Results 1 to 10 of 10
    Player

アトルガンに低レベルの倉庫で行きたいです

タイトルの通りです
    現状名声クエストがある為低レベル倉庫ではアトルガンに行きにくくビシージになかなか参加し辛くなっています、名声関係なくアトルガンに渡航出切るようにはできませんでしょうか?
    よろしくお願いします。
    (1)

Player CClemon's Avatar
    アトルガンに行くのに名声って関係しましたっけ?

サポートジョブクエストアイテム6つを渡すとか
    ギルを渡すとかで良かったので低レベルでも行け
    ますよ。

同じアカウントの倉庫も送れるアイテムをメイン
    で取ってくればギル不要です。
    (9)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    名声クエストがある・・・・?

天晶堂の名声が低いから アトルガン渡航クエストが受けられないという事でしょうか?
    「アトルガン皇国へ」は 天晶堂のエルヴァーン♂に話しかけて選択肢を選ぶ(ここ大事)のを
    正しくできたら 多分スタートします。

ちょっと気になったので、低レベル倉庫でジュノへ行ってきました。
    ちょうど、ハッピーパワーで移動コストがかからなかったのでw
    天晶堂の名声が低い サポなし戦士12(ただし名声は所属国ジュノ共に英雄)で天晶堂に行ったら
    奥の扉が開かないので、「天晶堂入会」のクエストをやってきました。
    入会後、奥の扉を開けてエルヴァーン♂に話しかけたら無事受けられました。

なので、自分の想像で考えられるのは
    「天晶堂に入会していないので、奥の扉を開けられない」のかなと。
    入会済みでエルヴァーン♂に話しかけてもダメなのだとしたら
    「選択肢を正しく選べていない」のかなと。

クエストさえ受領できれば マウラ発の船に乗るのは簡単ですから
    進行できないようであれば、どこで止まっているかを詳しく教えてください。
    自分以外にも 知恵を貸してくださる方がいると思いますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 5/26 20:25 追記

nononnさんのレスを見て、某辞典の「天晶堂入会」の記事を見てきました。

お~~~~  そんな方法があったとはw

「天晶堂入会」は ジュノ名声がランク3にならないと発生しないという事もわかりました。
    satellitesさんの倉庫は ジュノ名声が低くて クエストが発動しないのだとすると、
    nononnさんのレスを参考に 天晶堂入会をクリアされたら 後は大丈夫そうですね。
    無事に アトルガンへ渡航できるよう 応援しております。
    (紹介状、競売に在庫があったけど 出品しておきましたw)

CClemonさんへ
    ほめていただきまして、ありがとうございます!
       画面の向こうで 照れてます (*^_^*)
    (4)
    Last edited by Migiwa; 05-26-2015 at 08:37 PM. Reason: 用語辞典 ばんざい!
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Player CClemon's Avatar
    Quote Originally Posted by Migiwa View Post
    ちょっと気になったので、低レベル倉庫でジュノへ行ってきました。
    ちょうど、ハッピーパワーで移動コストがかからなかったのでw
    天晶堂の名声が低い サポなし戦士12(ただし名声は所属国ジュノ共に英雄)で天晶堂に行ったら
    奥の扉が開かないので、「天晶堂入会」のクエストをやってきました。
    入会後、奥の扉を開けてエルヴァーン♂に話しかけたら無事受けられました。

なので、自分の想像で考えられるのは
    「天晶堂に入会していないので、奥の扉を開けられない」のかなと。

素晴らしい!
    頭が下がります。
    (1)

Player nononn's Avatar
    Character
    Mirakkuma
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    クエスト「天晶堂入会」自体が名声が低いと発生しなかった気がするので、そこが問題なのかな?とも思います。
    アイテム「天水堂への紹介状」があれば、クエストオファーを受けずともエルヴァーン♂さんにトレードすれば即クリアできちゃいます。名声ゼロでもこの方法なら入会できます。
    紹介状は競売でも買えたはず(今だと出品がないかもしれませんが・・・)、それか本体キャラが入会クエストを終えていれば報酬としてもらっていると思います。

あとはMigiwaさんのおっしゃってるように進めればアトルガン行けると思います^^
    (2)

Player
    アドバイスが並んで和やかなとこをごめんなさい。
    要するに

アトルガンにいくのには名声が必要だ

Lvの低い倉庫キャラは名声が低い

倉庫キャラだし、名声を上げる労力はかけたくない

緩和してほしい

ってことでしょうか?
    うーん……。
    必要はないようですけど、必要ならば普通に名声上げましょうよ。
    (9)
    Last edited by domdom; 05-28-2015 at 05:27 PM.

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    低レベルでビシージって書いてありましたけど、そのへんが具体的に何目的なんでしょう

経験値?戦績?どっちも三国いるだけでもかせげますがw
    戦績は期間限定とかデイリーで券とって交換できますし・・・

ある程度のレベル帯以上(中~高)でスキルあげならわかりますけど
    低レベル(おそらく30以下と予想)なら危険な気もしますけど。

ロッカー獲得拡張のための渡航アトルガンっていうならわかります
    (2)

8. 05-27-2015 03:23 AM

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    作りたてのキャラでジュノに到着、紹介状を使って天晶堂に入会して中にはいってアトルガンの渡航のNPCからクエオファー
    メインキャラから獣人拠点の鍵を宅配してクリアーですぐにアトルガンいけました
    (6)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    スレ主さんは名声をきにしていたようですね。もしかして【天晶堂への紹介状】というアイテムをしらないのでしょうか?
    これがあればだれでも入会できて入会時にまた紹介状をもらえるので誰かに借りれればだれでも無料で入会できます
    競売で取引もされてますし同じアカウントで宅配して持ちキャラ全員アトルガンにいけるようにしたり簡単ですよ
    メインキャラで低レベルでアトルガン行きたいのでしたらサポジョブクエのアイテム6種類ならだれでもソロでいけると思います
    (1)

Player HoniHoni's Avatar
    このスレッドを見て、そろそろ倉庫のモグロッカー開けなくちゃ…と、行ってきました。
    天晶堂の紹介状は持ってたので店内のNPCに話して、メインキャラで宝のカギを買ってきて渡航許可を貰いました。
    それからウィンへ飛んでマウラへ歩いて、アルザビ行きの船に乗って、白門に着いたら着いたで傭兵になるために監視哨へ差し入れを持って行って…。
    キャンペーンがあったので旧エリアはエーススプリンターである程度楽でしたが、ちょっと時間と手間がかかって大変でしたw

あとロッカー拡張のためのアトルガン貨幣で戦績をごっそりと使ってしまいましたが、これは後から競売で買えば良かったと後悔。

もうちょっとどこか手間が省ければいいのになーと、やってみた感想でした。
    (1)

Tags for this Thread