Page 4 of 8 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 76
    Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    6月の早い段階から再度経験値2倍キャンペーンを実施する予定ですので、
    引続きお楽しみいただければ幸いです。
    キャパポも2倍でお願いします。いや、なんなら4倍ぐらいでお願いします。
    (星唄でEXP+90%の上に2倍なので、4倍ぐらいもらってるから。)
    (6)

Player Rival's Avatar
    Character
    Verdinart
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    エスカシルトとは別の、経験値関連は別スレでやったほうがいい気もしますが、
    CL119のスカームーラ・カザナルで雑魚始末してたらチェーンで9000EXPとか入ってて、わーすごいなー(棒)って感じでした。

毎月経験値キャンペーンしたり、大事なもので倍率上げたりするならメリポの貯蓄上限も引き上げて欲しいです。
    (18)

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    こんなに早い段階で調整が入るということは、エスカシルトの取得量については、隠し要素等は存在せず、この仕様で実装だったということですよね。いくらなんでもひどい。
    しかも6月に予定されている調整内容も嫌な予感しかしないのですが・・・。

・モンスターのレベルは上げるが、エリア内のモンスター総数・再POP時間は変更しない
    ・エスカシルトの取得量→ソロでは今まで通り PTで少し多く

こういう調整ならほとんど意味がありません。
    モンスター総数と再POP時間の短縮、アビセアと同様に同じ敵を倒し続けたら経験値量が増加、モスキートの出現数を増加など、実際に開発チームで遊んでみて、至らない部分を細かく調整すべきだと思います。
    他にもワープ時のエスカシルト消費を無くすとか、NPCを追加し、エリア内にクエストも追加して、エスカ内で貰えるポイントが増加するような恩恵があったり、NM討伐時にもっと多くのポイントが貰えるとか、NMとの戦闘開始時に強化が切れるのを無くすとか、もう再考すべき項目が多すぎるんで、根本的に直して貰えると遊ぶ気になるんですけどねw
    (18)

Player
    アビセアは狩り続ける速度なんかで敵のレベルが上がってリポップが早くなったりと、
    実装段階から既に混雑を見越した仕様がちゃんとできていたのにどうしてこうなった…
    (37)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    折角18人まで組んで遊べて、戦利品も個別箱じゃないのですから、
    シルトのポイント面を何とかしてほしいです、1名でもポイントが足りないとNMと戦えない。
    この仕様ではLSでは遊べないし開催することすら出来ません。

しかも1回トリガー貰うと30分は2000pt(20万EXP)、さらに貰うと3000pt(30万EXP)になる。
    野良で1戦ごとに30分待機とか馬鹿な事になってます。
    エスカの作り自体には色々光る面もあるのですが、シルトの仕様一つで敵は奪い合いになるわ
    フレとも開催できないわで、色々とぶち壊しになってる状態です。

多くの人に遊んでもらうことが必要な現状で、何故こんな仕様で出したのか問いつめたい。
    折角ウェルカムキャンペーンで復帰してくれた人まで含めて呆れさせるためにエスカを作ったのでしょうか?

それと敵が足りないから、苦肉の策で入り口でシンクして6人でやってたらNMがPOPして
    一瞬で全滅したという噂話をLSメンバーから聞いたのですが。
    流石にそんな・・・馬鹿な・・・ねえ。これはデマだと思いたい。
    (33)

6. 05-24-2015 06:22 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Ciec's Avatar
    Character
    Ciec
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 99

神符について

神符ほとんどの種類を取得して強化していったのですが、命中に関する要素として
    命中、回避+というのはあったのですが飛命+がなく遠隔がかなり命中面で不利に
    なってると思われるのですが、その辺のバランスについて飛命が上昇しないのを
    前提としたゲームデザインになっているのでしょうか?
    (2)

8. 05-25-2015 02:29 AM
    Reason
    糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player anni's Avatar
    Quote Originally Posted by Ciec View Post
    神符ほとんどの種類を取得して強化していったのですが、命中に関する要素として
    命中、回避+というのはあったのですが飛命+がなく遠隔がかなり命中面で不利に
    なってると思われるのですが、その辺のバランスについて飛命が上昇しないのを
    前提としたゲームデザインになっているのでしょうか?
    飛命+の表記はありませんが実際には飛命も上昇しています。
    エスカに入る前と入った後で/checkparamをする事で確認出来ます。

スペース的な問題かもしれませんが、飛命+の表記が無いのは私も不親切だと思いました。
    (8)

Player Posten's Avatar
    Character
    Posten
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 63

仕様・設定と要望について

「ヴァナ・ディールの星唄」は、lv3~遊べ、物語を進めて行くうちにレベルアップできる設定であったと思います。初期導入の段階でレベルの低い冒険者が、敵のレベルが高すぎて行けないエリアが存在することは、この設定と隔たりがあるように感じます。
    とくに初期段階の設定は、開発者さんの相当なお考えで決められている仕様だと思います。
    冒険者の要望をこまめに反映させることも大事だとは思いますが、根幹的な部分については、熟慮に熟慮を重ねた上での仕様変更を望みます。
    (2)

11. 05-30-2015 03:31 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player yae's Avatar
    Character
    Yae
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 99
    エスカ関連の問題点って単純にエスカシルトの取得量がメインだと思いますが
     (2段階目のNM6種に関してはトリガーが正直大変だとは思っていますが
    大きな問題点としてはその2点だけだと思ってます。

戦利品の問題点は個人箱でなく共通だけってのはありますが、トリビュレンズの問題がクリアすれば
    連戦はしやすい可能性は大いにあります。
    共通だから装備品が1つ確定でドロップするという状況ですし
    個人箱になると装備品は確定ででなくなるという懸念もあります。

ステップ1と3のNMに関してはグリスリートリンケット交換条件は緩めだとは思います。
    ステップ2だけは正直対象となるNM素材の種類を増やす 若しくは必要数減ぐらいは検討してもいいとは思いますが。

人数集めがめんどくさい、構成が特化しないといけないってのは他でもいえることですし
    何でもかんでもダメなコンテンツではというのはきついかと

トリビュレンズの問題をとりあえずクリアすれば少しは楽しめるコンテンツに改善するかと思います。
    (5)
    Last edited by yae; 06-03-2015 at 06:02 PM.

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    レベル99の倉庫がエスカ-ジ・タに入れるようになったので散策しておりました。
    クァール族のモンスターを発見し、ビースト類討伐のエミネンスを受けていたので戦闘を開始しました。
    2人PTで経験値が20前後。経験値ボーナスがいろいろあって正確に計算はできませんが、絡んでくるところを見るとモンスターレベルは60代前半というところなのでしょうか。
    50台のPTか、70くらいまでのソロの狩場かなぁと思いながら戦っていると、Vosoとかいうクァールに襲われ、なすすべもなく全滅しました。
    2キャラとも、平均アイテムレベルは119です。
    調べてみると、ウォンテッドのNMで、コンテンツレベルは122だそうで。
    当然ですが、以下のような疑問をおぼえました。

モンスターが1匹だけでてくるコンテンツでコンテンツレベル122ってことは、そいつのモンスターレベルは122以上あるよな?
    エスカ-ジ・タのクァールはレベル上げで狩るなら75までには卒業だよな?
    モンスターレベル122のNMって、75のプレイヤーがフルアラ組んでも鎧袖一触で全滅だよな?
    あれ、あのクァール危なすぎね?????

エスカ-ジ・タというエリアがギアスフェット専用のエリアであるというならともかく、
    幅広いレベルで遊べるように、という設計であるとしたら、
    このNM出現の仕様は、悪質なトラップとしてしか機能しません。
    レベル上げ目的でモンスターを狩るとするなら、こんな危険な場所には行きません。
    Vosoの野郎の戦利品がほしい人は、人を集めて準備万端整えて、ウォンテッドに行きますから、こんなところで偶発遭遇しなくても大丈夫です。

エリア内のモンスター配置を見直されるようですが、
    低レベル帯のモンスターを残すのなら、それらからの抽選NMは削除しないと、低レベルモンスの生息域は死にエリアのままで終わると思います。
    (25)
    Last edited by Misoka-no-Tuki; 06-03-2015 at 06:04 PM. Reason: 誤字の修正

Page 4 of 8 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast