Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 39
    Player Aynricus's Avatar
    Character
    Aynricus
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SAM Lv 99
    みなさん欲しいパラメタを挙げていますが、それ以外にも
    ・ヘイスト合計
    ・ストアTP合計
    ・被ダメージカット合計(物理、魔法、ブレス別)
    ・マジックバーストダメージ+
    あたりは欲しいところですよね。
    (9)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    今まだ装備で、~アップとか~効果アップとかの装備でけっこう使うものが多いので、そういう系の装備の内容がチェックパラメータで表示されるようにして欲しいです。じゃないとイチイチこの装備いくつあるんだっけとか調べないといけないので・・・

例:ダブルアタック効果アップとかファストキャスト効果アップとか

ダブルアタック合計とかファストキャスト合計がすぐ見れたらいいな、あ二刀流とかも・・・
    (7)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    ブースト含めた全てのステータスを一覧できるUI実装は無理なのかなやっぱ。
    まあ無理だから/checkparamが実装されたんだろうけど・・・
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    「/checkparam」の機能拡張について、
    多くの方から「魔攻」「魔命」の表示に対応してほしいとのご意見をいただいているので、
    ここで一度回答と解説を行ないますね。

結論から言いますと、これら2つのプロパティの表示は残念ながらできません。
    魔法の種類や対象によって、これらの値が大きく変動するのが最大の要因で、
    さらに「/checkparam」はそもそも、現在表示しているプロパティのために作られたシステムということもあります。

また、「装備品とスキルから合算される数値のみを表示してほしい」というご意見をいただいていますが、
    ジョブ特性でのブースト、属性ごとのブースト、強化魔法によるブーストなどに対応できない数値を表示させるのみで、
    実戦での参考にならないデータをただ見せるだけにとどまります。
    これを表示する意味は非常に薄いと考えていますので、対応の予定はありません。
    (12)
    Salalaruru - Community Team

Player
    実戦での参考にならない表示する意味が非常に薄いデータでもいいから表示されるようにしていただけませんかね。
    正直に言わせてもらうとそのデータに価値があるかどうかを判断するのはユーザ側ですので。
    (33)

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    さらに「/checkparam」はそもそも、現在表示しているプロパティのために作られたシステムということもあります。
    この書き方だと「現在の仕様から変更するつもりはない」と言いたげな感じがありありと受け取れるんですが、過去に拡張することが可能ですみたいなこと仰ってませんでした?記憶違いなら申し訳ない。
    魔攻魔命とは別件ですが、ストアTPと武器の間隔から一振りで獲得できるTPは容易に計算できると思うので、この表示をよろしくお願いします。割と振り数計算めんどくさいので。
    (16)

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    遙か昔に、仕様の拡張も可能でアイデア募集中というようなことを言っていた記憶があるので
    魔法命中に関してアイデアを考えてみます。他の人の記載は読んでいないので被るかも知れませんが。

①/checkparam <魔法名>
    で、実行した瞬間の状態での、記載した魔法命中等を表示。
    これなら実用性十分でわかりやすいんじゃないかなーと。

②装備品に付いているパラメータを単純に足して表示するコマンド
    時代が変わって装備品に凄い情報量が書かれていますので
    魔法命中以外でも主だったところを全部足して表示は有用では無いでしょうか。
    後はスキルと能力値が魔命にどう影響するか教えてくれたら勝手に足しときます。

そんなかんじでどうでしょう。
    (10)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    また、「装備品とスキルから合算される数値のみを表示してほしい」というご意見をいただいていますが、
    ジョブ特性でのブースト、属性ごとのブースト、強化魔法によるブーストなどに対応できない数値を表示させるのみで、
    実戦での参考にならないデータをただ見せるだけにとどまります。
    これを表示する意味は非常に薄いと考えていますので、対応の予定はありません。
    技術者の方のプライドかなんなのかしらないですけど
    いつでも簡単にできるけど【意味がないから】やらない的な発言は蛇足だと思います。

マンパワー的に技術的に不可能な案件であれば納得するとおもいますが、
    この記述があるとユーザ側でうまく使いこなせば問題ないという結論になり
    実際私もデータがあればうまく使えると思いますから議論が伸びるだけですよ。

なんか、いつも含みのある回答が多いですけど
    方針として確定事項があるならば、出していい情報と
    出したらまずい情報はちゃんと判断してから投稿したほうが良いのではないでしょうか
    (20)
    Last edited by Raamen; 05-10-2016 at 12:33 AM.

Player
    装備品の合算でもいいので、表示してほしいです。

魔法の種類や対象によって、魔攻や魔命のパラメータが大きく変わるといっても
    わたしたちは、全くなにも当てにせず装備品を選んでいるわけではありません。
    装備品の合算の魔攻や魔命が表示されないので、
    装備品の魔攻や魔命を合算しています。
    その手間がなくなって助かります。

読んでいると/checkparamにふさわしくない数字が出るから実装を見送っているように受け取りました。
    何なら、/checkparam というコンセプトではなく /checkなんちゃら とかいう新しいコマンドを作って
    装備品についている数字だけを合算し表示するようにしてくれると助かります
    (25)
    Last edited by keeper; 05-10-2016 at 06:56 AM.

Player Mytty's Avatar
    Character
    Elhachi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    他の方も挙げていますが、現在装備している装備品に付与されているステータスや特殊プロパティの各合計値を全て出力する/checkequipparamを実装してください
    食事効果も加算された値だとなお良しです
    (12)
    Last edited by Mytty; 05-10-2016 at 07:57 AM.

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast