Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 15
    Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99

(14)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 05-22-2015 at 11:50 PM. Reason: 案の定某スレで晒されてたw

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    上位ミッションBFで突入前の強化が切れるように(レベル制限導入)なってますね。
    これも告知はあったかな? ラ・ロフ前で本からリレイズなどを受けても切れるようになってるので意味が無くなってますねw
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Chadance View Post
    上位ミッションBFで突入前の強化が切れるように(レベル制限導入)なってますね。
    これも告知はあったかな? ラ・ロフ前で本からリレイズなどを受けても切れるようになってるので意味が無くなってますねw
    開発様、以前、強化が切れるようになる代わりにBC突入時にHPMP、アビ、魔法リキャスト全回復するみたいな話があったはずですけれどそれは
    話が進んでいるんでしょうか?

まぁ、進んでいるから問題ない、という訳でもなく、強化切れるのと、全回復するのは、実装するならするで、同時に実装すべき内容だと
    思いますけれどね
    (14)

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by Chadance View Post
    ご報告ありがとうございます。そして、失礼いたしました。

本件は、上位ミッションバトルフィールドのフェイス対応にともなう仕様変更として
    実装したものですので、速やかにバージョンアップ情報へ追記します。
    (9)
    Grazsash - Community Team

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post513256

いつから仕様になったのですか? 不具合とここで開発からの発言がありますが
    アビリティのリキャスト復活もどうなったんでしょう? それ前提での不具合放置と書かれてますね
    (20)

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    強化が切れるつながりで、ギアスフェットの戦闘開始時にも強化が切れますよね。
    上位ミッションBFと同様フェイスが・・・云々が理由ならば、ウォンテッドやヴォイドウォッチで切れないのは整合性が取れていないと思います。
    特にギアスフェットはBFと違い、POPした瞬間から戦闘が始まるわけですから、強化が切れてしまうのは大問題なのでは。
    (12)

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by ZACZAC_DOG View Post
    いつから仕様になったのですか? 不具合とここで開発からの発言がありますが
    アビリティのリキャスト復活もどうなったんでしょう? それ前提での不具合放置と書かれてますね
    フェイス対応と入室時の支援効果維持について検討を行った結果、
    仕様上、両立が難しいことが判明したため、より利便性の高いフェイス対応を優先しました。
    そのため、申し訳ありませんが支援効果が切れる件は仕様とさせてください。

また、バトルフィールド突入時のリキャストリセットについては、
    検討を行った結果、新たな問題が発生することが想定されたため、
    対応を断念しました。

ご報告が遅れましたことをお詫びします。
    (8)
    Grazsash - Community Team

Player Aardvark's Avatar
    フェイス前提なんですか?
    フェイス持ってない人とか、フェイス使わない人にとっては弱体では?
    フェイスがあったら楽にクリアできるようになる は別にいいですけど、 フェイスがないと困難になるだと本末転倒では?
    (12)

Player CClemon's Avatar
    BF開始前の強化とBFのフェイス利用の両立は難しい
    という回答があったので、どちらを優先して欲しい
    かという議論で良いですよね。

私はフェイス優先の判断を歓迎します。

開始前の強化は、勝利に向けて僅かでも時間を節約
    するという観点では、多少なりとも難易度にも影響
    することですが、BF戦全体から見れば軽微です。

むしろ、開始直後は固まることや突入のタイムラグ
    で強化漏れのPCが無い様にする配慮が面倒など、
    ストレスを感じるという観点では利便性の範疇だと
    思います。

一方、フェイスはソロや少数で活動するプレイヤー
    にとって勝利に大きく影響します。

僅か数秒の強化のために、勝利が遠のくことは、
    極めて非合理的です。

コンテンツにもよりますが、ソロや少数で気軽に
    利用出来る様にすれば、利用頻度が高まり、活性
    化にも繋がります。

開発の方には、報酬の適宜見直しを期待します。
    (11)
    Last edited by CClemon; 05-22-2015 at 02:44 PM. Reason: 修正後:開始直後 修正前:開始前後

Player Aardvark's Avatar
    どちらが優先かどうかは何ともですね
    MMOとして利便性とゲーム性は別だと思うので、というか、ソロに限って言及すれば後衛ソロだと強化でへこむMPとか制限時間ギリギリの戦闘もあるのでなんとも

BFというかコンテンツ単位で考えて、フェイスがあれば楽にクリアできますよ
    ではなくて
    フェイスを必須化していく調整(つまりフェイスを使用しないと今までのスタートラインと比べてマイナスからスタートという不利益が発生するならば)現在入手不可能になっている全てのフェイスを再取得可能にしないとあんまりにも一方的やすぎませんか?

フェイスを持っていない人は、フェイス使用を前提に調整されたコンテンツをフェイスなしでマイナスから始めないとならないんですよ
    なんだかなーと思います
    (12)

Page 1 of 2 1 2 LastLast