Page 28 of 35 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 ... LastLast
Results 271 to 280 of 348
    Player Kingdom's Avatar
    そういえばロードマップで来年3月辺りに「合成スキルキャップの調整」とさり気なく書かれていますね。
    是非スキルキャップ引き上げの方向で前向きに調整してもらいたいw
    (2)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    スキルの複数100は確かに魅力的ですが、きっと錬成のソロプレイにしか今は恩恵が無いでしょう。
    割れ過ぎ、素材消失しすぎ、消耗品以外の売り物無さ過ぎ。

スキル上限より先に進めないといけないと思っている点(俺的に)

共通項目
    ・合成支援を安価な配布アイテムのエンチャント効果でどこでも得られる様にする。
    ・品切れの無い、営業時間外の無い、休業の無いギルドの運営。
    ・作成するレシピの上限を超えた合成者への割れ率を大幅に緩和。(錬金60で(蜜蝋:上限5)を収穫現地で作ると俺の場合2割程割れる)

食品流通面
    ・食品における合成素材の入手方法の多様化(庭の子ミスラにある販売実績ランク?の様な見えない仕様を含む不確定要素の廃止)
    ・コンクエに影響されない素材入手方法の確立(特産品として行商があっても良いけど、その生産地域や近隣市町村ではコンクエに関わらず販売)
    ・農業生産高の効率化(米農家の生産性向上を主とし、植木鉢1個の枠への収穫量を上げる)
    ・漁業者への収穫量安定化(釣りの仕様を初期に戻すだけで生産者拡大、流通拡大)

製造業
    ・75以上の装備品へそれぞれ「合成」を主としたレシピで競売にて販売可能なレシピを作る。
    ・一部ReEx品の「劣化装備」に留まらない性能の物を実装する。
    (2)

Player Icecap's Avatar
    Character
    Icecap
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BRD Lv 99
    75時代にエンチャント装備は色々ありましたが、対費用効果からデジョンカジェルやリレイズピアス、ハイブレスマントといった一部の装備しか使われてこなかったと思います。今だと75時代に比べて色々な素材も暴落していますし、高性能なエンチャント品を実装すれば市場が流れるんじゃないでしょか?

具体的には時々倍撃の武器や、全属性のアフィニティ+6くらいの効果が30分くらい続くけど使い捨てみたいな感じで。
    (3)

Player Hskw's Avatar
    Character
    Hskw
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    合成スキルキャップの調整 についてですが、複数の合成スキルを師範にすることができるようになるのであれば
    作業量が増えるとは思いますが他の方法もあると思うのですよ
    例えば
    ・レベル75時代の合成品の必要スキルを単純に半分にしてスキル51以上にレベル75以上の装備等を新たに実装する とか
    ・練成を主たる合成にするのではなく、合成の複合スキルの一つとして練成をいれる とか
    ・練成を合成の一つにしてしまう とか

合成を上げてはあるけど練成をまったくやる気がない職人さんに配慮したものであるなら受け入れやすいと思います

ちなみにわたしは練成をまったくやる気がありません。
    合成はスキル80が複数あります(エプロンいろいろ欲しかったから)が職人と呼べるものではありません。
    (2)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    スキルの複数100は確かに魅力的ですが、きっと錬成のソロプレイにしか今は恩恵が無いでしょう。
    割れ過ぎ、素材消失しすぎ、消耗品以外の売り物無さ過ぎ。
    スキルを育てたくても消費見込みがある錬金、調理、木工あたり位まではなんとかなるけど
    鍛冶、彫金、骨、裁縫あたりは捨てながら合成しなきゃならないのがナンセンスで
    かつ、練成はスキルを持っていれば職人を探さなくて済むとおもいきや
    複合スキルが必要な練成はとても1人の操作でHQ狙えるものじゃないからなぁ

せめてLv60以降の合成スキルアップの制限(0.1しか上がらない含めて)を撤廃してもいいんじゃないかと思う
    需要ないんだし
    (1)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Catslave View Post
    スキルを育てたくても消費見込みがある錬金、調理、木工あたり位まではなんとかなるけど
    鍛冶、彫金、骨、裁縫あたりは捨てながら合成しなきゃならないのがナンセンスで
    かつ、練成はスキルを持っていれば職人を探さなくて済むとおもいきや
    複合スキルが必要な練成はとても1人の操作でHQ狙えるものじゃないからなぁ

せめてLv60以降の合成スキルアップの制限(0.1しか上がらない含めて)を撤廃してもいいんじゃないかと思う
    需要ないんだし
    ですよね~、現状割りながら現金をポンポン捨てて得られるのが、自身の消費生活の安定に向けてっていうのがね;
    割りながら上げるにしても、0.1程度の数値が上がるのに運が良くて5回座ったらとかね。
    そんなに普段から素材持ち歩けるようなカバンの余裕を貰った覚えは無いと、声を大にして言いたいw

スキル上げ前提の案であれば・・・
    ・合成支援を各ギルドで受けると、スキルの上昇確率と上昇数値にボーナスが得られる。
    この方がギルドに出向いて、短期間で習得する様に修行中ですってイメージも合うと思いますね~たぶん;
    てか、割れすぎで最近乗る気がしない(´・ω・`)
    蜜蝋とかインゴットは現地焼きが基本なのに割れまくりなんですもん。

体感ですが、このゲームで新しい要素が入ると元の値が劣化する傾向・・・無いでしょうか?
    ラッキーマイスターの効果発生時にギルドで支援を受けて合成する = 昔の道端合成
    いつも最上位みたいなものが更新されると、実は上位の実装ではなくて既存の劣化でしたw みたいな罠が多いと思う。
    書いてる事解りにくいとは思いますがそこはフィーリングで(´・ω・`)
    (0)

7. 11-19-2011 02:29 AM

Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    複数の師範を解放すると利便性は確かに上がりますが
    ロールプレイとしての職人という存在がぶち壊されてしまう事についてはどうなのでしょうか
    合成は1つの道しか極めることができない所が魅力なのでは・・・?
    将来的に全ての合成が師範可能になったとしてそれはもはや職人と呼べるんでしょうか
    オンラインゲームらしさの破壊じゃないでしょうか

利便性は確かに上がりますし、解放されれば上げはしますが
    自分は戦う鍛冶職人だという脳内での設定が消えて
    また1つ作業ゲーに近づくのか・・・とうんざりしてしまいます

聞くところによるとプログラム上は師範の上に
    親方名代→親方→達人→名人→超人→神業師
    が実装されてるらしいですが
    複数師範よりもこちらの解放のが職人としては嬉しいです
    キャップを解放して最終的にサブ合成は師範の100まで、メイン合成は神業師の160までとかなら大歓迎なんですが・・・

全合成横並びで100だけはやめて欲しい本当に
    (9)

Player
    合成スキル2つを100にできて、何の意味があるんですか?
    有用なのはほぼ、錬成をソロでできるようになるだけだと思いますが。
    逆に、人気商品のライバルが増えてやりにくくなりそう。

合成キャラを2人持っている人は1人解雇すればいいのかな?

それと、超過分を+80まで認めるのにスキル上限をなぜ140にしないんでしょう?
    まったく意味がわかりませんし、やる必要無いと思います。
    (2)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    上げる人は上げるし、上げない人は上げない
    100まで上げれるスキル増えても、現状とさほど変わらない予感

個人的には、全スキル100まで上げれても良いと思います。
    +40→+80とか段階的開放でなく、一気に制限無し希望。
    (1)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player charluu's Avatar
    Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Luk View Post
    それと、超過分を+80まで認めるのにスキル上限をなぜ140にしないんでしょう?
    まったく意味がわかりませんし、やる必要無いと思います。
    上限140って。
    新たにレシピ実装して、そしてそれが消耗品であればまだいいけど
    鍛冶とか彫金とかで、他愛もない装備品(作れるけれど全然有用でない)装備ばかり
    追加されても、正直作る気にはなかなかなれないですね。
    スキル上げと割り切って、あげるしかないっていう。

彫金のリングみたいに、たとえば+7+8のリングピアスが実装されることになり
    その元素材となる土台のリングもしくは、それを作るステータスリングピアスが
    たとえば上限140っていうのであれば歓迎しますけれどね。

もちろん、アナタの趣旨が上限140まで上げて欲しいって言うことでないだろうなとは思っていますけれどね。
    (1)
    Last edited by charluu; 12-03-2011 at 07:02 PM. Reason: 微妙に誤字がありました

Page 28 of 35 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 ... LastLast

Tags for this Thread