の夜に開くのでムーンゲートって名前なんだと思います。
    (4)

Page 3 of 42 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast