Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 18
    Player nerinya's Avatar
    Character
    Neilys
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99

花鳥風月 ここを緩和してほしい!

単刀直入にいうと

まるしば必ず2こドロップにしてほしいにゃ!
    3個とか落としてくれてもいいんじゃよ。強化で3個つかうのですし。

あとは

1.トリガーのEXはずしてもらませんかにゃ。
    2・またはワープがほしいにゃ...。nmごとの移動がつらたん。

1.2.どっちかやってくれたら楽になるんにゃ。

あとNM交換したあと値上げやめてほしいな。イリズイマ4000とかウググ。

塩の値引きはわりとどうでもよかった;;ブワ。
    (5)

Player
    ???のリポップを1分とかにして欲しい・・・・
    戦闘時間より待ってる時間の方が長いんです
    (14)

3. 05-19-2015 08:57 PM

Player nerinya's Avatar
    Character
    Neilys
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    今はマルシバ取得もソロorフレ一人くらい誘ってがんばってるような人のほうが多いんじゃないかと思います。
    ヴァナディールは歩いて楽しませることもコンテンツの一つになっています。
    実際フレと一緒に「とおいーまよったーからまれたー」とかいいながら、歩きまわるのは悪くないです。

でも今はもう、歩くのも一人が多いしね。
    ちょっと時代が違うんだよね。だったら違う時代のいいとこをもっと出して、楽しませてほしいな!っていう感じですにゃ!
    (4)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    ワジャーム樹林で戦うハイドラ族NM"Tinnin"が首が生えそろうまで倒せないのが煩わしすぎます。
    先日POPさせてから首が生えそろうまで攻撃せずに待っていたのですけど、
    首が生えそろうまでに10分は待たされました。
    そこからHP0にして撃破するのに1分もかかりませんでした。
    最初から首3本の状態でPOPするようにするか、
    演出として変更できないのなら首が生えそろうまでの時間を短縮してほしいです。
    (13)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by nerinya View Post
    単刀直入にいうと

3個とか落としてくれてもいいんじゃよ。強化で3個つかうのですし。
    マルシバースコリアについては、ミシックウェポンの作成難易度に直接影響があるため、
    調整の予定はありません。

Quote Originally Posted by nerinya View Post
    2・またはワープがほしいにゃ...。nmごとの移動がつらたん。

1.2.どっちかやってくれたら楽になるんにゃ。

あとNM交換したあと値上げやめてほしいな。イリズイマ4000とかウググ。
    これらの調整は、いずれも1人のPCが???を長時間専有することにも繋がるため、
    慎重に検討する必要があります。

Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    ???のリポップを1分とかにして欲しい・・・・
    戦闘時間より待ってる時間の方が長いんです
    ???の再出現間隔について、調整を検討してみます。

Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    ワジャーム樹林で戦うハイドラ族NM"Tinnin"が首が生えそろうまで倒せないのが煩わしすぎます。
    先日POPさせてから首が生えそろうまで攻撃せずに待っていたのですけど、
    首が生えそろうまでに10分は待たされました。
    ノートリアスモンスターの特徴でもあるため、今のところ調整の予定はありません。
    (18)
    Grazsash - Community Team

Player
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    私はそこを逆に利用し、写真撮ってました。
    一戦普通にやる間に24枚くらいいけたと思います。
    (4)

Player
    単刀直入にいうと

あとは

もう知ってたらアレですが、
    アルザダール遺跡でエスケすると、ディーのそばに出ます。ディーの帰りにアムーシャも。
    ティガーやるときついでにマジュラエフ、パンデモの帰りにノスフェラとチガー、
    アナンダボガ3往復やるより、デスクとリアクトンも回る。
    イリイズマ高いときは、チャムロッシュやるついでにサマリリも寄ってました。
    アラパゴ方面は骨とアプカルやるときに、あえてインスニ使わず雑魚をトレインしながら移動し、
    NMとまとめて倒して、鍵確保。骨の後にザリクルも寄る。
    あとは、卒業目前の実装だったんで私はほとんど利用できませんでしたが、ナバゴ処刑場のHPはかなり便利でしたね。
    写真はティンニンで稼ぐ!

こんな感じでいろいろ工夫して、次週分も踏まえつつとにかくまとめて
    白門に帰る回数を減らす!
    最適化を繰り返し、後期は2時間くらいで鍵取れてたと思います。
    しんどい割に効果の薄い成果しか得られませんが、
    だからこそやる意味もあると思います。頑張ってください。
    (18)
    Last edited by Akatsuki; 06-09-2015 at 08:15 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Mooogle's Avatar
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    ノートリアスモンスターの特徴でもあるため、今のところ調整の予定はありません。
    1人のPCが???を長時間専有することを懸念しているという一方で、
    ティンニンの首の再生間隔を調整する予定はない、というのは矛盾していると思います。

ティンニンは、首が3本生え揃うまで倒すことができません。
    首が再生するのに10分程度かかるため、1人のPCが1つの???を長時間専有することにも繋がります。
    もし同目的の他プレイヤーと現地でかち合った場合、???のリポップ時間の長さも相まって
    長時間待たされることになってしまいます。
    (32)

Player PLUNDER's Avatar
    デュナミス(レリック強化素材)や、ヴォイドウォッチ(エンピリアン強化素材)に比べて
    マルシバースコリア取得のための道のりが長すぎる気がします。
    最初は、step1×3×3ヶ所 + step2×3×3ヶ所 + step3×3×3ヶ所 + step4×3ヶ所でパンデモ挑戦は
    いいのですが、2回目以降については
    step1×1×3ヶ所 + step2×1×3ヶ所 + step3×1×3ヶ所 + step4×3ヶ所でパンデモ挑戦とかにならないでしょうか?
    ※条件として、エミネンスの花鳥風月を全クリア + パンデモニウムを自分で呼び出して討伐した場合のみ取得可能な「だいじなもの」所持
     のように最後だけ参加した人には出来ないような措置は必要だと思いますが

ミシックは作成するまでもかなり大変なので、マルシバースコリアの挑戦権だけでも少し緩和していただければ幸いです_(。_。)_
    (2)

Player
    確かにめんどいんですが、
    その分弱いんですよね。パンデモ。
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 1 of 2 1 2 LastLast