Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 76
    Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99

[dev1267] 新エリア「エスカ-ジ・タ」について

公式の公開情報を見た感じ、専有エリアではなくアビセアを想像した訳ですが・・・
    (ポイントがあることとか、雑魚・NMがいることとか、強化効果があることetc.)

取り合いオンラインだけはやめてください。冗談抜きで。
    アライアンスコンテンツとかは古参としてはもう慣れてるので、
    出せるジョブを作るか、コンテンツ参加を諦めるので良いのですが。

参加できるジョブがあるが、取り合いが激しいとそれだけでやる気が失せます。
    特に、バトルコンテンツ「ギアスフェット」というやつ。
    エリア用ポイントと、どっかで調達した大事を使ってNMを呼び出して戦うようですが、
    これを見てアビセアかなって思った訳で・・・

アビセアがメインコンテンツだった頃の問題点が、トリガーNMの???の少なさでした。
    後に上位NMの???は1つから3つに増設されましたが、
    肝心の上位大事をくれる下位???は現時点でも1つのままです。
    今はAF3_119を作る人くらいしか利用してないので良いですが、当時は取り合い・順番待ちで対処させられた訳です。
    外人さんなんかいようものなら、完全に取り合いでしたし。(交渉めんどいからね。)

だらだらと書きましたが、NMがその場に湧いて戦闘するというタイプであれば、最低でも3つは用意してほしいです。
    取り合いギスギスオンラインが最後のメインコンテンツってのは悲しすぎると思う。
    (19)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    またコンテンツ専用ポイントですか・・・

今回はまだましな方ですが、なんでいつも直感的に分かりにくいネーミングにするかなー。
    別段カッコいいわけでもなし。
    「砕屑物(シルト)」って単に泥でしょ?

「エスカ」が何かは「自然な」説明があることを期待します。
    -ポイントを貯めると名古屋の地下街で割引特典がつく・・ィャィャ
     ハッ! ジ・タ → ♪ 江ノ島とかいいな~ → エスカー! 

ジ・タのマップ使いまわしなんかなー? 裏やアビセアみたいな設定かしら?

ジ・タの雰囲気はあの音楽が多大と思うのでだいなしにならないかちょと不安。
    ただ戦闘BGMにもよりそうですが、憂鬱系BGMが鳴り続けるとプロミヴォンの再来に
    なってしまう(用事がなければ長居したくなくなる)ので難しいところです。
    さじ加減に期待。
    (7)
    Last edited by Colt; 05-12-2015 at 02:23 AM. Reason: 神奈川県民にだけ通じる与太追加

3. 05-16-2015 09:51 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player peugeot's Avatar
    まともにポイントがもらえるのは
    フェィン方面のシャドウドラゴン
    ボヤ付近のところの猿
    アウトポストから西南にいるエフト&ブガ

奥が強いと言ってましたがとても弱い。
    せめてリンクしたら、まずいやられる ぐらいの強さにして欲しいところ
    (7)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    今回のミッション、さぽジョブもない位の低Lv帯から徐々に上昇するような設定になってるようですね。
    エスカ ジ・タもLv50~99を想定しているのかしら、優しい作りですのぅ。
    個人的には高評価ですわ。FF11から離れている知人に声かけやすいですし。

歯応えの欲しいIL装備帯の方は、今後増えるエスカ-〇〇に期待ですかの?
    (6)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    セルビナの粘土のクエ途中のキャラだと進行不可能なのは仕様でしょうか?
    町長に何度話しかけても粘土の話しかしてくれません。
    どうやら先に秘書らしい女性に話しかける必要があったようでした。
    普通に考えれば街の代表=町長に話しかけて詰まるので、クエストの説明がわかりづらいかも
    (2)
    Last edited by Morio_Lev; 05-16-2015 at 07:24 PM.

Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    自分も粘土クエスト終わらせていなくて、最初粘土の会話しかしませんでしたが
    受付で話した後でタゲッたらミッション進みましたよ
    (1)
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    最初に受付に話しかけたときに選択肢がいつもと変わらないように見えたので町長に話したら詰まり、
    再度受付に話しかけたときの一番上の選択肢(「冒険者を探している?」というとても地味な選択肢)を選んだら進行しました。
    選択肢そのものがクエスト進行のものなのか判りづらい言葉なので、もう少しどう見てもクエスト進行らしい言葉で選択肢を用意して頂きたかったですね。
    (5)

9. 05-17-2015 09:03 AM

Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player peugeot's Avatar
    装備のアーケイングリプトのMAXの性能を公開して欲しい。
    NPCから1段目の情報わ聞けるが、どー考えてもそれ見て判断できる人間は居ないと思います。
    (15)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    装備のアーケイングリプトのMAXの性能を公開して欲しい。
    NPCから1段目の情報わ聞けるが、どー考えてもそれ見て判断できる人間は居ないと思います。
    強化の途中でもTypeを変更できますけどコストがかかるので慎重に選んでくださいって書いてありましたけれど、
    1段階目の性能だけ見ても判断できませんよねぇ。
    (11)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player
    エスカのポイントをためるのが大変。
    個人的にはコツコツためるのは平気なのだけど。
    みんなでやるにはポイントはいる敵も少なく貯めにくいのでNMやるのも大変。
    そして敵は取り合い。
    ポイント1%ではなく10%はいるとか敵全てモスキートでもいいくらい
    中の敵をすべて猿やドラゴンと同じ経験値ではだめだったのでしょうか?
    今更絞って延命っていうのも何か違うきがしますが。
    (24)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast