Page 22 of 35 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast
Results 211 to 220 of 348
    Player
    何か近々導入されると期待されている人もいるようですが、
    この案件については既に開発側から一旦凍結して再考すると回答ありますし、
    導入されるとしてもレベル上限が99になってから1年後とかになるんじゃないでしょうかね。
    忘れた頃に導入されるという感じだと思いますよ。
    (0)

Player Lutgarde's Avatar
    Character
    Lutgarde
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 90
    亀レスですが、+40には賛成。
    錬金術100他60、倉庫で木工65、調理92。

スキル上限の引き上げは狩人としては助かります。

が、最近追加の矢弾は練成必須のため値段、難易度が高く普及率、作成率がとても低いです。
    素材もろくに狩られない相手ばかり。
    昔のように鍛冶での一発合成と、木工の組み立てとで選べたように、練成と木工とでわけて欲しい所。
    ヴォイドで呼ばれることは出てきましたが、現状の狩人の必要性のなさとで過疎に拍車がかかっています。

魔人の角ですら供給が危うくなってきてるのにおかしな素材を消耗品に持ち込まないで欲しい。
    貴金属もカンパニエの過疎化に伴って供給が無いです。
    矢弾関係のレシピ見直しと一緒に合成のバランスも考えてくれると助かります。

後はクリスタルの供給かなぁ・・・アビセアで出ないから値段あがったのもあるし、
    そもそもの素材が供給されなくなって上げてない、って人もいるぐらいだから。
    (1)

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    合成に関しては今のスキルで十分に思います。それよりも装備品のHQの性能を格段にアップさせる+1だけではなく+3まで、しかも効果コンビネーションを追加するなどの思い切った強化をやってみてください。合成する意味がはっきりしてくるはずです。スクエニさんが先に言いそうなんで指摘しますけど、RMTや業者対策で難しいなんて言ってるようでは、私たちが職人になったこころ意気を無視した発言ですよ。発言してほしくないです。そこを踏まえて、さらに、各素材にHQを設定。そして、それで座ると更なるHQ品に、となれば座る意味が増えます。

ブラスインゴット>上質な
    ダルメルのなめし皮>上質な

パクッてますけど、こっからの合成がさらにHQ3を合成するトリガーにするにするなどで、より活性化すると思います。
    スキルにこだわりたかったら、装備品にスキルアップ効果のピアス、首飾り、靴装備品、盾、パンツ、靴、指輪、武器でもいいや!追加を希望します。
    とにかく合成の活性化は前も申し上げましたがスキルではなくあくまでも魅力的なアイテムを合成し、これいいね!ほしいなぁ、っていうものを作ることですよ。こだわるのはスキルじゃないです。ものつくりをする楽しみをヴァナディールから奪わないでください。マジで考えてくださいね。だからこそのこのフォーラムとスレッドなんですから。鍛冶スキル100にどうか褒美をください!!助けてください!!
    (0)

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    職人として。人間ってなんでも出来るのが幸せなんですか?スーパーマンは世界で1番なの?おもしろいの?みんなホームランバッターじゃなきゃイヤダ!って、お金で選手ひっぱってくる野球チームって強いですか?考えてみて?全部100じゃ、マイスターの称号が無意味ですよ。
    (0)

Player Kingdom's Avatar
    全然関係ないのですが、常にスレ一覧の上段に鎮座しておられる「固定スレ」って意外と目立たないので、
    もうちょっと目立つような工夫があってもいいんじゃ…と思わなくもないです。
    固定スレ全般に言えることですが、例えば固定ではなく他のスレと同じに扱う+なにか特徴(背景色とか)を
    持たせたほうが、積極的なディスカッションを期待できるのではないか…とw

サイトに関する~に投稿しようか迷いましたが、スレ建てするまでも…と思い、スレ違いにて失礼しました。
    (0)
    Last edited by Kingdom; 07-02-2011 at 06:34 PM. Reason: 本文編集
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by blacksmith View Post
    職人として。人間ってなんでも出来るのが幸せなんですか?スーパーマンは世界で1番なの?おもしろいの?みんなホームランバッターじゃなきゃイヤダ!って、お金で選手ひっぱってくる野球チームって強いですか?考えてみて?全部100じゃ、マイスターの称号が無意味ですよ。
    とはいえ合成を本格的にやってる人の話を聞くと、倉庫がそれぞれスキル100持ちとか割と居るようですね。
    確かに1キャラで何でも出来るスーパーマンではないですが、自分独り(手持ちの垢)だけで合成を全て完結出来るのであれば、どっちもあんまり変わらないなーという気もします。
    (0)

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    錬成が絡みますが今は鍛冶職人には飴がありますよ。
    コンテンツが過疎ってて素材の流通が全くありませんが∩( ・ω・)∩
    (0)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

緩和はなかなかないのに

個人的には上限開放の知らせにはとても喜んだんだが。

メイン合成1つ持つと他の合成は60で止めるしかない。
    私は錬金上げてるけど、武器作ろうと思ったらベース武器の合成には他の60オーバースキルがしばしば必要で、結局自分じゃどうしようもなかったりする。
    あるいは出先でドロップした素材(原木とかね)の加工ができない。
    上限が80になれば、そのへん融通利いて嬉しいなという、とっても切実かつ有用な理由があったのだけど。
    (上で述べたすべては出来ないにしても、どっちかはできるよね)

それなのに。ああ、それなのに。
    なんで「職人の個性が無くなる」なんて判ったような判らんような理由で阻止されなきゃならんのだ。
    合成は釣りを除いて8つしかないんだから、自分だけのオンリーワンな組み合わせなんて、まずないだろうに。
    これ緩和されて誰がどう実際に損するんだ。
    いや、確かに色々意見はあったけど、それって風が吹いたら桶屋が儲かる的な、こんな状況になるかもしれないって話でしょう。
    そして練成ばかり優遇せず合成にもちゃんと明かりをって意見には賛同するが、それと上限開放はまた話が別でしょう。

せっかくの緩和がこのまま潰れたら、恨むよホント。
    (3)

Player 1888's Avatar
    「個別に印可返上できるようにする」という修正は大歓迎です。
    スキル上限は賛否あるようですが、印可返上の件まで見送られていないことを切に祈ります。

下げたいスキルが下がらず、上げて下げて……の賽の河原状態なのが辛いです。
    (0)

Player Yuckey's Avatar
    Character
    Yukl
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 90
    表の実装日過ぎてるけど2種類100にできるっていうのは見送られたの?
    (0)

Page 22 of 35 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast

Tags for this Thread