Page 4 of 17 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 167
    Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by RalValiants View Post
    以上、簡単ではありますが「Windows10でFF11は動きました」という事で
    宜しくお願い致します。
    お疲れ様でした。どうなるのか気になっていたのですが
    win10になっても公式対応コントローラで問題なく遊べるのですね。
    設定の際はこの情報を活用させて頂きます!
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by amachan View Post
    お疲れ様でした。どうなるのか気になっていたのですが
    win10になっても公式対応コントローラで問題なく遊べるのですね。
    設定の際はこの情報を活用させて頂きます!
    新たにコントローラーを買われる場合は、
    Windows10向けのDirectInput対応ドライバーが用意されているか気をつけましょうね。

XInput専用ドライバーしかないものだと、LRトリガーが使えませんので注意です。
    (3)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    Windows10のダウンロードが始まったようですね
    (3)

Player Elcat's Avatar
    Character
    Jagdtiger
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 1
    Windows10にUGしたところFFXI起動しないようですね。
    プレイボタン押してPOLウィンドウが一瞬消えた後、ゲームが起動せずに「ファイナルファンタジーXIでエラーが発生したため終了しました。DirectX8.1をインストールして下さい。(-1)」というメッセージが表示されてPOLに戻る。
    予想はしてたけど、実際に動かないとなると1ヶ月分の課金が無駄になるので残念です。
    いくら終わりの見えた終末期のコンテンツとはいえ同じスクエニのDQとFFXIVがサポートについて一報してるのに何の音沙汰もないってのはいかがなものかと思います。
    対応しなければいけないとは思ってないのでせめて対応するかしないかのプレスくらいはしてほしかったかな。
    (13)
    Last edited by Elcat; 07-30-2015 at 05:51 PM.

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Elcat View Post
    Windows10にUGしたところFFXI起動しないようですね。
    プレイボタン押してPOLウィンドウが一瞬消えた後、ゲームが起動せずに「ファイナルファンタジーXIでエラーが発生したため終了しました。DirectX8.1をインストールして下さい。(-1)」というメッセージが表示されてPOLに戻る。
    予想はしてたけど、実際に動かないとなると1ヶ月分の課金が無駄になるので残念です。
    いくら終わりの見えた終末期のコンテンツとはいえ同じスクエニのDQとFFXIVがサポートについて一報してるのに何の音沙汰もないってのはいかがなものかと思います。
    対応しなければいけないとは思ってないのでせめて対応するかしないかのプレスくらいはしてほしかったかな。
    Quote Originally Posted by RalValiants View Post
    続報です。

まず、VM Wareでの制限もあるので、
    FF11Configでの設定はウィンドウモードで起動するにチェック。
    (全画面モードのソフトと相性悪いので)
    あとはFrontBufferとBackBufferは1920x1080
    TexturePerformanceはGeneral・MenuMapともにLow
    3D MapのDeformAnimationはSMOOTH
    SoundEffectNumは20 に設定しました。

VerUp終了後のFF11初回起動時にシステムダイアログにて
    『お使いのPCにあるPlayOnlineには、Windowsの次の機能が必要です: DirectPlay』
    と表示されるので
    『この機能をインストールする』を押します。
    続いて
    『このアプリの機能のいくつかがWindowsファイアウォールでブロックされています』
    と表示されるので
    『アクセスを許可する』を押します。
    で、後は普通に起動しました。

ゲーム内であちこち移動してみたりしましたが、問題なく動いています。
    現在の所、不具合は見つかっていません。

以上、簡単ではありますが「Windows10でFF11は動きました」という事で
    宜しくお願い致します。
    自分でも試してみましたが、
    窓化モードで一度起動すると必要な機能をインストールするか聞かれて
    それが済めば普通にプレイできそうな感じです。(エミュ上のWindws10preview)
    (0)

Player Elcat's Avatar
    Character
    Jagdtiger
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Leaellynasaura View Post
    自分でも試してみましたが、
    窓化モードで一度起動すると必要な機能をインストールするか聞かれて
    それが済めば普通にプレイできそうな感じです。(エミュ上のWindws10preview)
    ありがとうございます。
    Win7HPからのUGはプレビュー版とは違うのかウィンドウモードで起動しても必要な機能のインストールを聞かれることはありませんでした。
    ウェブでwindows機能のDirectPlayを有効にする方法が紹介されていたので試してみたら問題なく起動出来ました。
    (2)

Player gincube's Avatar
    Character
    Gincube
    World
    Sylph
    Main Class
    BST Lv 99
    360コントローラ標準ドライバーではLT、RTは使えませんが、ログアウトボタンやスクリーンショットボタンはあまりつかわないのでそれ省いて設定しなおせば十分あそべるとおもいます。
    (1)

Player
    同社別タイトルのFF14やDQXでは、既に何かしらの告知が行われているのに、
    こちらだけ未だに完全にだんまりなんですよね。

このまま無視し続けるのでしょうかね。

恐らくDirectX8.1と言うところがネックになってるような気がしますね。
    (5)

Player Tasuku's Avatar
    Character
    Chloro
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 58
    FF11の最低および推奨動作環境はこちらに記載されています。
    http://www.playonline.com/ff11/envi/...tml?pageID=win
    スペックを満たしていないパソコンをお持ちの方へ
    http://www.playonline.com/ff11/envi/...tml?pageID=win
    この動作範囲を満たす場合、企業は責任を負いません…が果たして…

個人的には、まだバグだらけのWindows10にアップグレードするだけの度胸はありません
    (0)
    Last edited by Tasuku; 08-02-2015 at 11:38 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Tasuku View Post
    FF11の最低および推奨動作環境はこちらに記載されています。
    スペックを満たしていないパソコンをお持ちの方へ
    この動作範囲を満たす場合、企業は責任を負いません…が果たして…

個人的には、まだバグだらけのWindows10にアップグレードするだけの度胸はありません
    FF11発売当時は、まだWindows7も8もありませんでした。
    もちろん動作環境にも記載はされていませんでした。

ですがその後動作検証されて追加されてきました。
    逆にサポート終了したXPが外されもしましたね。

新たに登場したWindows10が動作検証されるのも、普通の流れかと思いますが、
    まあ現時点でも8.1が載ってませんし、推奨環境に至っては7止まりですので、
    新たに動作検証する余裕がないのかもしれませんね。

自分の場合、バグだらけのと言うよりもドライバー等が揃わないので、
    まだアップグレードできません...
    (2)

Page 4 of 17 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast

Tags for this Thread