Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 76
    Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by Yzuriha View Post
    エスカのポイントをためるのが大変。
    個人的にはコツコツためるのは平気なのだけど。
    みんなでやるにはポイントはいる敵も少なく貯めにくいのでNMやるのも大変。
    そして敵は取り合い。
    フィードバックありがとうございます。

エスカ-ジ・タは、幅広いレベル帯のPCで楽しめるよう設計したこともあり、
    レベル99以上のPCの人数に対して、現在モンスターの数が不足してしまっています。

皆さんから頂いているご意見を踏まえ、6月に予定しているバージョンアップにて、
    エスカ-ジ・タ内にレベル99以上のPCを対象としたモンスターを増やす予定です。

また、現状ではソロでモンスターを倒したほうがエスカシルトを多く得られるようになっており、
    多くのPCがソロで活動していることもモンスター不足の原因となっているため、
    パーティを組んだ際のエスカシルト取得量を増やす予定です。

現在、調整内容の詳細を検討していますので、しばらくお待ち下さい。

Quote Originally Posted by peugeot View Post
    エスカシルト 経験値倍キャンペーンおわったら半減しちゃうのかな
    エスカシルトの取得量は、取得経験値の量に影響されるため、
    キャンペーン期間中は通常時よりも多いエスカシルトを取得しています。

上記の状態を踏まえ、6月の早い段階から再度経験値2倍キャンペーンを実施する予定ですので、
    引続きお楽しみいただければ幸いです。
    (12)
    Grazsash - Community Team

Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    上記の状態を踏まえ、6月の早い段階から再度経験値2倍キャンペーンを実施する予定ですので、
    もう常時2倍でいいと思います。
    (42)

Player Mialceal's Avatar
    Character
    Mialceal
    World
    Lakshmi
    Main Class
    COR Lv 99
    キャンペーン時の経験値の増加量は1.5倍程度にしませんか?
    2倍は極端過ぎてキャンペーンの時以外やる気がなくなります
    今後でる大事なものでベースになる経験値やキャパポが1.5倍程度になれば、キャンペーン時は現在の2倍以上になりますし

2倍でないとキャンペーンのインパクトが薄れるのは分からなくは無いんですが、現在の乱発している状況では既にキャンペーンになってないでしょう
    (8)
    Last edited by Mialceal; 05-22-2015 at 07:25 AM.

Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    また、現状ではソロでモンスターを倒したほうがエスカシルトを多く得られるようになっており、
    多くのPCがソロで活動していることもモンスター不足の原因となっているため、
    パーティを組んだ際のエスカシルト取得量を増やす予定です。
    PTを組まずに、ソロで活動する理由は、確かに「エスカシルトを多く得られる」なんですが、これってエスカシルトが取得経験値に依存しているからなんですよ。経験値って、PT組んだら減ってしまうし、チェーンが切れても減ってしまいます。ほとんどの方は、実際には、経験値なんて「別にもういらねー」な状態で、そっちを多く欲しいわけじゃないと思いますが、そうしないとエスカシルトも減ってしまうから、組めないんですよね。

じゃあ。。。ってことで、PT組んでもチェーン切れないくらい大量の強敵を配置したらどうなるかっていうと、今度は、PT組めない深夜時間帯とかでソロのプレイヤーが、戦闘してるとすぐ絡まれて死んでしまう、とかになっちゃうわけですね。

エスカシルトの取得量は、取得経験値の量に影響されるため、
    キャンペーン期間中は通常時よりも多いエスカシルトを取得しています。

これもそうですが、エスカで遊ぶだけなら、経験値のキャンペーンじゃなくても、エスカシルト(が2倍とか)のキャンペーンでも別に問題ないわけです。

要するに何が言いたいかっていうと
    • まず、経験値とエスカシルトを切り離す
    • 次に、PT組んだ際のエスカシルト減少をなくす(経験値はPT組んだら減少のまま)
    • そして、ベースのエスカシルトを増やす代わりに、チェーン効果をなくす(経験値はチェーン有効のまま)

こうすれば、ソロとPTの格差がなくなっていくので、現地でライバルとぶつかっても、即席PT組んだりしやすくなるし、チェーンばかり気にしなくても、まったりチャットしながらPOP待ちなんかもできるようになるんですが、どうでしょうか。。。ね
    (18)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    幅広いレベル帯のPCが楽しめるように・・・。
    よりによってなんで狭いジ・タなんでしょう?あの狭いエリア内に人が押し寄せてきたら、現在の敵の数で足りなくなるのは目に見えてますよね?
    エスカジ・タの第一印象は「せま!」でした。で「敵よわ!」となりました。
    次回の大型VUでエスカがもう1エリアと、三回目で完全新規のエスカでしたよね?
    全盛期のアビセアでさえあのエリア数と敵の数でも飽和していた感じがあったのに、見通しが甘すぎませんか?
    (22)

Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    エスカNM討伐したときに出る戦利品の数も参加想定人数に対して
    余りにも少なすぎませんか?。装備1~2αリキッド数本の状態。
    全員に大事なもの要求して更に連戦厳しい+敵によってはフルアライアンス
    クラスの要求でこの程度のドロップって開発の方は一体何考えて設定してるのでしょうか?。
    (14)

Player
    エスカ-ジ・タは、幅広いレベル帯のPCで楽しめるよう設計したこともあり、
    レベル99以上のPCの人数に対して、現在モンスターの数が不足してしまっています。

皆さんから頂いているご意見を踏まえ、6月に予定しているバージョンアップにて、
    エスカ-ジ・タ内にレベル99以上のPCを対象としたモンスターを増やす予定です。
    こないだ竜騎士のレベル上げに一番手前のミミズとプニを狩ってきました。
    レベル52から58くらいなのかな?
    雰囲気の違うエリアに新しい狩場が1つでも増えたので良かったと思います。
    99からだと練習以下なので、取り合うこともなく、のんびり遊べました。
    一方、それ以外のモンスターは99からでも経験値が入ってしまうので
    狩りつくされてレベル上げが出来る感じではないですね。
    各地を転々としながらレベルあげしたいので、エスカ-ジ・タでもレベル上げが出来るところを残しておいて欲しいです。
    加えて各地のモンスターレベルの適性を視覚的に判断しやすくなるようなものがあるとありがたいです。
    モンスターのレベルがわかってしまうのもちょっと味気ない気はするけど、
    各情報サイトなども更新が停止してしまったところが多くて、どうしても同じ所へ行きがちになってしまうので。
    今は戻りたてで、経験値がドカっと入るのが面白くて各地のとてつよを求めて歩き回ってますが、
    別のジョブに手を出すときは、プロミボンとかアンティカとかラミアとか弱体技諸々のせいで避けてた場所での
    戦闘もしてみたいのです。
    (5)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    いろいろとやってきたのですが駄目な点が多すぎるコンテンツですね。

1 ワープ及びレンズが高い、しかも少ない雑魚を取り合い
    2 ギアスフェットの装備が1個でしかも取り合い、主催はトリガーを参加者はレンズ1000使ってるのに・・・
    3 ギアスフェットが始まると強化がきれて、白や詩人が前にいって強化しようとすると殺される。
    4 しかも制限時間15分
    5 装備品のアーケイングリプトの方向性が分からないので強化する気がなくなる。
    6 ギアスフェットのステップ2からユニティの素材10個とかステップ3のレリミシエンピ素材50個とか
    要求が滅茶苦茶で倒しても装備が貰えるわけでもないしエスカビーズも少しだけ。

など、まるで海時代のNMのように挑戦が面倒で報酬がしょぼいです・・・
    メナスみたいにNM倒せばポイントで装備が交換できたりすればまだいいのですが

まるで一番初期のスカームのよう・・・
    メナスみたいに参加者みんなが得をするようなコンテンツはできなかったんですかね・・・
    特にメナスは参加者はなにもいらないのに、ボス倒せばポイントは入りますし
    それに比べて今回のギアスフェットは酷すぎです。
    (24)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    固定でもないと装備が取りにくい、ポイントが稼ぎにくいなどの意見は出てるので多く語りませんけど
    ドロップする装備の性能はもうちょっと考えてほしいです
    CL119や125はまだ我慢しますけど、135でえ?これ何に使うの?みたいな性能は勘弁していただけないでしょうか?
    そこまでに至る過程が面倒で挑戦する人数が相応な物をこなしてがっかり感が酷い装備がいくつかあります
    最高ランクにしろとは言いませんけど、せめて使い分けの選択肢になる性能でお願いしたいです
    (10)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ギアスフェットについて思った事をつらつらと

・沸かすトリガーが全員いるのがきついです、主催のみ必要にして欲しい、とにかく人集めがしんどいです。

・NMがくれるエスカビーズが少なすぎる(30.50.100.300.500位に増加していいかと、又メナスのようにエスカビーズと全NMのDrop品や素材を交換品として実装して下さい、リキッドだけで、現在貰えるビーズの量も余りにも少なすぎて呆れてます)

・あと石化を直す手段がクリアオイルしかない為、将来2がくるでしょうが、@1回分金の針も実装して頂けるとありがたいです。
    (4)
    Last edited by Bordam-Darabon; 05-24-2015 at 11:30 AM.

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast