Page 21 of 35 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast
Results 201 to 210 of 348
    Player Syuuichi's Avatar
    Character
    Syuuichi
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 99
    今回の延期は是非はともかく、ユーザーの声を取り入れる姿勢が良い事だと思います。今後の
    予定を見てもユーザーの要望を大分取り入れていますしこう言う流れを見ればどんどんユーザーも
    自分の意見を言ってくるのではないでしょうか。これからもそうして欲しいと嬉しいですね。

なので自分も意見も述べますと、アビセア以降LVキャップを90まで引き上げましたが、開放の
    ペースが早すぎて一気に引っ張られた気がします。LV開放のスピードに新しい装備の実装のペース
    が追いつかない様に見えます。実際現在の装備事情はアビセア以降実装されたものしか殆ど装備さ
    れていないので周りを見ても殆どAF3かペルル、オロール、ティールと決まった外見しかありま
    せん。正確にはこれ以外にも装備品は追加されていますが、LV開放による上位装備が追加された
    為一瞬で不要な装備になってしましました。

ロードマップを見る限り今年度中にLVを99まで開放するような流れになっています。個人的
    にこのペースは早過ぎると思うのですが、このペースと一緒に装備品等のアイテムを追加するなら
    その流れを見越した上でのアイテム実装を望む次第です。追加されたアイテムがLV開放で半年も
    経たない内にゴミになるような事にならない事を願います。

あと新合成レシピの材料としてもっと既存の材料を入れて貰えないかと思います。例えば過去に
    BCで当たり素材とされていた劇毒サソリの爪、ダマクス、オリハルコン、HNMの素材等。
    現在は上位装備のレシピから外れている為に捨て値で売買されています。これらに再び脚光を
    与えれば他のスレにもある印章BCの活性化にも繋がるのではと思います。

ヴァナ経済を再び活性化させる為にも合成品の充実は欠かせないと思います。魅力ある新レシピ
    の実装をよろしくお願いします。
    (3)

Player
    実装見送りということで、考え直して頂いてよかったです。
    今後の方向性についても、同意できます。

今後を考える上で2つのスキルを100にするということの懸念点についていくつかあります。

・今後の方向性としてスキルキャップ100が最大のままなのか。
    仮に2つを100まであげれるようになったとして
    キャップ開放が行われ110になったとして、もう1つが100のままなら上げた意味が薄い。
    同時に110が2つあげれるようにならないと、上げた側として意味がない。
    なぜなら他のキャラで上げれば双方110にできるからです。
    これについての方向性について意見を頂きたいですね。

・上記のように複数上げれる形になり、1キャラで双方キャップ解放された場合
    新合成品の競売出品の数が上がり(スキル上げも含め)合成側がマイナス、購入者側がプラスのような
    自体になりかねない。合成の破綻になりかねない。

この方向性がわからないことには、複数上げる意味が薄いため
    複数キャラクターで上げたほうがいいため上げにくいですね。

少なくとも私は複数キャラで上げます。
    ただ、複合のHQ率を上げる調整のためサブを一定上げるために使います。

100以上キャップを開放する予定があるかないか
    これ次第で実装するべきか否か分かれるのではないか、と思います。
    これが分からない現状だと反対はしませんが、賛成もしません。
    (0)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    合成・錬成が活性化しないのは需要がない(伝わらない)からだと思いますが、
    それ以外にも色々な「錬成の分かりにくさ」も活性化の障害になっているように思います。

例えばレシピを教えてくれるNPCに話を聞くと、スキル上限60のものは
    合成では目録レシピとして扱われ、
    錬成では印可レシピとして扱われています。

できれば昔からある合成の方で統一してもらいたいです。
    (スキル上限が51~60だと目録扱いというように)

もちろんこれだけで錬成が活性化するとは思っていませんが、
    こういった細かいところを分かりやすくするのも大切だと思います。
    (1)

Player
    あ...あれ? 凍結、再検討なんですか...?
    鍛冶上げようと思って買い込んだアレやコレどうしよう。Orz
    取り合えず、倉庫に詰め込んだままにしておくけど…

ロードマップ他、まとめ的な情報で書かれていたから楽しみにしていたのだけれど、
    凍結情報ってまとめ的なところで記載されてましたっけ~?( ´Д`)~3
    (2)

Player mofu's Avatar
    Character
    Kaosu
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 9
    キャップ開放が行われ110になったとして、もう1つが100のままなら上げた意味が薄い。
    同時に110が2つあげれるようにならないと、上げた側として意味がない。
    なぜなら他のキャラで上げれば双方110にできるからです。
    この辺りの意味がよくわからないのだけど、どうして意味が薄いのだろうかと。

上記のように複数上げれる形になり、1キャラで双方キャップ解放された場合
    新合成品の競売出品の数が上がり(スキル上げも含め)合成側がマイナス、購入者側がプラスのような
    自体になりかねない。合成の破綻になりかねない。
    時間が経てば、需要と供給のバランスで釣り合いがとれると思うので、合成が破綻するってのはありえないかと。
    (1)

Player Winderstix's Avatar
    あんまり読めてないけど、
    二つ100だと複合スキルの合成品の価値が下がるとか、
    錬成で必要な人が減って何でも一人で出来ちゃうのはMMOとしてどうなの、って話とかあったけど、

合成スキルもジョブみたいにチェンジ出来ればいいんじゃない?って思ったよ。
    防具作るから今はメイン裁縫100/サポ他60、今から汁ペット作るからメイン調理100/サポ他60、とか。
    メイン職種を切り替えると他のはサポレベル(60)に制限される感じ?
    その上で60以上は80制限とかでもいいけどね。

そうすれば、複合スキル装備はメイン以外60制限だから増えることもないし、錬成でも必要な人数は変わらないと思うんだけど。

80,80とか上げてる人は…えーっと…100,100目指してね、って事で…
    (2)

7. 05-25-2011 12:40 PM

Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Onyourmark View Post
    正直今回のVUでは一番期待していただけに残念でした。
    釣り士の方は特にそうだったのではないかと思います。
    一刻も早い実装をお願いします。

釣り、木工、調理 
    一つのキャラで全てスキル100は釣り士の夢です。
    もうスキル60で太公望修理でもいいような気がしてるんだけど何か問題あるのかしら…
    それとも、釣り木工調理100というのはそういう話ではないのかな?

話はそれますが、調理上げたい釣り士の方が多くてビックリしています。(おそらく木工は上げているでしょうから)
    僕は調理は素材在庫問題から倉庫キャラで合成しているのですが、釣り士魂が少ないのかしらw
    (0)

Player
    凍結されたならされたとはっきりVU情報に書いてほしかったです。
    このスレ見て誤解してスキル下がった人は自分だけではないはず・・。
    (1)

Player mofu's Avatar
    Character
    Kaosu
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 9
    もう六月なのに、何ヶ月放置するつもりなのだろうか。
    (2)

Player Mican's Avatar
    Character
    Ricae
    World
    Leviathan
    Main Class
    RNG Lv 1
    この件、次回辺りで導入されるのでしょうか?

なんか賛否両論なようですが、
    私としては、こういった新しい試みは大賛成です!
    ぜひ導入をお願いします!
    (2)

Page 21 of 35 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast

Tags for this Thread