Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 38
    Player Annasui's Avatar

新しいバトルコンテンツへのアイデアや要望

アビセアも完結して、そろそろ外のコンテンツが欲しくなってきた頃ではないでしょうか。
    そこで新しいバトルコンテンツへのアイデアや要望を書いてみませんか?

<アビセアの問題点>
    • 弱点が特定ジョブに集中している
    • ナイト盾を選ぶ機会が少ない
    • ビジタントを育てる時間が必要になるので、時間のあまりない人が後衛になりやすい。
    これらを踏まえた上で

<新しいコンテンツへの要望>
    • 階層をクリアしていくような、リンバスに近い殲滅系コンテンツ(フレンド間で前衛と後衛を交代しながら遊べるのが理想)
    • 赤弱点はフラッシュノヴァ、インファナルサイズ、湧などにする
    • 青弱点はSP技が起点・〆となるような限定した連携にする
    • 黄弱点は学者も参加できるように
    • 連携自体を弱点に
    • 特定の連携を行うことでドロップ率がアップ
    • MBでNMのバリアを消すことができる

ぱっと思いついただけでこれだけですが、
    みなさんの素晴らしいアイデアをお待ちしています。

アビセアでは楽しめないという前衛ジョブの存在があることも事実でしょうから、
    特に殲滅系コンテンツは早急に実装する必要があるのではないかと思います。
    (4)
    Last edited by Annasui; 04-05-2011 at 07:56 PM.

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    なんだかアビセアの焼き直しみたいですね・・・・

自分は、どうせなら全く違うものを希望したいですね。

「(仮称)モグのディープダンジョン」
    突入はソロ、但し突入時にNPCが一人助っ人に現れます。
    戦士や暗黒などの前衛で突入すると、ピエージェなどの後衛系NPCが登場。主に回復と支援をしてくれます。
    詩人やコルセアなどの支援系で突入すると、ミリーやルガディン等の回復もできる前衛が登場。敵をなぎ倒しつつある程度の回復もしてくれます。
    白や学者などで突入すると、我らがトリオン王子やザザーグのような「純粋な脳筋」が登場。敵をなぎ倒してくれます。
    エリアは丁度ナイズルアサルトの逆で、あまり広くないマップに敵が配置され、全滅させれば次のフロアに行けます。
    このエリアを、敵を殲滅させつつどんどん降りて行きます。
    終了条件は最下層にたどり着くか、制限時間が過ぎたら終了。また助っ人NPCが倒れても終了。
    報酬は敵を倒す時に貰え、最下層まで殲滅すればボーナスが。

報酬は突入時に選択可能。
    経験値、ギル、クルオ、皇国軍戦績、アンプル、アレキサンドライト、獣人古銭、過去貨幣などから選択。
    これらが、敵を倒すたびにランダムで手に入る。
    経験値、ギル、クルオ、戦績などの非アイテムは敵を倒すごとにいくらかずつ(σ・∀・)σゲッツ!!
    アイテム系は一定確率で敵がドロップ。

最下層まで殲滅すると、過去貨幣なら100貨幣、アレキサンドライトならサック(100個くらい入っている)などがボーナスとして手に入る。
    100じゃ多いなら、オルデール白銅貨(30枚相当)などここだけで出るアイテムを追加してもいいですね。

ミソは、どんなジョブでもソロである程度やれる点。
    どうでしょねw
    (3)

確かにソロのために用意されているものは少ないので、
    何かあるといいのかもしれませんね。

NPCがカニにサイレスしたりする光景が目に浮かびます。
    (0)

Player
    ソロである程度できるけど最後はPT単位でっていうのは凄くいいと思います。
    アビセアのように白と前衛だけいればおkとかじゃなくて、ちゃんと6人推奨(場合によっては18人)とかね。
    それにコンテンツ内容もアビセアとはまったく別なものにしていただきたいです。もうアビセアみたいなぬるいバトルは結構ですので・・・
    あわせてアートマやジェイド等の効果も引き継がないでアビセア内だけのものにしていただきたい。
    プラスどんなジョブでも活躍できるような。
    具体的にどのようなものがいいか?と聞かれるとうまくお答えできませんが、個人的要望としてはアビセアは違うまったく新しいコンテンツを望みます。
    (0)

Player Koba's Avatar
    取りあえず要望として叫ばせてください・・・

もう取り合いは、いらねぇえええええええええ!!ヽ(`Д´)ノ

取り合い『大嫌い』ガルカの叫びでした。
    (6)

Player
    理想論になってしまいますが、アイテム目当てにそのコンテンツをやるのではなく、純粋にそのコンテンツを楽しみたいからやるような、そんなコンテンツの実装を希望します。

他社のゲームですが三国無双が好きだったので、私は少数で大勢の敵をなぎ倒していくコンテンツをやりたいです。
    アトルガンコンテンツのアサルトに謝鱗祭襲撃作戦というものがありますが、あのようなコンテンツですね。

• HPの少ない敵が大勢でてきて、それをなぎ倒していくコンテンツ
    • そのコンテンツでは天神地祇使用時のような超リゲイン・リフレシュ状態。 回復テンポラリも自動的に取得していく。
    • どのジョブにも範囲攻撃手段を追加、もしくはPCの使用する攻撃手段(オートアタック、遠隔攻撃、WS、魔法etc)を範囲化させる
    • 倒した敵の数を画面に表示、1000人斬りしたらアフマウなどの有名NPCからほめてもらえるw 「あなたは真のアトルガン無双よ!」
    • 最後にボスを倒してクリア
    (3)

ハジャ様のブラッディクォーラルを思い出しました。
    乱れ撃ちが範囲化すると楽しそうですね。
    (0)

Player hagetaru's Avatar
    90レベル6人パーティでスコアアタックができるコンテンツを希望します

75レベル時代の翡翠廟前メリポパーティのような
    6人パーティが全力でスコアアタックするようなのです。

現在は装備集めのための装備集めに終始していて
    せっかく作った高性能装備を全力で使い倒すという場がありません

翡翠廟前メリポでいかに高得点を出すか、のために
    装備をそろえ、戦術を磨き、高価な食事も惜しまず消費し、
    充実した高密度な2時間をプレイしてさくっと解散する
    あれが大好きでした。

いまや経験値・メリポはアビセアで湯水のように湧いてくるので
    得られるスコアはそれとは別、そのスコアによる景品も現在の
    エンピ装備並み(ただし方向性は異なるやつ)にしてほしい
    なお、装備の性能やドロップのランダムは絶対に不可
    ランダム性入れたがるヤツは即座にクビにしてね

そして何より重要なのが十分なインスタンスエリアを用意し
    同時に100パーティくらい入れるように
    入り口のシュシュや狩場争奪戦は勘弁

そしてハイスコアはいろいろな人が見える場所に掲示して
    名誉も得られるようにするとなおよいかな。

ある程度攻略やハイスコアが飽和してきたところで、また
    別レギュレーションのコンテンツを企画して、ってのを
    繰り返せば飽きもこないでいいです

こんなのどうかな
    (2)

Quote Originally Posted by hagetaru View Post
    現在は装備集めのための装備集めに終始していて
    せっかく作った高性能装備を全力で使い倒すという場がありません
    私のフレンドも集めた装備品を使う場所がないと嘆いています。
    メリポが好きだった方には、スコアアタックは評判がいいかもしれませんね。

前衛はもちろんそうですが、
    精霊魔法にこだわったり、魔命メイジャン杖を使うような、
    強大な相手の実装も楽しみにしています。

インスタンスエリアということであれば、
    中の構造がランダムで、6人くらいで何度も潜って、
    いいオーグメントを取るというというスタイルはかなり理想ですね。
    (3)

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    マンドラゴラに姿を変えられたところからスタートして、
    戦闘で倒したモンスターの肉を食べて変身しながら色々な冒険をして、
    最終的に神を倒すのが目的とかどうでしょうか。

チェーンソー最強なアレですが、モンスターになりたいなー、と。
    (0)

11. 04-07-2011 12:43 PM
    Reason
    投稿に意味を見出せなくなった為

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast