Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast
Results 61 to 70 of 76
    Player Faicer's Avatar
    エリアの敵の数が。。。体感ですけど、VU前の約3倍くらいになっていませんか?
    PC操作でさえ処理が重すぎて、非常に戦闘がやりにくいです。これってPS2とか大丈夫なんでしょうか。

また、VU前に言われていた、獣や青黒などの範囲狩りを助長するだけの調整になってる気もするのですが、そこら辺は、開発側ではどういう判断をしているか、気になりました。それと、雑魚討伐時のNMポップは、黄色ネームにできないなら、なくしたほうがいいと思いますね。

あと、もうひとつ。。。NM討伐後の追加NMですが。。。これって、正直に言って、蛇足というか誰得?みたいな、誰も望んじゃいない要素な気がしましたが、どうなんでしょう。追加で同じNMがもう1回沸いて(トリガー無しで戦える)、それも含めて時間内に討伐できたら、2つめのドロップ率は3倍くらいに設定されてるとか。。。そういうんなら、もっと歓迎されたかもしれませんが。
    (7)
    Last edited by Faicer; 06-30-2015 at 05:20 PM.

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by erio View Post
    軽い気持ちでエミネンス消化に行くとNMPOPして達成もできないままHPに戻されますよね。

本当に業者対策で追加されたのだとしたら実際意味がないし(死のうが戻されようがお仕事なので元気に帰って来ます)
    一般のプレイヤーにとって害でしかないですよね。

確認はしてないですがわいたNMって誰かに倒されるまで居座るんでしょうか?
    死んで戻った後、さすがにまた行く気になれず確認してなかったもので。
    ブガードで何度かNMわかせてましたが、NMはわかせた人が倒されても逃げてタゲを切ってもしばらくは居座ってますね。黄色ネームになったら近くをうろうろしても絡んできませんでした。
    そして、雑魚と間違えたのか攻撃を仕掛けて返り討ちにあってしまった人もいました。
    なんとなく地雷をしかけた気分になりますがどっちみち残るので、勝てないのにわいちゃったら王子などをぶつけてワープして逃げるのが賢明かと思います。

ギアスフェットのNMなのですが、個人箱とかがあるわけでもないのに全員がレンズを持ってないと沸かせられないのを疑問に思ってます。
    そういう仕様でなければ雑魚の取り合いリンクさせ放題とか激しくならなかったんじゃないのかなと思ってます。
    その制約がないなら、あまりそういうのしないLSメンを誘いやすかったり、ビーズは欲しいお手伝いさんが参加しやすかったり、
    CL119みたいに安いトリガーでも「主催するから一つ回収させて下さい!」て言いやすくなるなとかちょっと思ったり・・・(自分で主催してるわけじゃないけど)
    (10)

Player
    ベヒーモスやってみました
    命中1200に風水の支援をもらってもスカスカでした・・・・聞くところによると必用命中1300とかだそうで
    いくらCL135とはいえ一番命中が必用な敵でも必用命中1200くらいまでに抑えてほしいかなーと思いました

あとレンズですがVWやアビセアのストーンのように6個くらい同時に持てるようになると
    1PTで動いてる時に各自お目当てのNMトリガーを用意して往復しないで6連戦出来て便利だと思うのですがどうでしょう?
    (8)

Player Harukana's Avatar
    Character
    Mikadochan
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    あとレンズですがVWやアビセアのストーンのように6個くらい同時に持てるようになると
    1PTで動いてる時に各自お目当てのNMトリガーを用意して往復しないで6連戦出来て便利だと思うのですがどうでしょう?
    これをやるとポイントたくさんもってる人に占有されて後から来た人が待たされることになってしまうので、反対です。
    レンズの値上がりも占有対策だったと思うので。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Harukana View Post
    これをやるとポイントたくさんもってる人に占有されて後から来た人が待たされることになってしまうので、反対です。
    レンズの値上がりも占有対策だったと思うので。
    NM沸かせる???は12カ所くらいあるし団体が居たら他の場所に行けばいいだけでは?
    それがめんどくさいってならしょうがないけど
    私は1戦毎に往復する方がよっぽどめんどくさいのでー
    (12)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    そうですねえ、レンズは往復代合わせると結局1180ですし、いっぱい持てていいような気がします。

敵の回避についてですけど、命中1100くらいあればほぼ当たるようにしてほしいですよねぇ・・・
    なんだかいつもマドリガルやハンター、そして最近はトーパーとプレサイズありきで
    敵の回避を計算しているとしか思えないんですよね。
    なんていうか必要命中が高すぎていつも選択肢が同じなんですよね・・・
    前衛が活躍できないのも このへんの支援ジョブが必要なのが大いに関係あると思います。

必要命中が高すぎて那伽装束とかの命中がついてない防具は選択肢にすらはいりません・・・
    (15)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    今回のベヒに始まった事じゃないですが
    敵の異常な魔法回避率というか
    弱体のエキスパートの赤ですら
    弱体魔法が普通に入らない
    風水士ありきの調整が気に食わないです。

そもそも赤に居場所があるの?
    それでは魔道剣士は?と
    それ以前の問題も色々ありますが
    風水士ありきのコンテンツの設定はやめてほしいです
    (22)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    ギアスフェットについてですが。

ST1は2-3名のPCにフェイスPTで勝つことはできましたが、
    ST2の場合、クリア目的で数十分叫んでみても揃わずに諦めて、
    フェイス交じりで挑んでみても敗北。

時期的にワイルドキーパーレイヴやエコーズのキャンペーンと重なり、
    EXP2倍キャンペーンではないことからポイントが無い、
    または次のエスカのためにポイント消費を避けるなどの理由かな?とは思っていますが、
    人口減少傾向の今日、人がいない時間帯などでも勝ち目があるような方法は無いものでしょうか?

現状ウォンテッドでもですが、CL125ぐらいになるとフェイスだけで対応するのは厳しいように思います。
    代価を支払い相手を弱体できるようなアイテムとかどうでしょうか?と。
    (7)

9. 07-10-2015 09:04 AM

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    今後エスカシルトを互助会引換券と引き換えにもらえるようになる予定とかってありますか?
    あったらいいなと思ったので。

ギアスはまだCL119ばかりでCL125も2つしか選択できない状況でCL135はよく分からないのですが、
    ベヒの回避が高いのって内部ジョブも関係してたりするんですかねー?
    (ベヒの内部ジョブってシーフが多かったような気がする)
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    ギアスフェットについてですが。

ST1は2-3名のPCにフェイスPTで勝つことはできましたが、
    ST2の場合、クリア目的で数十分叫んでみても揃わずに諦めて、
    フェイス交じりで挑んでみても敗北。

時期的にワイルドキーパーレイヴやエコーズのキャンペーンと重なり、
    EXP2倍キャンペーンではないことからポイントが無い、
    または次のエスカのためにポイント消費を避けるなどの理由かな?とは思っていますが、
    人口減少傾向の今日、人がいない時間帯などでも勝ち目があるような方法は無いものでしょうか?

現状ウォンテッドでもですが、CL125ぐらいになるとフェイスだけで対応するのは厳しいように思います。
    代価を支払い相手を弱体できるようなアイテムとかどうでしょうか?と。
    ご提案ありがとうございます。

ギアスフェットにつきましては、
    実装から2ヶ月しか経っておりませんので、
    弱体アイテムの導入は時期尚早だと考えています。

皆さんの動向を確認し、
    必要性を感じたタイミングで実装を検討させてください。
    (19)

Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast