Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 18 of 18
    Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    step3までのドロップアイテム、またはstep4までのポップアイテムをバザー、競売で取引可能にする。
    というか、実際倉庫キャラでの死蔵トリガーはそこそこあるでしょ。
    また、ポップアイテムのレアを外すと、連戦で占有云々っていうけど、ならドロップアイテムのレアは外しても問題ないんじゃないかね。
    倉庫の死蔵品をメインに移し変えやすくするってだけだがね。
    (1)

Player Sent's Avatar
    Character
    Mitutu
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    ラミアEXに行こうとトリガーを用意したのですが大事なものがなく魔笛を死者の軍団に奪われている状態で、アラパゴ暗礁域のメロー族を倒すと手に入ることがあるようですが
    無いといけないのでしょうか?
    (0)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Sent View Post
    ラミアEXに行こうとトリガーを用意したのですが大事なものがなく魔笛を死者の軍団に奪われている状態で、アラパゴ暗礁域のメロー族を倒すと手に入ることがあるようですが
    無いといけないのでしょうか?
    大事なもの=「メローのホムンクルス」(及び「ラミアのホムンクルス」)で間違いないでしょうか?
    大事なものが何を指しているのか調べるのが少し大変でした(笑)

これは魔笛奪還BFに突入するのに必要なだいじなものになりますね。
    魔笛が奪われている状態だと「移送の幻灯」が使えない状態になるというお話だと推測します。

ラミアEXが沸く???の手前、カダーバの浮沼ドゥブッカ島(G-6)にSurvival Guideが設置されており、1回行ったことがあれば制限なく移動が可能になっていますので、事実上の緩和は行われていますね。(ただし調べる前に本に気づかず段差から落ちると深い悲しみを感じるので注意してください。)

初挑戦の場合は徒歩で行くか、或いは世のため人のため、必要だと感じた人が魔笛を奪還してあげるのも冒険者の務めかもしれません。
    (2)
    Last edited by Splayd; 09-29-2018 at 09:43 AM.

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    コンバ>猛毒薬でエミネン諸行無常をこなしつつ、フレンドとかにトラクタして引き上げてもらいマセウ!!
    (0)

Character
    Mitutu
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    私の書き方が悪かったのでもう一度記載 
    ラミアEXに行こうとトリガーミルラを用意したのですがアラパゴ暗礁域の MAP2のI11の IronGate(ラミアの牙のカギでは開ききませんでした)の開閉ができずに調べたところ 大事なものメローのホムンクルスがなく扉があかずに入れませんでした
    手に入れるには魔笛を死者の軍団に奪われている状態で、アラパゴ暗礁域のメロー族を倒すと手に入ることがあるようですが無いと扉の開閉ができないのでしょうか?
    それとも大事をとる方法が他ににあるのでしょうか?
    (0)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ラミアEXのポイントへ向かうには、アラパゴMAP2 I-11を通る必要はないですよ?
    そのまま北西に進んでインプ地帯を抜け、そこから南西へ行ってMAP3に切り替わって、時計回りにラミアの鍵を使いつつ行けばいける場所ですよ。
    分かりにくければ、イルルシ環礁監視哨から南西に向かってMAP3へ向かうも良し、です。

ちょっと状況がまだわからないのですが、
    ラミアEXへ行きたいけど、魔笛が無くて監視哨ルートが使えないのか、
    ラミアEXへ行きたいけど、魔笛奪還ルートの部屋を通って行くと思っているのか、どっちなのかな?
    (0)
    Last edited by Rincard; 09-30-2018 at 11:08 AM. Reason: 追記

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Sent View Post
    私の書き方が悪かったのでもう一度記載 
    ラミアEXに行こうとトリガーミルラを用意したのですがアラパゴ暗礁域の MAP2のI11の IronGate(ラミアの牙のカギでは開ききませんでした)の開閉ができずに調べたところ 大事なものメローのホムンクルスがなく扉があかずに入れませんでした
    手に入れるには魔笛を死者の軍団に奪われている状態で、アラパゴ暗礁域のメロー族を倒すと手に入ることがあるようですが無いと扉の開閉ができないのでしょうか?
    それとも大事をとる方法が他ににあるのでしょうか?
    アラパゴ暗礁域

ここのMap2の[k]の地点が、Sentさんの言っているIronGate(要ホムンクルス)。
    ここのIronGateを通過する必要はないです。
    そのまま西のインプ地帯を抜けて[l]からMap3へ
    Map3に入ったら西に向かって[o]のIronGate(要ラミアの鍵)を通過する。
    マップがMap10に一時的に切り替わるので[q]からMap3に戻る。
    後は北のインプ地帯を抜けてCA6から出るとラミアEXの沸くカダーバの浮沼マップ。

カダーバの浮沼
    (1)

Character
    Mitutu
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    情報ありがとうございます。 無事に行けることができました 感謝  <m(__)m> 
    (4)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2