Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 37
    Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    強力な両手鎌を入手したので、エントロピーによるMP回収で全MP消費を帳消しに出来そうな両手鎌で最新のアンバスケード2章にてコンスームマナを積極的に運用して見ました。

運用状況としては、殴りはじめから1分かからない程度で終わってしまうため初撃のみ。
    その後エントロピーで回収という流れ。
    結果としては、最初のWSが多少強いのかな?と体感できる程度には強くなり、しかし続くエントロピーのク◯ダメが全てを台無しにするwという状態でした(^_^w
    一応MPについては概ね回収できており、その点は流石に鎌を強化する目的で実装されただけのことはアルなと思いました(確かそんな実装コンセプトであったように記憶してます)。
    回収が比較的容易とはいえやはりアビ硬直や手間、1分に一回という事を考えるとせめてもう少し効果をあげるか、不意打ちのような必中クリティカルなどの特性が得られるぐらいでなければ厳しいと思います。
    必中クリティカルの条件が位置どりでリキャ1分、DEXボーナス付きの不意討ち、対して必中クリティカルの条件が全MP消費でリキャ1分、消費MPに応じたボーナス…悪くないと思うのですがw
    (3)

Player
    とりあえず、「次の一撃」ではなく、「次のWS」にしてください><
    (6)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    アブゾ吸収分 * (1 + (MP消費量 * n))
    こんな感じで、コンスームマナが適用される攻撃のみ、
    アブゾ吸収分が一時的にブーストされるとか、どうでしょうか。

n = 0.0005 ならMP消費 800 でアブゾ吸収分 1.4 倍
    n = 0.0002 ならMP消費 800 でアブゾ吸収分 1.16 倍

リベレーター優遇すぎですか…ね('з')
    (1)
    Last edited by noli; 08-14-2016 at 07:46 AM.

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    MP954、攻1327(非ラスリゾ)、STR257、INT211の状態で南グスタベルグのハチにカタストロフィを撃ってみたのですが
    (モグハとの往復が思いのほかしんどかったので1回ずつ。)

コンスームマナ無し 8638
    コンスームマナあり 10698 でした。

三国周辺の敵に対してもこれだけしか効果が上がらないのはちょっとなあと・・・
    消費MPに応じた倍撃とか、不意だまみたいなボーナス付クリティカルみたいなそんなのだったら。
    コンスームマナを使ったのが目に見えてわかるアビリティにしてほしいです。

エスカや島の雑魚にやってもほとんど効果がなかったのは単に攻撃力不足な気もしてきましたがよろしくお願いします!
    (5)
    Last edited by Mattakuma; 08-16-2016 at 06:44 AM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    MP954、攻1327(非ラスリゾ)、STR257、INT211の状態で南グスタベルグのハチにカタストロフィを撃ってみたのですが
    (モグハとの往復が思いのほかしんどかったので1回ずつ。)

コンスームマナ無し 8638
    コンスームマナあり 10698 でした。

三国周辺の敵に対してもこれだけしか効果が上がらないのはちょっとなあと・・・
    消費MPに応じた倍撃とか、不意だまみたいなボーナス付クリティカルみたいなそんなのだったら。
    コンスームマナを使ったのが目に見えてわかるアビリティにしてほしいです。

エスカや島の雑魚にやってもほとんど効果がなかったのは単に攻撃力不足な気もしてきましたがよろしくお願いします!
    フィードバックありがとうございます。

アビリティ「コンスームマナ」は、消費MPの10%をD値に変換する効果があります。
    仮にMPを1000消費した場合は、D値が100上乗せされますので、
    一撃とはいえ、高いパフォーマンスが望めるアビリティです。

また、アビリティの設計を大幅に変更するのは難しいため、
    現状の仕様をベースに意見交換をしていただけると幸いです。
    (10)
    Salalaruru - Community Team

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    アビリティの設計を大幅に変更するのは難しいため、
    D値への変換倍率をいじるくらいしかできない、という意味ですかね?

そもそも、「D値+」でなくて「WSダメージ+」みたいなもののほうが、
    効果が分かりやすく、また望まれているように思いますが…('∇')
    (5)

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    エンピトロー前提のアビでしかないです。
    しかも効果出てるの?と目に見えてダーメジがわからないです。
    ですので、私は使ってません。(MP全部消費して使う価値がないです)
    (2)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

アビリティ「コンスームマナ」は、消費MPの10%をD値に変換する効果があります。
    仮にMPを1000消費した場合は、D値が100上乗せされますので、
    一撃とはいえ、高いパフォーマンスが望めるアビリティです。

回答ありがとうございます。
    しかしながら、散華や猫足立ちのように効果が大きく変更された前例もあります。
    どうにか分かりやすい結果が出せるアビリティにしてほしいです。
    (4)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    これって最悪ですね。ここまで開発チームの規模が縮小されているとは

以前、リソース的にウェポンスキル、魔法、アビリティの追加はできないと
    明言されていましたが、これ実は人材的(開発能力的)にも無理になっていて
    今までの枠の数値調整のみは可能だが再設計は不可能ってのが
    全ジョブの調整方針に当てはまるってことですよね

となると攻撃防御回避命中のアップダウンくらいしか何もできないってことを
    示唆していますよね。非常に残念です。

未使用データの精査や死に魔法、死にアビリティになっているものの再設計
    などは是非やってもらいたかったです
    (7)

Player Chisaty's Avatar
    Character
    Chisaty
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    私の手持ち装備でクロスリーパーやクワイタスのWSD値がTP1000で1977。そこにMP778×0.1でD値77を加算。
    つまり1分に1度3.8%のダメージが伸びます。これは弱過ぎです。
    MP回収の手間を考慮しても消費MP50%以上をD値にする性能でも良いのではないかなと思います。
    あとは、コンスームマナを使う上で欠かせないエントロピーの性能の引き上げだとかもあると嬉しいですね。
    (8)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast