Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 12
    Player Hasshier's Avatar
    Character
    Hasshier
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99

【星唄の煌き三奏】取得に伴う特典のバランスについて

5月VUPに伴い【星唄の煌き三奏】取得することで、

デュナミス突入制限の撤廃(=レリックの緩和)
    サルベージの突入制限1時間に調整(=ミシックの緩和)
    皇国軍認識票発行間隔を10分に短縮(=ミシックの緩和)
    エインヘリヤルの突入制限を1時間に短縮(=ミシックの緩和)
    煙の出ているランプの購入金額の引き下げ、花鳥風月の封獣板の枚数上限の撤廃等(=ミシック緩和)

レリック・ミシックの作成においてかなり緩和されたことになります。
    しかし、エンピリアンのメイジャンの試練において一切緩和処置はありません。
    このエンピリアンのみ緩和処置がないことに対して開発様からのご説明はありません。

あくまで例えばの話にはなりますが、
    メリットポイント10,000とへヴィメタルが1つ交換できるようになります。
    ぐらいの特典があってもよかったのではないでしょうか?

今回の星唄の煌めき【三奏】の取得に伴う特典について、
    エンピリアンだけがふれられていない現状はユーザーが非常に気にしている部分になると思いますので、
    この状況について正式に開発様からご説明頂きたいと思っております。

フォーラムをご確認いただき、理由があればユーザーにご説明いただき、
    ないのであれば、エンピリアン・レリック・ミシックのバランスをしっかりとってほしいと切に願います。
    極端な特典でありましたのでフォーラムにあげさせていただきました。

よろしくお願い致します。
    (5)
    Last edited by Hasshier; 05-17-2015 at 05:41 PM.

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    ダウルダウラなんて終身刑継続中って感じですよね
    (5)

Player Art's Avatar
    ヴォイドウォッチワープコスト10分の一
    ヴォイドダストコスト10分の一
    ヴォイドストーンストック間隔短縮(だいじありで1時間ぐらい?)
    ディスプレイサー大幅値下げ+購入制限撤廃
    各アラインメント最大値スタート(もしくは初期値+100%~)

あたりの複数、もしくは全部?やってきてもおかしくないんじゃないでしょうかねぇ・・・
    その他アビセアでも似たような緩和したりするんじゃないかなぁ。

なんにせよ、ここまで緩和するのですから星唄の煌めき【四奏】以降で、
    様々な面で緩和されることは間違いないと予想していますがどう思います?
    (9)

Character
    Hasshier
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Art View Post
    なんにせよ、ここまで緩和するのですから星唄の煌めき【四奏】以降で、
    様々な面で緩和されることは間違いないと予想していますがどう思います?
    レスありがとうございます!
    今回の問題点としては、【三奏】の特典でレリック・ミシックの大幅な緩和を打ち出した…
    しかし、この時点でエンピリアンだけは現状維持!?…なぜ??wと、どうしても思ってしまったことです(´_`。)
    IL119にしてもエンピ・レリック・ミシックとセットで考えられてきたものが…。

開発の方々には今回の現状を鑑み、
    【三奏】の特典修正をお考えいただくか、【四奏】以降でしっかりと調整を図っていただけることを願うばかりです;;
    わたしも【四奏】以降で様々な緩和を打ち出してくると思っております。
    同感です!
    (3)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Hasshier View Post
    しかし、この時点でエンピリアンだけは現状維持!?…なぜ??wと、どうしても思ってしまったことです(´_`。)
    IL119にしてもエンピ・レリック・ミシックとセットで考えられてきたものが…。
    それはあれです。
    ・単純に開発リソースの問題。
    ・単純に実装された順番に緩和。
    ・一番時間のかかる収集系部分完了時にレリック・ミシックではLV75だが、エンピはLV95なので若い順

レリックは仕様上、LV95の強化も緩和にもなっていますが、まあ対象者も多いし仕方がないかなと。
    まあそんなところでそんなに深い理由はないと思ってます。
    (5)

6. 05-17-2015 09:47 PM

Character
    Hasshier
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Art View Post
    それはあれです。
    ・単純に開発リソースの問題。
    ・単純に実装された順番に緩和。
    ・一番時間のかかる収集系部分完了時にレリック・ミシックではLV75だが、エンピはLV95なので若い順
    そのあたりの理由もありそうですね。
    開発様に望むことはユーザー側が疑問に思うことであろう部分に関して、
    予め補足説明をしていただけたら…、です(´_`。)
    (3)

Player Torotuna's Avatar
    8月のVU(もしくは11月)でエンピとエルゴンに対して同様の緩和が来そうですね.
    普通に考えてレリック・ミシックの緩和が来てエンピ・エルゴンの緩和がないとは考えにくいですし.
    (6)

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。

5月バージョンアップで実装された「星唄の煌き三奏」までの特典は、
    レベル75までのコンテンツと、その上位にあたるコンテンツに関連したものになっています。

今後、ヴァナ・ディールの星唄を進行することで得られる星唄の煌きでは、
    ヴォイドウォッチなど、レベル75以降のコンテンツに関する特典を得られるようにする予定です。
    (35)
    Grazsash - Community Team

Player akadama's Avatar
    Character
    Mazoga
    World
    Cerberus
    Main Class
    PLD Lv 99
    5月バージョンアップで実装された「星唄の煌き三奏」までの特典は、
    レベル75までのコンテンツと、その上位にあたるコンテンツに関連したものになっています。
    昇進試験クエストのWarhorse Hoofprintもどーにかならないでしょうか?
    いつまでも一等傭兵のまンまなんスよ…
    (9)

Character
    Hasshier
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    こんにちは。

今後、ヴァナ・ディールの星唄を進行することで得られる星唄の煌きでは、
    ヴォイドウォッチなど、レベル75以降のコンテンツに関する特典を得られるようにする予定です。
    ご返信・ご説明いただきましてありがとうございます。
    今回、【三奏】以降について上記の通り開発様より正式に回答を得られたことで、
    【三奏】の特典についてユーザー様の理解が得られることと思います。

バランス調整を図るのは非常に難しいとは存じますが、
    体調に気をつけて開発作業に精を出して頂けます様ユーザーの一人として応援しております。

そして、【四奏】以降の特典を心より楽しみにしております…。
    ご回答ありがとうございました!
    (6)

Page 1 of 2 1 2 LastLast