Page 5 of 17 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 169
    Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    やりたくないならやらない。
    プレイスタイルと合わないからやらない。
    ならばわかるんですが、
    こいつら一面やりたくないから最終面だけやらせろ、
    俺でもクリアできるようにしろ言うてますからね・・
    そういうレベルの話ではないかと。
    この方はそうゆうかたじゃないと思います。
    ”あくまで「アルタナ以前の世界を楽しませてもらう」ゲームとして”とちゃんとおっしゃってます。
    実際にアドゥリンMどころか アドゥリンエリアにすらほぼ足を踏み込まずにヴァナ生活を満喫していらっしゃる方も存在していますので。

ですから理解もできるし、変革に対する違和感やレジストという意味での共感もできます。
    (3)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player
    Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    この方はそうゆうかたじゃないと思います。
    ”あくまで「アルタナ以前の世界を楽しませてもらう」ゲームとして”とちゃんとおっしゃってます。
    それこそ、知らんがなでしょう。
    なんでお前の勝手な縛りに合わせなあかんねん?って話。
    サポ無しプレイを貫いてる人が、
    サポ無しじゃクリアできんからエンドコンテンツ緩和しろ
    言うてんのと一緒でっせ^^;
    どんなプレイスタイル選ぶのも自由ですが、
    それを盾に全員に影響でる要望だすのはいかんでしょ。
    (11)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Seineux's Avatar
    Character
    Seineux
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 99
    おや、けっこう食いつきがあるような。

あ、そか。
    なまじ「集大成」という単語を使ったのが、まずかったかな。
    「温故知新」といっておけばよかったですね。

2002年の5月以来、このゲームに費やした課金はゆうに20万を超えます。
    それを決して惜しいとは感じません。
    それに見合う楽しみを、与えてもらいました。

少なくとも、ある時点までは。

始めてからずっと「物語を辿るには、精進して強くならねばならない」と思っていました。
    全体を通して、FFXIの物語はいずれも秀逸です(それをコンテンツに落とし込む技術と運用の問題です)。
    その続きを共有するためなら、いくらでも手間をかけました。
    合成成金が豪華な装備に身を固めているのを横目に、爪に火を点しながら何とか技術で乗り切ってきました。

この物語は、苦労に値する。だから苦労する。
    物語が目的で、苦労が手段。
    そこは常に明確でした。

ところがアビセアが出現して以降、その価値観が根底からふっ飛んだのです。
    苦労以外の手段が出現したどころか、物語と乖離した単なる経験値インフレシステムだった。
    知恵も工夫も苦労もいらない。
    物語をほっぽらかした数値偏重時代が、始まったわけです。

私は星唄ミッションを「何々のようにしてほしい」とは、ひとことも申し上げておりません。
    私がついていけなくなって以降のコンテンツも絡めてくるなら、私とはご縁がなかったと身を引くしかない、ということです。
    健全だった時代の優秀なものを、しっかり味わいたい。

「要望」ではなく「感想」も、いっていいスレッドでしょ?
    (8)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    ミッションはエミネンス装備でクリアー出来る難易度ですので
    同じサーバーなら手伝いますのでやめる位なら移転してきてほしいですね
    今まで遊んできた、楽しんできた人が離れていくのは寂しいです
    (2)

Player Hanaya's Avatar
    あー、どうやらおいらの思い込みだったようです。申し訳ない。
    自分と同じようなノスタルジーを感じての感想かなーと

「健全・優秀」って部分には異論ありますが、そこらあたりは個人個人の嗜好なので
    多分共有できる部分も多い方だと思いますので、楽しめる部分は遊びつくしましょー
    (2)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player
    Quote Originally Posted by Seineux View Post
    私は星唄ミッションを「何々のようにしてほしい」とは、ひとことも申し上げておりません。
    私がついていけなくなって以降のコンテンツも絡めてくるなら、私とはご縁がなかったと身を引くしかない、ということです。
    健全だった時代の優秀なものを、しっかり味わいたい。

「要望」ではなく「感想」も、いっていいスレッドでしょ?
    言葉選びや、言い回し、まだ実装されていないものに対しての予想、自身が受ける不利益、並びスクエニが受ける不利益、等の記載のせいで
    『感想というより、遠回しのけん制 (要望)』のように、読んだ人に感じとられてしまうのではないでしょうか。

Quote Originally Posted by Seineux View Post
    アドゥリンMの要素まで絡んでくるのなら、私はもうクリアは無理です。

なんたって「開拓者という生活」のオファーで止まっています。
    ケイザック古戦場くらいでしか戦ったことがありません。
    そもそもアドゥリンのワークスとか何とか、その仕組みすらよく知りません。

あくまで「アルタナ以前の世界を楽しませてもらう」ゲームとして、2002年5月から楽しませてもらっています。
    ただ、アビセアがあまりに露骨な経験値インフレ誘導コンテンツだったので、あれ以降「私が提供側と共有させてもらっていたおもしろさ」が、逆に「もうついていけないなあ」になった気がします。

もちろんIL119(に限りなく近い)キャラは持っていますが、いくら「II」のついた強力なフェイスを頂戴しても、星唄MのためにアドゥリンMを最後まで進めろとかいわれたら、おそらく不完全燃焼の状態で課金をやめることになるでしょう。

何年も前の記憶を蘇らせてくれるから「集大成」なのだと思います。
    他のコンテンツと較べれば圧倒的に新しいものを絡めるのは、あまり賢い選択とはいえないと感じます。

第三章がこうなる。そうすると私はこうなりますよ。

それをフォーラムにわざわざ第三章実装前に投稿するということは、開発に 『こういう考えの人もいるよ。そこらへん考えてるよね?』 と伝えたいのであって
    それはすなわち、開発さんへの 『アドゥリンM絡めるなよー、という無言のけん制』 に他ならないと思われます。

楽しい、楽しくないは人それぞれですので、SeineuxさんのアドゥリンMはやらない、という楽しみ方もそれでいいとは思いますが、

私は、開発さんも 『集大成』 とおっしゃっているので、へんに気を使って中途半端にするのではなく、ヴァナの最初から最後までをガッツリ入れ込んでほしいですね。
    (15)

Player
    おや、けっこう食いつきがあるような。

あ、そか。
    なまじ「集大成」という単語を使ったのが、まずかったかな。
    「温故知新」といっておけばよかったですね。
    古い時代にこだわるなら、
    一万年の夢の終わりに が、Seineuxさんの集大成でいいのではないでしょうか。
    アビセア嫌なら、それ以前がエンディング。
    タブナジア眺めたところで綺麗に終わり。
    アルタナはエピローグということで・

全部やりたいなら、星唄がエンディング?
    まあ、各自落とし所つければいい話、
    無理に若いもんの足引っ張って、
    俺に合わせろ言うてしまうと、ただのワガママです。
    (5)
    Last edited by Akatsuki; 09-16-2015 at 09:10 AM.

Player
    Quote Originally Posted by goto View Post
    同じサーバーなら手伝いますのでやめる位なら移転してきてほしいですね
    悲しい話ですが、経験上こういうタイプはなんぼ手を差し伸べても
    絶対やらないですね・・
    説教したら嫌味に取られて悪者になっちゃうんだけど、
    開発さんは鵜呑みにしちゃう事があるから突っ込まざるを得ない。

フォーラムに 貢献するのも 大変だ
    f^_^;
    (4)
    Last edited by Akatsuki; 09-16-2015 at 09:53 AM.

Player Seineux's Avatar
    Character
    Seineux
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by goto View Post
    ご配慮、痛み入ります。
    私は諸事情ありて「待ち人」がいるので、サーバを離れるわけにはまいりません。
    お気持ちだけ心よりありがたく、頂戴申し上げます。

「要望じゃないよ!要望じゃないからな!」といっても「いや、暗に要望と捉えられる」「フォーラムに貢献するために」。
    ダチョウ倶楽部に入った覚えは、ないんですけどねえ。
    おちおち「感想という主観」も口にできない時代になっているようです。

目の前の事と懸命に取り組みながら、新たな物語や可能性を提示され、世界が広がって歩を進める。
    その繰り返しはとても苦しく、そして楽しかったです。
    苦しかったから、楽しさも喜びもその苦難を埋め合わせる以上のものを、与えてくれました。

しかしある時から、そうでなくなった。
    苦しまずに喜びだけ得られる輩が、出現してしまった。
    確かに提供者が供給しているのだから、ズルでも抜け道でもありません。
    つまり裏口入学が、裏口でなくなってしまったのです。

もう私は、量的にではなく質的に、ついていけません。

しかも私は去年まで、PS2ユーザでした。
    PS2が鬼門とし、開発側が何も対処してくれなかった過去のコンテンツは、山ほどあります。
    それを星唄に絡めてこられたら、いまからやれというのか、の話になります。

できるところまでは、やります。
    ただ、いくら物語が秀逸でも、ものには限度があります。

この件に関しては、単なるおやぢの懐古主義、とお考えください。
    これ以上の言及は野暮なので、退散することにいたします。
    改めまして、ご配慮に厚く御礼申し上げます。
    (5)

Player
    それなりのIL119なら、ソロ+フェイス5人でもクリアできそうでしょうか?

実装直後急いでクリアしようとは思っていないので、気長に進めてみようかと思います。
    とりあえず今のキャンペーンを利用して、メリポ&ジョプポを稼いでおります。

何時かクリアできたら良いなぁと思います、それまでにサービス終了にならなければ良いのですが...

Seineuxさんも、諦めないで欲しいですね。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Page 5 of 17 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast

Tags for this Thread