Page 3 of 13 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 129
    Player paopao's Avatar
    Xbox360でも遊んでいるんですが装備品の読み込みが遅いです(他のアイテムはいつもどおりすぐに表示されます)
    装備マクロの設定でアイコンが表示されなかったり カク付いたり、動作が止まったりします
    エリチェンで動きが止まる現象も以前より酷くなりました(一瞬ですが赤玉がチラっとみえるようになった)

PCの方は問題なく遊べています

ファイルチェック 問題なし
    アドゥリンを再インストール(アドゥリンディスクしかないので)+ヴァージョンチェック 変わらず

これは使っている360が壊れかけている可能性もあるのかな
    (4)
    Last edited by paopao; 05-15-2015 at 09:49 PM.

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    まさかのVU2時間超とか、ちょっと笑ってしまったw
    結構空いてきてるはず、と思ったのにw
    (3)

Player YenTe's Avatar
    レリック及びミシックに関する制限の大撤廃は、ちょっと早かった気がしますが概ね歓迎します。
    こつこつがんばってきたのに、こうも緩和されてしまうとしらけてしまったという方の気持ちはよくわかりますが(私も手元のわっかをちょっと見ちゃいますが)、逆にてこ入れがなされない場合「到底更新終了に間に合わないので、最早作る気がなくなる」となってしまうのが一番困ります。

目標を失ってやる気がなくなる人もいるでしょうし、それらの関連素材も「作る人が少ないので商品として時間効率が悪く、流通量が下がる→需給バランスが崩れて単価が高くなる→諦めずに作ってる人はますますつらくなる」という誰得パターンになってしまいます。
    これを阻止し、更新終了時期までRMEEを「がんばれば作れる最終目標であり、その素材が一定の価値を持つ」状況であるためにはこの手の緩和は不可欠であると思います。

が、それでも細部となるといささか疑問があります。まず↑に上げたような悪性のパターンに(既にかつ深刻に)陥っているのはむしろエルゴンウェポンやエンピリアンウェポンであり、制限緩和が成されるのならばこっちが先であるべきだったのではないでしょうか?
    そしてミシックウェポンに関してですが、「同じ遺構の1日1回制限」が廃されていないようなので、実質的な制限完全撤廃に近いレリックウェポンに比べると緩和の比率がかなり低くなっています。これは意図的なものなのでしょうか?
    RMEEはどれも製作工程が異なるため、「同じように制限を解除すれば、同じように敷居が下がる」というわけでは全くありません。

この例を見るに、次のVUでは「エンピリアンウェポンの緩和のためヴォイドストーンの制限撤廃」「エルゴンウェポンのためWKRの参加制限(参加料)撤廃」とかやられそうなのですが、それは緩和には全くならないという事をご理解ください。

あくまで素材などの量的な緩和は行わず、制限の低減によって総合的な緩和を図るという姿勢そのものは賛成なのですが、その目的はあくまで↑に上げたように、RMEEを「がんばれば作れる最終目標であり、その素材が一定の価値を持つ」状態にしておくためのはずです。それに繋がらない制限撤廃などしたところで意味がありません。
    (9)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    もぎヴァナを観た後でログインし、0時過ぎにマンドラゴラの霞を得るべくタロンギ入りしたのですけど、
    多数のPCによるマンドラゴラの取り合いの状態でした。
    トレハン8のシーフでもなかなか落とさないものを3つも要求するなんて、何を考えてこんな設定にしたのですか?
    緊急メンテ入れてでもドロップ率を100%にしてもいいレベルですよ。
    ボロボロ落したところでLv上げの邪魔になんてなりません、そのLv帯はすぐに抜けますし、
    どうしても邪魔になるようなら対象の敵「だけ」を避ければいいだけです。
    (6)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    モグハウス2F広すぎて、レイアウト迷いそう…w やっと桜が置けますた。
    ウィンダスの部屋が、壁全部焦げ茶色で暗いよう! サンドとバスの差は、あんまり無いですね。
    今後ジュノぽいのや、アトルガンぽいのもあるといいなあ(*´Д`*)
    (10)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    単一スレ立てるべきか悩んだけど、とりあえずここに。

モグハウス2階拡張イベント終了後、2階が開放&モグ金庫IIが使用可能になります。
    収納スペースが80マス増えるのは、とてもとてもありがたい調整なのですが・・・
    2階に行く移動の選択肢の場所が悪いと、わたしは感じました。

現在は、下記の順番ですが、これを1243に出来ないものかとお願いしたい。
    1:もう少しくつろぐ
    2:入室したエリアに出る
    3:出るエリアを選択する
    4:他の階に行く
    一番下に2階への移動があるせいで、他のエリアに出たいのに2階に移動することが頻発してます。
    なんとかなりませんかねぇ。

思いついたので追記。(↑を編集しようと思ったら、引用したレスがあったので)
    1:もう少しくつろぐ→他の階に行く
    っていう風に、1番の選択肢に意味を持たせてもらうってのでもいいと思います。
    くつろぐを選択して滞在するより、キャンセルして滞在してますから。
    くつろぐを選択した回数なんて操作ミス以外ない気がしてます。
    (19)
    Last edited by Hadaru; 05-15-2015 at 04:07 PM. Reason: 引用されたレスがあるので
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Player ahitaka's Avatar
    レリック ミシック欲しい武器は作り終えて 裏紙幣やアレキで金策をしていたので全部今回のVUで潰れました
    金策したお金でアルヨルスカームのオグメを楽しんでいたのですがそれもできなくなると思うと残念です
    (2)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Hadaru View Post
    単一スレ立てるべきか悩んだけど、とりあえずここに。

モグハウス2階拡張イベント終了後、2階が開放&モグ金庫IIが使用可能になります。
    収納スペースが80マス増えるのは、とてもとてもありがたい調整なのですが・・・
    2階に行く移動の選択肢の場所が悪いと、わたしは感じました。

現在は、下記の順番ですが、これを1243に出来ないものかとお願いしたい。
    1:もう少しくつろぐ
    2:入室したエリアに出る
    3:出るエリアを選択する
    4:他の階に行く
    一番下に2階への移動があるせいで、他のエリアに出たいのに2階に移動することが頻発してます。
    なんとかなりませんかねぇ。
    出るエリアを選択するの中に他の階に行くがあると幸せになれそうな気がします。モグガーデンへ行くの上に他の階に行くがあるといいかなあ。
    (9)
    Last edited by erio; 05-15-2015 at 05:37 PM.

Player
    私も思いました。
    倉庫キャラのモグ金庫2を解放し終わってモグガーデンへ戻るとき毎回モグハウス2Fに行ってしまいます(笑)
    (7)

Player Yrulungle's Avatar
    Character
    Yrulungl
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    蜂花粉の方は、デムの岩北東(ウェイポイントで飛べる付近)の蜂を
    サポシ+チャークベルトのトレハン3で、ライバルこそいましたが1時間足らずで終わりました。
    (倒した蜂の数はだいたい10匹ぐらいだと思う)

VU直後の混雑(取り合い)ばっかりは仕方ないと思いますし
    一度集めたらもう用済みのアイテムなんだから、ちょっと待てば手に入れるチャンスは来ると思いますよ

まあ、これはUchinoサーバーでの話なので
    他のサーバーの混み具合や混む時間帯、イン出来る時間帯とかの個人的な都合は知りませんが
    ライバルの多寡はともかく、ドロップ率に関しては
    そんな誇張して大袈裟に言うほど低くはないと思いますよ。

デュナミス・サルベージの緩和については
    このまま11月までなにもしないで放置するよりかは数段良いと思います。
    エンピリアン(特にヘヴィメタルとドロスシンダー)とかは息してませんけど……
    (7)

Page 3 of 13 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast