Page 8 of 17 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast
Results 71 to 80 of 167
    Player erio's Avatar
    10とは直接関係ないかもしれませんがOSバージョンアップ後
    HD4600使用のノートが頻繁にディスプレイアダプタの停止と回復でFFXIが落ちて困っていましたが
    インテルのHPで対策されたディスプレイドライバーを導入したところ症状が治りました。
    (デバイスマネージャーからだとアップできなかったので直で落として実行)

たぶん10以前のOSでも環境によって発生しているっぽいので試してみる価値はあるかもです。
    (1)

Quote Originally Posted by Myuler View Post
    先日 やっと予約していたWindows10のバージョンアップができたので早速やってみたんでが・・・
    まぁ Flash Playは皆さんが言ってたとおりだったので即対応しました。
    ただ、ログイン後にかなりの箇所でエリアチェンジ中にサーバーが応答せず落とされてしまう現状がおきてしまいました。
    例えば、アドゥリンの西から東へWPを使ってワープすると落とされるが、歩いて移動すると落ちないとか・・・
    サンドリアからフィールドへ、その逆でも落とされます。
    まぁ まだまだほかのエリアでも落とされてますが・・・orz
    しかもその現象のせいか星唄のイベントが発生せずに進められない状態ですね。

皆さんはそういった現象は起きてないのでしょうか?
    いまほど同じ現象が起きて何度か通信エラーで落ちましたのでモデムルーターの30分おいて再起動を試したところ心持読み込みも早くなって快適になりました。
    意外とこんな基本的なことでも改善されることもありますので報告まで。
    (4)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Windows7の時は頻繁に起きていたネットワーク切断だったり、3秒に1回カクッっと一瞬だけ止まる症状が
    Windows10をクリーンインストールしたら、まったくなくなりました。

バージョンアップだと、何か古いものが悪さしているかもしれませんね。
    (3)

Player Nyanco_chang555's Avatar
    Character
    Hungover
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    私は、ただの物好きなので、難しい事は分かりませんが・・・、

まずは、ご使用のパソコンのメーカーさんが公開されているWindows10サポート情報を参考になさってみてはいかがでしょうか。
    インターネット上のサーバーとの通信や画面表示の機能などで、類似の現象と改善策があるかも知れません。
    (1)

Player Myuler's Avatar
    Character
    Parnne
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 10
    あれから色々試したのですが、どうやらWindows10を導入直後に買い替えたルーターの設定に不備があったようでした。
    私が新しくしたルーターはNECのAterm WG1200HS という機種で、これのセキュリティ保護機能がONの状態だった為に特定のエリアチェンジ中にサーバーの応答が切断されてたみたいです。
    これをOFFにしたおかげで切断はなくなりました。
    皆様のご意見も大変参考になり、遅くなりましたがお礼申し上げます。
    (4)

Player Tequila's Avatar
    Character
    Vokka
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    VerUp終了後のFF11初回起動時にシステムダイアログにて
    『お使いのPCにあるPlayOnlineには、Windowsの次の機能が必要です: DirectPlay』
    と表示されるので
    『この機能をインストールする』を押します。

ここでフリーズする現象が起きましたが、
    コントロールパネル
     ↓
    プログラムと機能
     ↓
    Windowsの機能の有効化または無効化
    の中にあるレガシーコーポネント>Directplayにチェックで解決しました。
     上記方法はブログ上で画像入りで説明されてる方がおりますので、参考になると思います。 無事ログインできました(´∀`)
    (4)

Player rararara's Avatar
    公式が推奨していないOSが動いた・動かない・設定方法等の話をこの公式の場でしているのもおかしなものと思います。
    (4)

Quote Originally Posted by rararara View Post
    公式が推奨していないOSが動いた・動かない・設定方法等の話をこの公式の場でしているのもおかしなものと思います。
    すでにPCのOS市場がウィンドウズ10に置き換わってますのでFF11のためにわざわざダウングレードして延長サポートに入ってるウィンドウズ7にしたり使い勝手がいまいちだったウィンドウズ8PCを新規で購入する人も少ないんではないでしょうか。

FF11としては今後もサービスを継続すると明言されていますしPC版一本化されるにあたって現在メインOSであるウィンドウズ10を早めに正式対応させてほしいと思っています。
    以前にも書きましたが新規で始める方、久しぶりに復帰される方やPS2やウィンドウズ7や8のOSを使用していたが壊れて新たにPCを買い替えた方などが安心してログインできる環境になってほしいと思います。

そのうえで推賞環境の刷新やDirectplayの設定やコントローラーの設定手順等PC移行で躓きやすい部分をわかりやすく解説されたHPにリニューアルしてほしいと思います。
    正直今のHPは情報が古いままで現在の環境構築に推奨環境や作動グラフィックカードの情報が全く役に立ちませんので。(推賞CPUがシングルコアのペンティアム4…)

作動確認パソコンの情報なんかも2008年とかで止まってますしね。(欲を言えばいまやFHDが当たり前なので新ベンチマークもほしいなあ)
    (7)
    Last edited by erio; 02-29-2016 at 06:00 PM.

ちなみにウィンドウズ10はすでに検証作業中のはずなので(#45)いずれ公式対応されるとは思いますが、個人レベルでの作動状況も多少はフィードバックになるんではないかと。

ちなみにうちではすでにOSは10ですしデスクトップノート共に特に問題なく作動しております。
    (2)
    Last edited by erio; 02-29-2016 at 05:57 PM.

Player rararara's Avatar
    Quote Originally Posted by erio View Post
    ちなみにウィンドウズ10はすでに検証作業中のはずなので(#45)いずれ公式対応されるとは思いますが、個人レベルでの作動状況も多少はフィードバックになるんではないかと。

ちなみにうちではすでにOSは10ですしデスクトップノート共に特に問題なく作動しております。
    PS2版、Xbox360版のサービス終了が押し迫っている時期です。PC版に乗り換える方もたくさんいるでしょう
    その人達がフォーラムの書き込を見て「Windows10でFF11は動くんだ」と思い込み新規でWindows10のPCを購入したり、
    OSのバージョンアップ等をして動かなかったらフィードバックを書き込んだ人達は責任を取れるのでしょうか?
    erioさんは「いずれ公式対応されると思いますが」との事ですが公式でそんな確約していません。検証しただけです。
    erioさんや他の方々の環境では動いているかもしれませんが公式で今現在認めていない以上はWindows10は
    動作保障されていません。
    それに非対応のものを素人が責任も無しに動作状況のフィードバックを公式の場でするものでは無いと私は思います。
    (4)

Page 8 of 17 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast

Tags for this Thread