Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 42
    Player
    夏以降、月唱の為に復帰する人もいるだろうし、
    酷い言い方をしてしまえば「今年で打ち止めな人は多いでしょう」し、
    三奏の報酬に加えてるぐらいでもいいンジャナイカナ。
    (6)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    エチャドリング、ヴァナクロックの応援効果、フェイス……
    経験値アップ系の期間限定入手はどうかと思うのです。

(クルタダ、アムチュチュ取り逃しましたお願いします)
    (13)

Player mazimeakira's Avatar
    Character
    Mazimeakira
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99

フェイスや特殊な指輪は新規の方が取れるようにしたほうが良いでしょうね

モーグリ、サクラといったフェイスはソロのレベル上げ、スキル上げに重要ですよね。
    次に、エチャドリングにトリゼックリングはなおさらだと思います。
    新規の方にやさしくするためにも、常時取れる方法があるといいのではないかと思いました。
    (6)

Player Chivalry's Avatar
    Character
    Luice
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 23
    正直なところ、期間限定ものを取れなかった人のために調整していたらキリがないと思ってしまいます。その時にログインして遊んでくれた人への御褒美だと思ってましたが、そもそもの意味もなくなり、キャンペーンやイベントを否定することにもなります。

周年キャンペーンは半月程あり、課金してなかった人でもウェルカムバックとかぶりログイン出来る期間でした。
    酷い言い方にはなりますがあまりイン出来ないなど各々事情があるにしろ、半月以上ログイン出来ない方を中心に考えてたらゲーム性や魅力が失われていくと思っています。

性能が良いため断固反対とは言えないものの、他の方も挙げられていますがフェイスやその他期間限定ものにはどのように対処するのですか?価値観は人それぞれで他にもっと魅力を感じているものがある人もいるかもしれません。
    それを踏まえたうえでの慎重な対応を望みます。
    (10)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Chivalry View Post
    正直なところ、期間限定ものを取れなかった人のために調整していたらキリがないと思ってしまいます。その時にログインして遊んでくれた人への御褒美だと思ってましたが、そもそもの意味もなくなり、キャンペーンやイベントを否定することにもなります。
    まぁ、ログインポイントでもらえるおしゃれ装備のようなものならまだしも、
    エチャドリング(&トリゼックリング)のような実用性の高いものを期間限定にするなって話ですねぇ。
    それまでの周年リングと違って永続的に使用できるタイプなのであるのとないのとでは小さくない差が出ます。
    キャンペーン中は簡単に手に入れることができる、それを逃してしまった場合は
    戦績10万点やメリットポイント30などの重めのコストで取得できるようにしておけばいいのではないかなと思います。

私は去年リアル都合で2か月半ほど全くインできない期間があって盟-サクラと盟-ルザフを取得し損ねていたのですけど、
    再取得の機会を設けられてありがたかったですよ。(盟-ルザフは赤チケ使いましたけれど、再取得の機会があるだけありがたかったです)
    (11)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Niko25's Avatar
    期間限定のイベントにリアルタイムで楽しめた事自体がご褒美であってアイテムはオマケだと考えているのでエチャドリングや重要なフェイスは無償で配っていいと思います。

アイテム取得緩和に慎重になるのはRMEクラスだけで十分です。
    (9)

Character
    Mazimeakira
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99

新規の方が追い付くための素晴らしいアイテムであるように思います

過疎化がすすむFF11で、新規の方が追い付くための素晴らしいアイテムであるように思います。
    エンチャドリング・トリゼックリングが常時取れないということであれば、ますます新規プレイヤーは既存プレイヤーに追い付くことは出来ないでしょう。
    これらのアイテムを所有しているかどうかで、あまりにも差がついてしまうために、常時取れる機会を設けるべきだと思います。
    (8)

Player Chivalry's Avatar
    Character
    Luice
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 23
    期間限定なのでリアルタイム以外には有り得ませんね。

そこで配った事にそもそもの原因があったのかもしれません。
    ただ安易に自分達で作ったものを否定しないでほしいということです。

再取得の方法や対応次第では不満を持つ方もいるでしょう。
    アレは救済したんだからコレも救済しろ、となるわけです。
    エチャドリング以外の声にもしっかり対応していってください。

私はエチャドリングはもらいましたが、去年取り逃したモーグリのフェイスは1年後ようやく手に入れました。他に入手手段は無かったと記憶しております。
    (3)
    Last edited by Chivalry; 06-14-2015 at 03:10 PM. Reason: モグチケットには対応していたようです

Player Banest's Avatar
    そのリングはとても良いモノですが、キャパシティリングもありますし別に問題は大きくないかと思います。

新規新規と言ってるけど、収束に向かっているこの現状でどれだけ「新規」の方がいらっしゃるんですかね?
    大方別アカウントのキャラ育成で手っ取り早く99~にしたいだけのような気がしますがね
    (6)

Character
    Mazimeakira
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Banest View Post
    そのリングはとても良いモノですが、キャパシティリングもありますし別に問題は大きくないかと思います。

新規新規と言ってるけど、収束に向かっているこの現状でどれだけ「新規」の方がいらっしゃるんですかね?
    大方別アカウントのキャラ育成で手っ取り早く99~にしたいだけのような気がしますがね
    新規の人はもう来なくていいということでしょうか?
    最近、最後の試練を手伝ってあげたこともあり、新規の方は歓迎ですね。
    そして、別アカウントのキャラを作る気はないです。
    これに関してですがちょっと、うーんと首をかしげたくなる見方ではないかと思いました。

取る機会があまりにも特殊過ぎる、ゲームの根幹に関わるアイテムかと思われ発言しました。
    それでさえも、再取得はさせたくないというならそれは意見として拝見します。

ただ、今後新規でプレイする人は少ないであろうとは思うものの、少ないから再取得させる必要はない、という意見はとても厳しいものではないかなと、そう感じます。
    (11)
    Last edited by mazimeakira; 06-14-2015 at 06:54 AM.

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast