Page 5 of 13 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 129
    Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    エスカは平均アイテムレベル119のPCから見ても強そう以上の雑魚敵がいればよかったのですけど、
    時おり出現するNM以外はソロで楽に倒せる強さの敵しか出現しないためか取り合いオンリーで辟易してます。
    ヤグルシュのメイジャンをしながらエスカシルトを稼げないかと狩場を探してみたのですけど、
    アモルフ類が戦車の指輪を使ったうえでギリギリ経験値100もらえるくらいのが数体しかいなくて、
    それも範囲攻撃で殲滅されることが非常に多いためエスカ-ジ・タの地図をもらえるだけ稼いで帰ってきました。
    エスカシルトは敵を倒した時に得た経験値の1%(小数点以下は切り捨て)を取得できるようですけれど、
    取得量が少なすぎはしませんか?
    (10)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    調度品に窓が追加されていたので、4種類作ってみますた!
    バス型の【トランサム】が正方形で、他のより小さめ。これが一番カワイイw

後は【オーニング】が、ガラス部分が多く明るい感じでいいかなあ。でもこれ、どこの窓だろう?
    【トライジャルシー】と【レクトスラット】は、ルーバー付きなので暗いです。

あと木材がバラバラなのに完成品が同じ色合いで、ちょっと残念です…(´・ω・`)
    トランサムを天井に近い場所に3つ設置したら、天窓ぽくなっていいなあ。
    アトルガンの窓があれば、よりそれらしくなるのですが…期待して待っていよう
    (4)
    Last edited by sanukiwasanbon; 05-17-2015 at 12:36 PM. Reason: 窓のタイプ間違ったハズカシイ;
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99

赤魔導士編+α

●エン系追試
    もぎヴァナをみて強化魔法スキルが500以上でもエン系の効果があがるということだったので
    追試してみたのですが・・・驚愕の事実がなんとI系の仕様とII系の仕様が統一されたらしく
    両方とも攻撃時の強化魔法スキルを参照してダメージ計算するようです。誤報申し訳ありません。

ただこうなってくると強化魔法スキルと物理命中が両立している装備が全くないので
    エン系を完全に生かしきるのは難しそうです。やはりI系とII系の差別化をうまくはかるために
    属性耐性値のダウンはもう少し欲しいところです。
    ※プレイヤーは属性耐性値が1でも-になるとその系統属性をレジストできなくなりますが、
    敵はそうではないので-10下がったところで全く意味はありません。

●イナンデーション
    Ayameとの連携で調べたのですが効果は2連では、連携ボーナス+20と同等のようです。
    全ての装備を外してアドゥリンエリアの敵に使ってみたのですが、全くレジストされません・・・
    ここだけは恐ろしい魔法ですが、松井Pが言われてたルドラストームの弱体理由になる、
    ベガリーインスペクターが楽になるかというと疑問が残ります。
    結局、侍以外のアタッカーのための魔法らしいのにそれ以外のジョブの方たちが席を確保できる
    だけのインパクトがない以上だめな気がします。身内編成ではうれしい魔法ですが・・・

●フェイス「アプルル(UC)」
    個人的に待望のフェイスだったので使っていたのですが、殴らない割にたまに
    Apururuはナットの構え
    という技を使います。そしてHPが回復
    ナットってアレですよね・・・もしかしてタルタルはアレを常食としてるのでしょうか
    ※人間でいうタガメを食べるとかと同じ扱いなんですかね。
    PTメンバーに食べさせないところはまだ・・・良心なのかな

しかし、ナットってなんなんだろう・・・

個人成績でセリフが変わるのはいいのですが、アジドとの掛け合いがないのが残念です。
    (1)
    Last edited by Raamen; 05-16-2015 at 07:07 AM.

Player Kiru's Avatar
    Character
    Kirula
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    Quote Originally Posted by Soz View Post
    もぎヴァナの該当箇所と思われるところを見ましたが、作成そのものの緩和はしないが突入制限の見直しによる間接的な難易度緩和はありうるとおっしゃっていたので、言ってることとやってることが違う というように思えませんが・・・。松井さんウソついてないですよ。
    私だけかもしれませんが、ゆくゆくは今回のような緩和も必要かもしれませんが、まずは制限緩和はエインの人数制限などの撤廃とかと思ってました。
    ここまでの緩和をすると、作成そのものに緩和しているのと変わらないと思いますので、裏切られた気分になり、言ってる事とやってる事は違うなと思った訳です。

他の方も大緩和と仰ってたりしてますし、歓迎されてるプレイヤーさんもいます。でも意見がこうして分かれたりするところはもっと慎重でよかったのではと思います。
    段階的に緩和のが拒否反応は少なかったとおもいます。
    (0)
    Last edited by Kiru; 05-16-2015 at 07:34 AM.

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ヴァナ・ディールの星唄、現時点での実装分と思われるところまでクリアしました。いやーこれは熱い! 先が気になります!

次にどうすればいいのか、についてミッションにほのめかしてあるので、ほとんど詰まることがないのが親切だと思いました。
    わからなくて詰まるとしたら、仮面のアレを追いかけるところかな……? 今はポイントに人が集まっているのですぐわかりりますけどね(笑)。

フレと3人で遊びましたが、懸案の蜂花粉はなんだかんだで20分くらいで3人分そろったので、厳しいという印象はあまり感じませんでした。その辺は時間帯(やってる人の人数)と運によるのかなぁとも思いますが。
    実装直後は混雑取りあいになるのはわかりきっていることですし、どうしても取りあいが嫌なら1-2週間待てばいいというのが賢いスタンスなのですが、まぁ人間は現在志向バイアスがとてもとても強い生き物なので、実装直後に怨嗟の声が上がるのは仕方ないのかな……。
    100%ドロップだと、先が見えすぎてお使い&作業感が増すので、個人的にはあまり好みではないのですが、「(もぎヴァナで少し検討されていた)実装直後の時期は100%ドロップにして、1ヶ月後に本来のドロップに戻す」とか、あるいは「蜂orマンドラならどこのエリアでも落とす」とかの変更もアリなのかも知れませんね~。

報酬については、ものすごく久しぶりに復帰した人や、今全くの新規でイチからキャラクターを作って始めた人でも、ヴァナのあらゆるコンテンツを遊び尽くせる手応えを感じられるものになってますね。
    最近作った、既存キャラやフレの援助を一切受けない新キャラの方でも、落ち着いた頃に星唄を進めてレリックに挑戦してみようかなと思えました。

モグのショップは困った時の駆け込み寺になりそうです。フレは、ブロンズブレットが安定供給されるようになってコルセアの射撃スキル上げがやっとできるとすごい喜んでおりました。
    ただ、既存の合成職人さんとの兼ね合いが非常に悩ましいところだと思うので、今後ギルドショップの素材アイテムを値下げするとか、競売に「買い取り希望を出す」機能をつけるとか、そういった調整を早めにお願いしたいかな~。
    あるいは、モグのショップの価格をもっとガンと値上げしてもいいかなと思います。

以下はちょっとネタバレになるところなので折り畳みで。

シナリオは本当に集大成という感じで、スケールが大きくてグッときました。
    イロハちゃんも凛々しいヒロインで素敵です。「この矢外させ賜うな!」のシーンは手に汗握りましたね~。むしろイロハちゃんにかすみがちなので、自分の見せ場がもっと欲しい(笑)。
    ザイドやライオン、アルド、ギルガメッシュも登場してくれて、闇の王あたりのことを色々思い出してしまいますね……。

唯一残念だったのは、一番最初のセルビナの町長さんが、すごい「初めまして」な感じで説明をするところでしょうか。普段だと、石碑クエをクリアしてるので「どうじゃ最近がんばっておるか」みたいな話をしてくれるので、ちょっとギャップが(笑)。
    石碑クエの進行に合わせて多少台詞が変わってくれたら、最高だったかな~。
    あ、「かいぞ……実業家」のくだりは爆笑しました(笑)。
    (3)
    Last edited by Satominn; 05-16-2015 at 09:18 AM.

Player peugeot's Avatar
    モーグリの品揃えがなかなか 忍具とか格安。スキル上昇率UPの食事も安い。
    宝の鍵まで売っているしまつ。
    (2)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ボリュームのあるバージョンアップで驚きました

でも、今回のダウンロード時間には参りました…
    次回もボリュームがあるのかもですが、
    コンテンツ解放の一週間くらい前から数回に分割してダウンロードされるようにするとか、
    なんらかの対策がなされることを期待したいです。
    (9)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    モグハウス出口の選択肢を以下のように変更してもらえませんでしょうか?
    2階よりもモグガーデンへ行く頻度の方が圧倒的に多いので。

どのエリアに出ますか?
     もう少しくつろぐ
     入室したエリアに出る
     他の階に行く        ←★ここ
     出るエリアを選択する  ←★ここ
     モグガーデン       ←★ここ
    (10)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    どなたかが先に書いてるかもですが、
    「栽培」メニューを選んだ後に「モグ金庫」「モグ金庫2」ってサブメニュー選択肢が出るのはやめてほしいです。
    特にクリスタルを与えたり、収穫をする際に、植木鉢1つ1つ選ぶ都度、上記サブメニューが出て鬱陶しくてたまりません。
    そもそも「モグ金庫2」に植木鉢は置けないのに無意味な選択肢です。
    (8)

Player erio's Avatar
    鉢はどっちの金庫でも入れれるのでレイアウトがモグハウスでも金庫2に鉢が収納されて場合に必要なんでしょうねえ。
    とは言え種まきの時に一回決定が増えたので決定連打で親指が痛いです…。

出口の選択の件もそうですが、今までと操作性が変わるとけっこう違和感があるので実装の時にそのあたりも考慮して欲しいです。
    実際にプレイしていれば当然わかるはずのことなので…。
    (5)

Page 5 of 13 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast