Page 13 of 17 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast
Results 121 to 130 of 169
    Player Misaru's Avatar
    Character
    Misaru
    World
    Fenrir
    Main Class
    SCH Lv 99
    私もオハン・イージス・エクスカリバー(119)持ちのナイトで最終戦挑みましたが削り切れず時間切れ排出。
    どうにも削り切れずジリ貧。負けないけど勝てないという...
    8回目で諦めて(装備適当な)モンクに着替えたら20分であっさりクリア( ゚Д゚)
    盾持ち一刀流だとしんどいんじゃないでしょうか...?
    (3)
    Last edited by Misaru; 12-29-2015 at 02:18 AM.
    体力の限界!

Player
    とりあえず、ラスボスの制限時間はもうちょっと長くていい気はするね。
    10分か15分くらい伸ばしたらまずいんだろうか。

117で勝てる人もいるんだろうけど、熟練された冒険者ならって前提がついて、
    しかも熟練者のほうが装備が充実してるということを考えれば復帰者がIL117でクリアするのは相当厳しいと思うわ。
    そうゆうプレイ環境の人が戻ってくるのをシャットアウトしたくないからそう発言したんだろうね。
    普通の人は119ないとクリアできませんて言うとじゃあやめとこってなりそうだし。
    「117装備すぐもらえます! 119装備もアルビオンスカームですぐですから!どうぞっ!!」って言っときゃよかったんだろうけどね。
    実際ナラカで詰まってアルビオンスカーム装備揃うまでほとんど時間かからなかったよ。
    FF11と14で散々飼いならされた身としては「どうしちゃったの?w」って思ったしw
    しかしそれもやったから分かることで、知らない時点で謎の用語聞いたらやっぱやめとこうとなるだろうからなぁ。
    あのラストはみんなに見て欲しいよ。
    (2)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Misaru View Post
    私もオハン・イージス・エクスカリバー(119)持ちのナイトで最終戦挑みましたが削り切れず時間切れ排出。
    どうにも削り切れずジリ貧。負けないけど勝てないという...
    8回目で諦めて(装備適当な)モンクに着替えたら20分であっさりクリア( ゚Д゚)
    盾持ち一刀流だとしんどいんじゃないでしょうか...?
    自分も初戦はナイトであっさり沈み、他ジョブとの被ダメの違いに唖然としました。
    シや踊がナの半分以下、後衛は更に軽症で、カットなし前衛のほうがまし、魔回避・魔防の高いジョブ・装備のほうがダメ受けていない傾向だったので、ひゃっほい装備に変更すると被ダメ下がりましたw
    へたなAF系を119にするよりエミネンスのがましで早い。ウェフェラを基準で挑みがいがあるコンテンツという敵攻撃設定だとしたら他エミネンス装束の防御性能はちょっと見劣りするかもなので、ジョブで差が出ますね。エミネンス防具はオールジョブにしちゃえばいいね
    (1)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Teraraider's Avatar
    ラスボスで詰まっているのなら、魔導剣士をやるんだ!!
    自分は今魔導剣士に絞ってプレイしているので、かなり強化している方だとは思いますが、
    このラスボス、フェイス無しのソロでイロハと二人で討伐する事が可能でした。
    ぶっちゃけやった感じではハデスさんの方がよっぽど強敵だった印象でした。
    基本で魔法防御が高いですし、イロハが連携してくれるのであわせてランジでMBぶち込めばそれなりのダメージを出せますし、まぁ魔導剣士向きの敵だと思うのでぜひお試しをw
    っていう自慢と魔導剣士の宣伝ですw
    失礼いたしました。
    (6)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Teraraider View Post
    ラスボスで詰まっているのなら、魔導剣士をやるんだ!!
    魔導剣士なら、星唄発表時に言われていたIL117装備相当でもクリア可能ということでしょうか?

どのような装備で挑まれたのか書かれていませんが、
    もしバトルコンテンツ装備でがっつり固めたIL119だとしたら、魔導剣士なら簡単とは言い切れないでしょうね。

赤ソロでの撃破報告とか結構ありますから、元々盾ジョブ向きじゃないんでしょう。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    赤ソロでの撃破報告とか結構ありますから、元々盾ジョブ向きじゃないんでしょう。
    赤でも試しましたがしっかり命中確保した装備が無いとスカスカで削れず時間切れでだめでした。
    単純に命中を確保しやすくてダメージを稼げるジョブだと楽という感じですね。

メイン武器A+のジョブと赤のメイン武器Bという差もありますのでメイン武器A+もちならそれこそ117でもぎりぎり行けそうではあります。

この星唄ラストBFは同じ仕様でソロBFとして実装してもらいたいですね。クリアするともうソロでは入れませんので試せないので。

あと魔導剣士は盾のはず…だよね??
    (0)
    Last edited by erio; 12-29-2015 at 06:00 PM.

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by erio View Post
    あと魔導剣士は盾のはず…だよね??
    ガッツリ防御を固めた盾ジョブよりも、適当装備(人によって適当の度合いは違いますが)のアタッカーの方が、
    楽にクリアできたと言う話が多いので、その点で盾ジョブ向きじゃないのではと書きました。

特に魔導剣士に限って言ったわけではありません。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Hanaya's Avatar
    エミネンス装備ばかりのPTでの攻略は試していないので、感触からの想像になっちゃいますが、そこそこやれそうな気がしますけどね。
    エミネンモンク6人でもクリアさせろって話ならごめんなさいっですが、エミネンフルートやベルもそこそこの支援力はありますし、力あわせてがんばれば戦えると思うし、苦戦も良い思いでになると思うのですが。

誰でもどんな立ち回りでもどんな構成でもってわけにはいかないでしょう。残念ながら、117で戦えるってのは楽勝って意味ではないと思うのですよ。
    負けたら再戦は可能なのですから、PT構成や薬品の使用、立ち回りの考察など伸びしろは常にあると思いますよ。
    ジョブがかたよっているのなら別ジョブも伸びしろの最たるものと思いますね。
    ILV装備のなかでも敷居の低さを考えるとそれ相応の運とクリティカルな動きが要求されちゃうんじゃないかな。
    (7)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Teraraider's Avatar
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    魔導剣士なら、星唄発表時に言われていたIL117装備相当でもクリア可能ということでしょうか?

どのような装備で挑まれたのか書かれていませんが、
    もしバトルコンテンツ装備でがっつり固めたIL119だとしたら、魔導剣士なら簡単とは言い切れないでしょうね。
    まさかあんな冗談のような投稿に返答が来るとは思って無かった!
    文章でなんとなく察してもらえると思いますが、自分はもちろん装備119です。
    正確には小手は能力的に優秀な七支公の115なので平均したら119ではないのですがw

それに、別に簡単にクリアできるとは言ってい無いですし、選択肢として魔導剣士を試して見ては?と宣伝してるだけです。
    あ~後、盾ジョブとしてのセッティングのまま戦っているので、命中もコンテンツアタッカーさんほど高くないとは思います。
    ジョブ特性の命中+があるからまぁそこそこは通用するのかな?w

魔導剣士の能力自体あんまり浸透して無い印象を受ける事が多いので、選択肢として考えて無い人も多いだろう思い、提案しただけなんですがね。
    119装備をそろえた状態で、フェイス無しのソロ戦闘で勝利できるわけですし、117でもフェイス呼んで戦い方を工夫すれば、十二分に戦えるのではないでしょうか?
    まぁ魔導剣士に、限った話では無いでしょうけどもw

また、今回このボスで、魔導剣士を押したのは、魔導剣士の能力的に、防御と攻撃の両立が可能だった印象を受けたからで、まぁ他の戦闘でその能力を十分に発揮できる事は少ないのですが、
    ヴァレ系のダメージカットが有用に機能し、なおかつランジなどを連携にあわせてMBをする事が出来る戦闘だったため、魔導剣士は他のジョブよりは有用だとは思いますよw

それともアレですか、117でもフェイス無しソロで余裕で討伐できないとダメなんですか?
    装備を書いてないとかよくみかけますけど、他人が指定した装備品で指定された手順をこなしてクリアだけ出来ればそれで良いんですか?
    それで楽しいのなら良いんですけど、俺はそうは思わないのであえて詳細を書かないようにしてます。
    実際そういうふうにしてクリアしたいのであれば、フォーラムじゃなくて攻略サイトを見れば良い事ですしね。

後最後に、
    魔導剣士は盾ジョブです。
    (12)

Player erio's Avatar
    魔導剣士は盾ジョブです。

ご本人から突っ込みがw

ほんとにソロBFででも実装してくれればいろいろ試せて楽しそうなんですけどね。
    4キャラ中2キャラLSのPTで、残り2キャラソロで試行錯誤してクリアしましたが久々に考えて攻略してる気がしました。
    (1)

Page 13 of 17 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast

Tags for this Thread