Page 10 of 17 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast
Results 91 to 100 of 169
    Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    最終戦にソロ+フェイスで挑んで、2戦ともフルボッコで大敗してきました><
    正直、現時点では全く勝てる様子がなかったです。

辛うじてIL119になっただけのナイトでは無理なのかな?
    パーティ必須なのか特定のジョブじゃないと厳しいのでしょうか?

詰まってしまったので、どうやって打開したら良いのか悩まされそうです...
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    最終戦にソロ+フェイスで挑んで、2戦ともフルボッコで大敗してきました><
    正直、現時点では全く勝てる様子がなかったです。

パーティ必須なのか特定のジョブじゃないと厳しいのでしょうか?

詰まってしまったので、どうやって打開したら良いのか悩まされそうです...
    バイルエリクサーとかエーテルの類は持ち込んでますか?
    俺は赤/暗のソロで持ってきたバイル、+1、プロエ、ワークスエーテル6個は全部使い切り、1度はぶち殺されて25分ほどかかってやっと倒せましたよ。
    装備はテーオン主体ですがオグメがちゃんとしてるのは手足くらいで、胴にはスナップショット+8とかいう適当装備です。
    倒されてもアレイズもらえるし、蘇生できたら落ち着いてフェイスを呼びなおせばいけると思います。
    でもソロは時間帯によっては迷惑がかかるかもしれない(長期占有)のでPTを組むのが本当はいいのかも・・・

ちなみに赤はファーストジョブで75時代でのメインジョブ、サポ暗はお気に入りのサポだというだけで選択しました。戦術戦略的な意味は全くありません。
    最後のミッション(みたい)なので、思い入れのあるジョブで悔いのない戦いが出来るよう応援しておりますよ~。
    (10)

Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    昨夜から通算5連敗です><
    良くて7割ぐらい削れて時間切れ、運が悪いとアレイズもらえず3分超過の退出でした。

どうやら私の戦力では、ソロは無理そうです。

経験値だけどんどん減っていきますし、精神的にもかなり疲労してきたので、
    ここは一旦止めておいた方が良さそうです...

一緒に行ってくれる人も見つからないし、困ったもんです...
    (0)

Player Megane's Avatar
    Character
    Domilie
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    星唄エンディングを見ました。
    歌もムービーもすばらしいものでした。

ただひとつ、個人的に引っかかったことがありました。
    (エンディングのことなので一応隠します)
    自分のアレさをさらすことになるので言うのが非情に恥ずかしいのですが、
    スタッフロールがローマ字で書いてあるため、読みきる前にスクロールで流れてしまいます。

日本人スタッフに関しては、漢字かな表記にしてほしかった。
    本当に個人的な感想ですが。

星唄は終わりましたが、まだやることもありますので、今後ともよろしくお願いします。
    ありがとうございました。
    (8)

Player HoniHoni's Avatar
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    昨夜から通算5連敗です><
    良くて7割ぐらい削れて時間切れ、運が悪いとアレイズもらえず3分超過の退出でした。

どうやら私の戦力では、ソロは無理そうです。

経験値だけどんどん減っていきますし、精神的にもかなり疲労してきたので、
    ここは一旦止めておいた方が良さそうです...

一緒に行ってくれる人も見つからないし、困ったもんです...
    ナイトさんだとかなり辛く、マラソンできるジョブだと勝てると聞きました。
    グラビデも入りますしね。
    フェイスは通常攻撃でラスボスのTPを貯めちゃうタイプは避けた方がよさそうというのが個人的な感想です。
    (2)

Player Hanaya's Avatar

ナイト的な装備だと厳しいようです。二刀流や両手剣など楽しんじゃったほうがましな結果に
    少しカット残しただけでシや戦よりダメージくらってしまいましたし、与ダメ重視でよさそう
    AFレリスカなどよりシニスタなどの後半119の回避魔回避防御魔防御高め装備でHP盛るとよさげかもです。

がんばって
    (0)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    ようやく最終戦に勝てました(;´д⊂)
    自分(アタッカーor盾)+フェイス(回復、支援)で挑戦してラテーヌ送りに何度もなって心が折れかけましたが、フェイス(盾、回復、支援)+自分(魔法アタッカー)でいってみたらかなり余裕でクリアできました。

いい最終回でした。('◇')ゞ 
    (5)

Player
    ソロでのんびり活動してましたが、やっと星唄クリアしました。
    今や、すっかりおっさんですが、ラストのコーラスを聞きながら当時を思い出しながら感傷にひたりました。。

ストーリーのラストを見届けられて、復帰してよかったと思います。

松井さん、水田さん、開発、広報、様々な業務で11に携われた方々、お疲れ様でした。
    今までありがとうございました。

今までフォーラムに書き込んだ事はありませんでしたが、感謝を伝えたくて書き込みいたしました。

サービスはまだまだ続きます。これからも頑張ってください。
    ※ジグソーパズルが品切れです。追加生産があれば嬉しいです
    (14)
    Last edited by ubuntu; 11-25-2015 at 01:40 PM.

Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    今夜十連敗目を喫したところで、自分には無理だと悟りました。
    ジョブによって難易度にかなりの格差があるのだと気付きました。
    エンディングは動画サイトで見て済ますことにします。

最後がこんな形で終わってしまうのは残念ですが、
    運営が用意した難易度に自分が対応できなかったので仕方ないです。

自分の思い入れのあるジョブでクリアしたかったのですが、
    今から別のジョブを始める余力もありません。

残念ですが、諦めます。
    (5)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by HoniHoni View Post
    ナイトさんだとかなり辛く、マラソンできるジョブだと勝てると聞きました。
    グラビデも入りますしね。
    フェイスは通常攻撃でラスボスのTPを貯めちゃうタイプは避けた方がよさそうというのが個人的な感想です。
    赤なのにマラソンなんか初めから考えもしなかった脳筋でしたが勝てました。
    ただ、呼んだ盾フェイスは真っ先にやられてたのでタゲを固定しようとか思わないほうがかえってうまくいくかもしれませんねー
    (どうにかイロハちゃんになすってみては・・・)

ともかくゴール目前ですし、そこまでやられっぱなしなら倒したときの喜びも一層大きいはずです。マテウスさん、諦めないで!
    (3)

Page 10 of 17 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast

Tags for this Thread