Page 13 of 13 FirstFirst ... 3 11 12 13
Results 121 to 129 of 129
    Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    前半の連携指示が正直きつかった。
    連携指示はけっこう難しいですよね。
    私はクリアまで10回くらいで、累計では80Pくらいのところでしたが。。。運が良かったのかも。

このミニゲームには、ちょっとした秘密があって、時間内の指示をすべてミスせずに終わらせると、ポイントが3倍になるみたいです。なので、上位連携の高得点を狙ってミスしちゃうかも、というやり方より、確実に連携する指示をしていけば、7Pでも(3倍で)21Pになるのでクリアできるようになります。

もし、これからミニゲームにチャレンジ。。。という方が居ましたら、そういう視点も試すことをお勧めしますよ。
    (5)

Player Niko25's Avatar
    レベル2や3に繋がる主要なWSを覚えている人は多いと思いますがさすがにレベル1全ての連携把握している人は少ないのでは?

INT4?でもわかるベヒバトルってルールだけはINT4でもOKだけどパーフェクト取るにはINT400くらい必要かも知れませんね(笑)
    (5)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    普段あれやこれやダメだしされてるから、
    INTよん?以上あるユーザーには簡単だと思ってたんじゃないのかな(´・ω・`)開発やるねw

んで、感想。

INTよん?でもわかるベヒバトル。
    3つくらいパターンがあってもよかったのかなーって思いました。

1.練習モード
     今と同じで正解に★マークがつく。
     ptは入らない。

2.易しいモード
     使ったWSに属性が表示されたり、選択するWSの属性が表示されるモード。↓赤字部分。

Rolandiennerは、レッドロータスの構え。(溶解/炸裂)

Rolandiennerは、レッドロータスを実行。(溶解/炸裂)
    どちらか。
    ---
    指示を出せ!
     たたかう。
     ダンシングエッジ(切断/炸裂)
     シャドーステッチ(振動)
    ptは今と同じ算出方法。
    INTよん?未満の人が連携表見ながらやるにはいいかなーと。

3.難しいモード
     今と同じで何もヒントなし。
     ptは基本今と同じだけど、Lv2やLv3連携をしたときの倍率が良くなるとか、
     INTよん?以上ある人にはなんかお得感が出る感じの仕組みが必要。

モーグリが連携とはなんぞやと懇切丁寧に教えてはくれてるんですけど、
    文字だけで連携を説明されてもなかなか覚えられるもんでもないなーって思ってしまったのでw
    遊んでるうちに「ほー、そう繋がるのか!」と認識できるならよかったなーと。
    今のだとタライの印象しか残らないw

んで、もう一工夫して、
    連携のチュートリアルや連携サーチとかに利用できないかなー?ってちょっと思った。
    今のミニゲームのようなランダムで実演していくパターンと、
    PT人数、武器種、WSなんかを指定していったりとかの連携サーチっていうのかな?
    ゲーム外では連携サーチあるでしょうけど、ゲーム内でできるってのが(´・ω・`)いいなーってw
    んで、三国のチュートリアルNPC(Alaune/Gulldago/Selele)に機能追加してみるとか。

---

ベヒーモス攻略戦。
    修正後は苦も無くいいかんじでした。

・回復手段ない倉庫キャラが意外とハードモードw
     意外とってだけで手段はあるのですけどね!
     リジェネつけたら棒立ちでよくなるんで面白くないってのはわかるんですが、
     じゃぁなんでリフレつけた?って少し思ってしまった(´・ω・`)
     でも、モグが200くらい回復するイベント用ポーションを売ってくれるといいなと思った。
     INTよん?で稼いだptで交換できると親切設計だしptに意味が出る。

・潜在外しはできないようにした方がいい。
     なんか意図あったのかな、これわざわざ組み込むの(´・ω・`)
    (8)
    Last edited by algal; 05-23-2015 at 03:41 PM.

Player
    パーフェクトボーナスは1.5倍ですねー。
    Lv1連携やミス、たたかう、で時間を食うと即答できない人は1.5倍がついても時間が厳しいかな。

要下調べ&運頼みですが、的を絞って
    特定の組み合わせ以外は早めに諦めてもいいかもしれません(酷い

追記
    達成できた方おめでとうございます。
    今更になってしまいますがおススメの特定の組み合わせは、
    Lv2&Lv3連携、Lv3連携の出来る組み合わせですね。

サンドリアであれば、以下おススメ。

・アップヒーバル→スターダイバー/インパルスドライヴ(闇) 
     から片手棍で新たに連携開始。
      :ヘキサ/レルム→スイフト/レクイエス(重力) ※1
        →シャーク/エクゼン(分解)→ゴブラッシュ(光)
      :フラッシュノヴァ/スカルブレイカー→サークルブレード(分解)
        →たたかう→ゴブリンラッシュ(光)

・スチサイ/フルブレイク→大車輪(核熱)→ブラックヘイロー(光) 
    ・レイジングラッシュ→ボーパルスラスト(分解)→ヘキサ(光)
     から片手剣で新たに連携開始。   
      :スイフト/レクイエス→シャーク/エクゼン(分解)→ゴブリンラッシュ(光)

※1.ここでヘキサ/レルム→サベッジ(光)だと2p足りないので、さらに次の連携が必要。
       が、シャーク/エクゼンを引ければやる事は変わらないのである。
    ※2.ブラックヘイロー&サベッジから開始する即Lv2・3連携の選択肢はない。慈悲はない。

オマケ的ですが
    ・フェルクリーヴ→ペンタ(重力)
    ・アップヒーバル→スターダイバー/インパルスドライヴ(重力)
      →ブラックヘイロー(分解)→たたかう→たたかう
        →ゴブリンラッシュ(光)+WS1個なんでも(14p)
    なんてのも。

(2)
    Last edited by nyu; 05-24-2015 at 12:38 PM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    特定の組み合わせ以外は早めに諦めてもいいかもしれません(酷い
    じゃあ 特定の組み合わせって どんなかなー? と考えてみたら
    練習モードの連携でいいんだ!!って 気がついて、
    10パターン程度 メモしてチャレンジモードをやってみたら、
    メモしたパターンが まったく来ないw
    (二人目のWSが メモしたものと合致しない、たたかうにするとタライが落ちてくる;;)

また練習モードに戻してメモするも、今度はチャレンジモードで出た組み合わせが出ないww
    そんなことを1時間ほど繰り返したら、練習で出たパターンを引きまして、
    一気に24ptを稼ぎ、めでたく ベヒーモス戦への切符を手に入れました^^
    特定の組み合わせ(メモしたパターン)以外は即諦めたのも 精神的に粘れた要素かと思いました。

nyuさんの一言で 先に進めました。 ありがとうございました!!
    (2)
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Player kojiro's Avatar

新エリア エスカジ・タ

今まで見た事ない新エリアを期待してましたが、「聖地ジ・タ」をモノクロにしただけで、使い回しのようなエリアで残念。
    (3)

Player CClemon's Avatar
    『INTよん?』、良かったです。
    久々の連携クイズに戸惑いましたけど。

報酬も満足です。ベヒモスコスチュームは
    頭を脱ぐとパワードスーツみたいでカッコいい!
    時計もリアルで買いたいくらいの出来ですね。

ベヒモス戦は、キングベヒモス実装当初の乱戦を
    思い出しました。潜在消しも出来て良かった。

残念だったのは、PS2だとブラックアウトして、
    実質、参加不能だったことかな。PS2ユーザーに
    対して、何らかの形でイベントアイテムを取れる
    様なサポートがあると良いと思います。

ところで、PS2サービス終了以降、
    今回のベヒモス戦の様なバトルを、シリアスな
    形で投入して貰えると嬉しいです。
    三国に巨大なモンスターが襲って来て、プレイ
    ヤーが何日もかけて倒す様な感じ。
    経験値喪失のデメリットもある代わり、貢献に
    応じた報酬もある。
    まぁ、既にあると言えばあるんですが。

今回のイベントはとても良かったので、
    とりあえず言っておきます。

もう1回! もう1回! もう1回!
    (5)

8. 06-05-2015 04:17 AM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

9. 06-09-2015 09:24 AM

Player
    キャンペーンやら期間限定やら色々と重なってるときに本気で稼ぐと
    私の環境だとユニティは20分で45000、エミネンスは40分で40000くらいで
    すぐ街に戻って換金や交換をしてるので上限上がるなら最低でも10倍以上アップして欲しい
    (8)

Player Pinoo's Avatar
    Character
    Chips
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 99
    すでに解決していたら削除願います。もしくはどこに乗ってるか教えて!

前回のバージョンアップで
    モグハウスのモグ金庫など処理が異様に遅くなり
    アイテムの整理がままならなくなっています。
    こちらはいずれ解消されるのでしょうか?

当方XBOX360 バージョンアップ前は問題ありませんでした。
    (2)

Page 13 of 13 FirstFirst ... 3 11 12 13