Page 2 of 42 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 415
    Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by earthbound View Post
    デュナミスでは入れますけど、バストゥーク鉱山区の錬金術ギルド横のガルカはなぜ頑なにあの場所を立ち入り禁止にしているのだろう?
    語り部絡みじゃなかったでしたっけ?
    (1)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    デュナミスでは入れますけど、バストゥーク鉱山区の錬金術ギルド横のガルカはなぜ頑なにあの場所を立ち入り禁止にしているのだろう?
    国指定での立ち入り禁止区域だったような?

所でメリファトのクリスタルラインの骨は「ドロガロガの背骨」でこれはタルタル族の古い言葉で「天の龍の背骨」という設定がありましたが他の種族にも古代語の設定とかあるんでしょうか?
    ついでに骨細工ギルドで貰える「ドロガロガの牙」コレの正体もぜひ・・・「天の龍の牙」一体どんな存在なのか・・・
    (1)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    シャクラミの地下迷宮のブブリム側のGovはなんのためにあるんですか?
    (5)

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    最近すたれ気味の(そんなことはない?)リンバスというコンテンツがありますが
    昔はこういうものはトリビューンに載ったりしていたのですが、
    設定に関する説明って何もされていません・・・・よね(゜Д゜≡゜Д゜)

テメナスやアポリオンとはどういったものなのかを簡単でいいので教えてほしいなー。

アポリオン:プロミヴォンの一種で飲み込まれた記憶が暴走してできた
    テメナス:ジラートの遺跡にルモリアのカオスなパワーが集まってできた

みたいな
    (3)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Player
    アポリオンは 奈落の底 滅ぼす者
    テメナスは 聖域
    リンバスは あの世とこの世の間

英語名を訳すとこんな感じみたいです。 水晶大戦当時の敵が縛られているところからも
    おそらくイメージ的にはあの世みたいな場所ではないでしょうか。

真世界自体がヴァナの人達にとってはあの世への入口なのでしょうか・・。
    (2)
    Last edited by CertainTarutarusRDM; 09-15-2011 at 01:15 AM.

Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    前々から気になっていたのですが、竜騎士のお供である飛竜ちゃん達は、スタイル的にはウィルム族に酷似している様に思えるのですが、呼び出すアビリティ名から考えるとワイバーン族なんですかね?

成長すると前足が無くなって、その辺に生息している太りすぎてあまり飛べないワイバーンの姿になってしまうのでしょうか(゜ーÅ)いやすぎる

それとも、ドラゴン類ウィルム族ワイバーン科みたいのが存在してそこに所属してるんですかね。
    六色のブレスを自在に操るチョット不思議な子なんですけど、その辺の設定ってあるのかな。
    (6)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    モンスターの配置について、
    『こいつがここにいるのはこういう(世界観的な)意味があるのだっ』みたいのがあるなら是非聞きたいですー。

例えば、過去サンドリアでコリブリが大繁殖してる理由(某王子の誕生祝に近東から贈られたモノが逃げたんだろうか、とか妄想)とか、
    最近のだとボストーニュ監獄のヴァンピール(囚人のなれの果て?)、
    はたまた、虎から盗める肉は主食になってるモンスターうんぬんみたいな生態系がらみのお話とか。

理由を想像してるだけでも楽しいのですが聞けたらうれしいかなと思います。
    (8)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    ウィンダス漁師ギルド売店横の水槽の魚が腹を上にして泳いでいるのが気になります。(PC版)
    あの魚達は病気なんでしょうか、死に掛けなんでしょうか。
    (9)
    Last edited by Vorpal_Bunny; 09-19-2011 at 01:41 PM.

Player
    Quote Originally Posted by earthbound View Post
    単純に治安上の理由じゃないでしょうかね。
    スタンプラリーで来ると頭抱えられますし。
    札付きのガルカ鉱夫が住んでる一角なんですよ、きっと。
    (1)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    世界各地でオートランモードで走ってると段差とかもなにも無いところで引っかかって止まるのはなんでだろう?
    という疑問もあったりしますが…

デュナミスなどの天候が常に固定状態にあるエリアでなぜその属性のエレメンタル族が生息していないのか気になってます!
    また、エレメンタルに物理攻撃って……どこに物理的なダメージをあたえてるのでしょう?……後にドロップとして出る塊と呼ばれる本体(?)になのだろうか?
    (3)

Page 2 of 42 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast