Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Player
    新WSというか今現在全くと言っていいほど使い物にならないマジックモーターについての要望ですが、追加効果で全属性耐性を大幅に下げるようにしたらWSの名前通りの性能になって役に立つのではないかと思いました。(もしかしたら誰も気がついてないだけですでにものすごい隠し効果があるのかも)
    (0)

Player
    射撃マトンのWSでなぜか手のボウガンを使わずに顔の黒い部分からレーザーを発射するエフェクトのWSを追加したら面白いと思います。
    ジョブコンセプトは大道芸人らしいのでWSも笑えるものを。(見た目的に)
    そういえば合体WSって意見がありましたが…
    本体の足を持ってハンマー投げの要領で敵に投げつけて敵に当たった時に爆発するようなエフェクトのWSがあったら面白いかも…
    (0)
    Last edited by Voodoo; 04-10-2011 at 12:51 AM.

Player Kurokomaton's Avatar
    既存の意味不明なWSを削除か修正してほしいです

ボーンクラッシャー:カニバルの方がダメージ安定、骨特攻の謎仕様、貴重な光マニュ占拠等々であるだけで弱くなるので
    削除か3発クリティカル修正のような普通なWSに修正希望です

マジックモーター:放っておくと全回復してる魔法マトンには要らないです
    この仕様だと一番有用に使えるのは白兵マトンなので、ボンクラと交換が望ましいかと
    白兵なら共闘前提なので光連携も出せますしね

この辺りを修正希望
    新WSが来るならば…

白兵:カニバルII的なダメキャップ1000程度?でちゃんと累積ヘイト発生させてほしいです
    固めの白兵マトンはタゲを取らないとあんまり意味無いので

射撃:カラナックのようなすごく強いわけではないけれどヘイトの低いWSを

魔法:ノックアウトのような追加効果付き辺りを
    (0)

4. 04-10-2011 06:22 PM

Player
    ヘイトの調節はステルススクリーンでできるのでWS自体の低ヘイト化は特に必要ないと思います。
    ステルススクリーンをもっと効果上げてほしいって要望ならわかりますが…。
    WSに追加効果いいですね…アマピと同レベルのダメージでも防御力大幅ダウンとかつけばなかなかいいかもしれません。
    他にも白兵戦のWSで敵の攻撃力大幅ダウンとか…盾しやすくなりそう。
    (1)
    Last edited by Voodoo; 04-10-2011 at 06:31 PM.

Quote Originally Posted by Since View Post
    低ヘイト遠隔ws追加されてもデイズですませちゃう気がする。
    それならデイズと同程度、もしくは少し劣る程度のダメージに追加効果超スリップダメージのwsを追加してもらえるとHNM戦にも使いやすいかもしれない。
    同じws連打出来なくなるのは面倒だけど。
    説明不足でしたね
    カラナックの効果は敵対心軽減 TP:アフターマス効果時間修正なのです
    単純なWSのヘイトを下げる効果だけではなく、その後の通常と遠隔に乗るのでまた違った効果です
    今だとナイオで開幕TP300いけるので、尚更使い勝手がよくなると思います
    (0)

Player
    私の場合ですが…
    マトンの出し入れでヘイトリセットできるのとステルススクリーンのヘイト減少があるのでアーマーピアッサーより弱い代わりにヘイトの低いWSをアーマーピアッサーの上位に追加されてもきっと邪魔にしか思わないでしょう。

それと私は射撃マトンに盾をしてもらうことが多いのです。
    (3)
    Last edited by Voodoo; 04-15-2011 at 04:39 PM.

なるほど、出し入れあるとそれ程でも無いですね

でも、よくある状況の、開幕WSが強すぎてなかなかディプロイ出来ない状況に対応できると思います

まぁ、追加WSがあるとしたら何かしら特殊なものが嬉しいですねぇ
    (0)

Player Karakuri's Avatar
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    魔法戦マトンや汎用マトンのWSで範囲の回復の効果のあるWSがあってもいいかな~と思いますがどうでしょ?
    いいですね!

ただマジモの駄目っぷりを見ると
    HP減ってないのに回復WSを使って0回復、かつ連携すら出来ない劣化マジモに!
    とかスクエニなら平気でやりそう・・・
    (0)

Player Karakuri's Avatar
    個人的には昔からずっと(それこそアーマーピアッサーが追加される前から)低ヘイトの遠隔WSが欲しいなーと思ってたので
    特にコリブリ時代はそう思ってましたけど、確かに応急処置があるこのご時世には要らないって人が多いのかもしれませんね。

ただステルススクリーン付ければ大丈夫っていうレスがけっこうありますが水マニュ1つ入れてたって開幕アマピ撃たれたらタゲは取れないです。
    ナイオ使うとほぼ開幕、あるいは開幕してすぐくらいにアマピ撃っちゃうので今でも低ヘイトなWSは欲しいです。
    射撃戦に盾をさせてるーとありますが、射撃戦はどう考えても本体よりもろいと思います。

ただ、WSの性能云々よりもマトンのWSの仕様のせいで既存のWSが使いにくくなっちゃいますね。
    これは射撃戦だけじゃなくて、白兵戦に風マニュ対応の、魔法戦に闇マニュ対応のしょぼWSが追加されちゃうとどうしようもなくなっちゃいますし。

WSの優先度をガッサドさんにいじって貰えるようにしてもらえないとWSが追加される度に混沌としちゃいますね~。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Karakuri View Post
    射撃戦に盾をさせてるーとありますが、射撃戦はどう考えても本体よりもろいと思います。
    私の場合は乾坤圏を作るためにからくりでサルベージをしています。
    銀海遺構のボスなどはマトン盾で魅了を完全に回避可能ですし他にはマトンに盾をさせることでヒーラーの負担が減るなどのメリットもあります。
    マトンに盾をさせること前提ですと空蝉の術もいりませんからサポ戦で突入できますし回避の高くない装備で殴ることもできます。
    マトンのほうがもろいというのも事実かもしれませんが白兵戦スキルと微調整を5振りして装備を揃えるとかなり回避するのでマトン盾も可能です。(ちなみにバーサクした本体よりも頑丈です)
    もし落ちてもすぐに呼べますし。
    私の場合最初に応急処置で呼び出したあとリペアーを使いアクティベートを温存するようにしています。
    戦い方は人それぞれなのでどれが正しいとかは言えませんが参考程度に…
    「そういう使い方もあるのか」とか思っていただけると幸いです。
    (0)
    Last edited by Voodoo; 04-17-2011 at 06:42 PM.

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast