Results 1 to 5 of 5
    Player

ウィンドウモードで起動のたびウィンドウの位置が変わる

ウィンドウモードでプレイしています。FF11を起動するとデスクトップ上のウィンドウの位置が
    前回と変わっていることがよくあります(ほぼ毎回)。ウィンドウが少しタスクバーに隠れてしまう位置に
    表示されることがあって不便なのですが、これの対策は無いでしょうか?

Win7、ディスプレイの解像度は1440x900で、FF11のウィンドウは1024x768です。
    (6)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    .
    便乗で。。。
    初期表示されたウィンドウを拡大したいんだけど
    縦横比が初期表示と同じままで拡大するにはどうしたらいいでしょうか?
    (4)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    .
    便乗で。。。
    初期表示されたウィンドウを拡大したいんだけど
    縦横比が初期表示と同じままで拡大するにはどうしたらいいでしょうか?
    ウィンドウの角(隅)をクリックして矢印が斜めになってる状態で動かす?
    ちがうかな?
    (1)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    位置ずれは、複数起動とかしないんだから位置記憶してもらってもいいのにねw

便乗の方だけど。
    shift押しながら画面の端っこ持ってサイズ変更してみると幸せになれるかもしれない?
    僕もよくわかってないんであれだけど。。
     細かな微調整はできないかもしれない?(できるときとできないときがある)
     縦横比固定モードになりっぱになることもある?(その時はshift押せば直る)
    いじってみればわかると思うけど、補足や訂正あったら理解してる人や開発がフォローしてくださいw

あと、いじりすぎて元のサイズに直したーいってなったら、
    タイトルバーのアイコンを左クリックか、タイトルバーのどこででも右クリックで
    「サイズを初期化する」選べばおk。
    (4)
    Last edited by algal; 05-07-2015 at 08:58 PM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by algal View Post
    便乗の方だけど。
    shift押しながら画面の端っこ持ってサイズ変更してみると幸せになれるかもしれない?
    僕もよくわかってないんであれだけど。。
     細かな微調整はできないかもしれない?(できるときとできないときがある)
     縦横比固定モードになりっぱになることもある?(その時はshift押せば直る)
    いじってみればわかると思うけど、補足や訂正あったら理解してる人や開発がフォローしてくださいw
    ありがとう!幸せになれました!
    縦横比固定で縦を最大にしたかったのでこれでいけました!
    (2)