Page 25 of 35 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 ... LastLast
Results 241 to 250 of 348
    Player mofu's Avatar
    Character
    Kaosu
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 9
    どうも思い込みの激しい人みたいですね。あなた、ツリー表示の意味がわかってないですよね?
    ツリー表示でそのレスに対する返信がぶら下がる形になりますよね?
    と書いても、おそらくツリー表示の仕方がわからないか、ツリー表示の意味合いが理解出来てないかのどちらかでしょうかね。
    ツリー表示であれば、いちいち最低限の引用をする必要はないと私は考えてます。
    というか、細かい部分を引用して読みやすくするのはいいと思いますが、いちいち引用したら読みにくいし同じ文章何回も表示させるってのはどうなんでしょうかね。

あと、あなた人の考えについて勘違いしすぎでお話にならないです。
    勝手に要約されてもね。どう見てもあなたの主観が入ってるでしょ。
    書いてる文章通りの事しか思ってないので。

もうあなたには関わらないので、このスレに私の書き込みがあっても「あなたに対する返信」ではないのでそこだけは勘違いしないようお願いします。

まあ、何を書いても勘違いするんだろうなぁと思いつつ、以上、スレとは違う内容失礼しました。
    (0)

Player Kingdom's Avatar
    はいはいそうですね、何故?誰に対してその一文(説明)を入れたのか?というとても分かりやすい質問には
    答えないんですね、と言っても理解できないんでしょうが。
    ハイブリッドモードで表示してます!←誰に言ってんだよ?理解できねーか???

「自らは何も提案を出さない」という無責任な部分を指摘されてもスルーするんですね。
    スレチ、スレチと言うまえに、当スレッドの主旨に準じた「新しい提案」お願いしますね?^^
    (0)
    Last edited by Kingdom; 07-24-2011 at 05:29 AM.
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    合成スキルを複数解放するのであれば、最低でも職人装備&職人調度品の同アカウント内宅配の解禁は必須だと思います
    あまりのキャップ期間の長さに倉庫キャラで複数師範にしている人がかなりの人数がいて、その労力が想像を絶するレベルだからです

自分はメインキャラは鍛冶100+10の師範で、別キャラでも師範ですが正直言って合成スキルを100にするのは本当に簡単だと思います
    金銭的な面で鍛冶彫金は若干きついと言えばきついですが
    一番簡単であろう調理なんてマフィン合成をしてやるという不純な動機もあって0から師範までリアル一週間未満でした
    他の合成も同じようなもんです
    合成が100になっただけの状態なんて、アビセアの箱上げで90になって全スキル真っ白な前衛と大差ないですw

では合成できついのは何なのかっていうと、100にすることではなくて、100にした後に開始されるギルドポイント納品地獄なんですよ
    大事なものから装備から調度品に数十万ポイント、そして最後の家具を自力で完成させるには錬成スキルキャップも必要
    一日2000~7000ポイントしか行えない納品を数ヶ月繰り返してこの莫大なポイントをためる
    当然金銭的にも大赤字です、複数の合成でこれをやるのはホントやばいです

超超期間によるキャップ制限でこういう馬鹿みたいな苦労をした人間もいっぱいいるわけで
    それを、もう十分甘い汁吸ったでしょ我慢してwなんて無視するのはいくらなんでも酷すぎだと思います
    それこそ全合成100解放なんてされて
    一度は達成したはずなのに年単位に及ぶギルドポイント納品地獄が始まるとかもう胸熱です
    (1)

Quote Originally Posted by blacksmith View Post
    こんばんわ。師範スキルが2つ以上必要というのはあくまで練成でスキルを要しますのでということですからPTを募集すればいいことですしそもそも練成のコンセプトって職人が集まってワイワイ合成したいです!じゃなかったっけ?

だから集まって作る価値のあるレシピをみんなで考えませんか?装備品があんまりしょぼいからみんな作らないんじゃないかい?

合成で仮に師範クラス2ついれちゃったら合成レシピがとんでもないことになるんじゃないかな?もしできるなら今のアビセアのようなトリガー方式なら各職人が練成でそういったトリガーアイテムを作れたほうがよっぽど需要ありますよ!

どうですかね?複数スキルじゃマイスターの意味がない。競売が腐ってるのはアビセアのせいです。アビセアでドロップするアイテム装備品が良すぎて、競売に回る装備品はごみ同然。それを凌駕する装備品とアイテムをレシピに入れてくださいそれだけで劇的に競売は変わります。
    職人が集まってわいわい^^ってパーティプレイというコンセプトが受け入れられないのが錬成の問題点の1つかと。。
    ガレーキッチンなどの「複数師範スキル+複数人での操作」というのは根本的に受け入れられないのですよ。。
    その問題点を運営も分かってるのだと思います、だから昨今実装されるクアトリ~ヒクソス~もう1つ漢字名のアレは、
    必要スキルは高いけど1人完結できる範囲内に収まっています(それ以前のレシピもそうです)。

という観点からも、1人で複数師範スキルというのは(錬成前提だけど…)合成全体の可能性を大きく広げるのでは
    と、その部分を強く訴え続けたいww
    個々のレシピの話はそれ抜きでスキル上限引き上げは語れない、という考えも分かるのですが、厳密に言えば別の
    テーマだと思うので、その部分には触れませんので悪しからずw
    (1)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Quote Originally Posted by Mighty-K View Post
    合成スキルを複数解放するのであれば、最低でも職人装備&職人調度品の同アカウント内宅配の解禁は必須だと思います
    あまりのキャップ期間の長さに倉庫キャラで複数師範にしている人がかなりの人数がいて、その労力が想像を絶するレベルだからです

自分はメインキャラは鍛冶100+10の師範で、別キャラでも師範ですが正直言って合成スキルを100にするのは本当に簡単だと思います
    金銭的な面で鍛冶彫金は若干きついと言えばきついですが
    一番簡単であろう調理なんてマフィン合成をしてやるという不純な動機もあって0から師範までリアル一週間未満でした
    他の合成も同じようなもんです
    合成が100になっただけの状態なんて、アビセアの箱上げで90になって全スキル真っ白な前衛と大差ないですw

では合成できついのは何なのかっていうと、100にすることではなくて、100にした後に開始されるギルドポイント納品地獄なんですよ
    大事なものから装備から調度品に数十万ポイント、そして最後の家具を自力で完成させるには錬成スキルキャップも必要
    一日2000~7000ポイントしか行えない納品を数ヶ月繰り返してこの莫大なポイントをためる
    当然金銭的にも大赤字です、複数の合成でこれをやるのはホントやばいです

超超期間によるキャップ制限でこういう馬鹿みたいな苦労をした人間もいっぱいいるわけで
    それを、もう十分甘い汁吸ったでしょ我慢してwなんて無視するのはいくらなんでも酷すぎだと思います
    それこそ全合成100解放なんてされて
    一度は達成したはずなのに年単位に及ぶギルドポイント納品地獄が始まるとかもう胸熱です
    複数の師範スキルを有する状態になったとしても、膨大な時間・労力、莫大なギルを投じて各合成スキルの職人装備、
    調度品など集めるかは「プレーヤーの自由」であって、強制ではないのです。
    納品ポイント~集めることありき前提での話はちょっと違うんじゃないかな~って思っちゃったりします。
    各合成スキルを100+αにしたからといって、なにか有用なレシピがあるとも言い難いですよね、旧合成は死んでるので。

まあ例えば錬成で「鍛冶105、彫金102」なんていう要求スキルのレシピが実装されたら話は別ですが。。。
    (0)

Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    複数の師範スキルを有する状態になったとしても、膨大な時間・労力、莫大なギルを投じて各合成スキルの職人装備、
    調度品など集めるかは「プレーヤーの自由」であって、強制ではないのです。
    納品ポイント~集めることありき前提での話はちょっと違うんじゃないかな~って思っちゃったりします
    強制ではないですが、そういう心情的なものを無視するのは良くないと思います
    そういう色々な要因があって開発は凍結という判断を下してくれた訳ですから
    それに対して「そんなの考慮する必要なし」と言っても無意味なんじゃないでしょうか?
    例えば宅配を許可するっていう簡単な事でこの納品の問題は解決できますしね
    「あれは無関係」「これは考慮しなくていい」「あれもプレイヤーの自由」と否定するだけでは凍結の解除はしていただけない気がします
    (0)

誰も無視しろなんて言ってないがな^^;どこに書いてあるの?^^;

納品ポイントや職人装備、調度品を集めることありき前提での意見はどうかなって言ってるだけなんだけどw
    師範にしたからには集めたい…という気になるのもユーザーの心理、ぶっちゃけて言えば準強制と言えますよ。
    けどそれはやっぱり強制ではない、どうするかはユーザーの自由でしょ?
    しかもそれは現状ではなく、これから合成スキル上限引き上げがあった場合の話してるワケで。

倉庫キャラで別合成を師範にしてでもでそういった苦労をした人が報われない、いきなりスキル上限引き上げ
    と言われたら納得出来ない!という意見があるのも分かりますよ。
    ですが旧合成が息をしていない現状、そんなに個々の各合成スキルを大事にしたいのですか?
    錬成を絡めた複数師範スキルという可能性を排除してまで、そんなに過去の苦労を大事にしたいですか?

そもそも錬成やってるのかと。
    錬成やってて1キャラで複数師範スキルの可能性を認識してないとはとても思えないんだけどw
    (1)
    Last edited by Kingdom; 07-24-2011 at 06:55 AM.

Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    ですが旧合成が息をしていない現状、そんなに個々の各合成スキルを大事にしたいのですか?
    錬成を絡めた複数師範スキルという可能性を排除してまで、そんなに過去の苦労を大事にしたいですか?
    そもそも錬成やってるのかと。
    錬成やってて1キャラで複数師範スキルの可能性を認識してないとはとても思えないんだけどw
    過去の苦労を大事にしたいですね
    自分は、そういうものを考慮して対策を講じた上で、そして解放される事が一番の望みです
    考慮できないなら別に実装しなくてもいいとも思ってます

錬成は今はそれほどでもないですが、少し前はやりまくってましたよ
    フォモル武器に最高の穴をあけるっていう目的からはじまって
    ガレーキッチン作成や、錬成装備作成など色々熱中していました
    環境が恵まれていたんでしょうが
    師範複数人で特定の時間、LS活動の後に集まってメンテナンス役、安全レバー役、燃料投入役と分担して餅つき的に錬成してました
    すごく楽しかったです

分担してやる事で簡単にHQを出せるので金銭的にも非常に美味しい思いをさせていただきました
    なので錬成に不満を感じた事は一度もなかったりします…
    (1)
    Last edited by Mighty-K; 07-24-2011 at 07:20 AM.

錬成やってるのか?という部分に関しては謝罪します。

1つだけ述べるなら、誰もが必要スキルを有したメンバーを(いつでも、ではないにしても)集められるとは限らないのですよ。
    少なくとも1キャラでどうにかできない複数師範スキルを要求するレシピ(というか現状ではガレーキッチンくらい?)、複垢で
    揃えるか他者に協力を仰ぐといった方法しかないわけで、それがとても大きなハードルになっています錬成では。

つまりそれだけでは1キャラ複数師範スキルの可能性を排除しきれないと思うのです。
    まあ何でもかんでも「錬成前提」での話しになってるとこは容赦下さい。

Quote Originally Posted by Mighty-K View Post
    過去の苦労を大事にしたいですね
    自分は、そういうものを考慮して対策を講じた上で、そして解放される事が一番の望みです
    考慮できないなら別に実装しなくてもいいとも思ってます
    そういう苦労を報われる形で上限引き上げがあるならそれに越したことはないのでしょう。
    恐縮ですが自分にはその点に関し、これといった提案やアイデアとかないのが正直なところ。

ちなみに個人的に、こっちだってメインとセカンドあわせて木工100、釣り100、調理100、骨工80、錬金80という状態
    で、釣りは現在進行形、骨工と錬金は見ての通りな状態で(ただしエプロン眼鏡とカドゥケウス済)、それ以外はカウンター
    まで含めて全部済んでます。
    それなりに苦労を味わっているけど、それでも上限引き上げに賛成する人もいますよココにw
    (0)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    師範レベルの複数スキルを必要とするレシピ導入の予定はない、という前提での話ですが、もし二種以上のスキルを100に出来るようになったとして、倉庫キャラのスキルが削除されたりはしないようですし、今まで費やしたポイント等は無駄になる訳ではないと思うのですが、その辺どうなのでしょう?
    (2)

Page 25 of 35 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 ... LastLast

Tags for this Thread