Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 73
    Player Chipe's Avatar
    Character
    Chipepepe
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99

ワークスランクの降格について

他のサーバーの状況はわかりませんが

ふたつのワークスでワークスランクが8から7に下がり上がらない状況が続いています。ひとつは半年前後は7のまま、また某ブログでは7から6になったというのも最近みかけた覚えがあります。

ランクを上げるために
    倉庫キャラでもワークスコールをこなしたり、LSに協力をもとめたりシャウトも何度かしたことがありますがランク8に戻せない状況です。
    頑張りが足りないのかもしれませんが数名・十数名が頑張ったぐらいではだめでした。

ワークスの評価をレジェンドまで上げているプレイヤーは効率のいいワークスコールにチケットを使いますし、アドゥリンミッションも終わって、ヴァナ・ディールの星唄が始まろうとしてる状況ですので時間とともにランクは下がる一方だと思います。

あまり緩和してしてと言いたくはないですがVU実装直後数か月間のみしかワークスのすべてのサービスが受けられないような状況はどうかと思います。イオニスの効果が低いとは思いませんし頑張りが足りないと言われればそれまでですが…

星唄の開発など忙しいとは思いますが、ワークスランクUPの判定の緩和調整を検討してもらえたらと思います。

コロナイズ.レートなどは調整を何度もしてもらったおかげでだいたいのエリアで80%などが維持できています。
    (33)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    多くの人に協力を呼びかけてがんばっても下がったワークスランクを上げられない、
    ひどいときにはそれでも下がってしまうというのはつらいですよねぇ。
    人によってはPCKがランク8のときに交換できる装備がほしいのにってこともあるかもしれません。
    というわけで、こんなのはどうでしょうか。
    • COU一極にならないように、達成にかかる労力を加味して他ワークスの報酬を引き上げる。
      また、ワークスランクが8未満の場合には報酬にボーナスをつける。
    • ノルマを引き下げてワークスランクを下がりにくくし、上がりやすくする。
      (個人的には、コロナイズ・レートにもこうした緩和がほしいと思います。)
    がんばっても人が少なかったりCOUばかりにチケットを使われてどうしようもないというのは
    モチベーションの低下に直結すると思いますのでどうにかしてほしいですねぇ。
    (12)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player
    この際コールチケットの最大使用数を一気に15枚まで増やすとか。
    貯まった手持ちのチケットを消費してランク上げに貢献しようと思っても最大3枚だと5回やらないと全消費にならないんですよね。
    COU以外はそもそも達成が面倒なこともあって余計にやる気が削がれてしまいます。
    (9)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    ワークスのクエストは敵との戦闘を回避できるものと、必ず戦闘が必要になるものがある
    COUが大人気の理由は報酬が多いだけではなく、素っ裸の倉庫キャラでもクリアできるからだと思います
    ワープ開通作業が最初に必要ですがその後は、最短時間で最大報酬を安全に得られます

一方で、PCKのランクが落ちやすいのは戦闘必須のものしかクエストがないのでLV99未満のキャラではクリアが難しいからかと
    PCKではレイアレイヴ、PIOではコロナイズレイヴのクエストがあり、なおかつこのレイヴは常にそこらじゅうで繰り返しおこなわれていますが
    事前に受けておき、その都度報告しないといけないのでワークスクエストとしてクリアされていることは少ないのでしょう
    少し勿体無い気がしますね
    (6)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    ■<ワークスランクAll8にしないとベガリー、メナス、メナス2の入り口ランダム1カ所の解放にしようかな(チラ

とかになると頑張ってワークスランク上げるかもしれない(´・ω・`)
    自分のサーバだとMUMがランク4なので今の状態ではもう8にはならないかも…
    (1)
    Last edited by exawin; 04-24-2015 at 10:41 AM.

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    素材調達と戦線物資以外のワークスは受注していなくても進行ができ、達成時にだいじなものを入手。
    街へ帰還して報告する(チケット消費)事でクリアできるようにして欲しいです。
    治安維持・進路確保しまくっているのに衰退していくのは設定的にもおかしいと思いますし
    物品捜索も、交番に「今から財布の落し物探してきます!」って報告してから財布捜してるみたいで
    違和感。
    受注してない時はよく見かけるけど、拾える訳でもなしスルー。いざ受注すると何十分歩き回っても
    見つからなかったりします。
    うろついてたら見つけたので、拾って届けた。⇒ワークスに貢献!でよくないですか?

戦線物資の効率の良さが他に比べて異常に突出しているので、他を上げてバランスを取る。
    戦線物資も含むすべてのワークスで、誰もやっていないもの程 報酬アップ。

こんな風にアドゥリンエリアでプレイヤーが遊んでいれば街の維持も自然とできるような
    調整をお願いします。
    (12)
    Last edited by amachan; 04-24-2015 at 02:25 PM.

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    人口も減り続けてますし、現状の仕様では今後COU以外のワークスはどんどんrankが下がり続けて行く事が予想されます。
    復帰者がPCKのIL117の戦績装備を永遠に入手できくなる事も十分考えられます。
    rankが下がるとワークスの建物が2階から1階に戻ると言うののもおかしな話なので、
    rankが下がらない様に仕様変更しても問題ないのではないでしょうか?

もっと言えば、一度rank8になったワークスはrank8固定で問題ないと思います。
    そうしないと、将来アドゥリンは文字通り廃墟となってしまう事でしょう。
    (17)

Player Chipe's Avatar
    Character
    Chipepepe
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    週が明けたので掘り起し

月曜日になりMUMのランクが6に下がっていました。

他の方の書き込みをみるにだいぶランクが下がっているところもあるようですし
    もう少し早く調整が入っていてもよかったのではと感じます。

繰り返しになりますが調整の検討お願いします_(._.)_
    (8)

Player Sonic's Avatar
    Character
    Ferida
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 5
    リージョンでランク確認してみたら上から768884でした。COUワークスが一番お手軽ですから他はやりませんよね。
    きっとチケット上限増やしても意味なしですから、もし全ワークス各15枚だったらほんとに暇なときに出来そうです。
    (3)

Player peugeot's Avatar
    報酬の戦績と経験値を
    通常分 × (9-ワークスランク)
    のようにすれば低いところをやる人も増えるかも
    最大で8倍。

---
    問題点 ワークスランクが下がる。
    要因 だれもやっていない。
    なぜだれもやらないのか?
    うまみが無い。

---
    問題点 ワークスランクが下がる。
    要因 みんなやっているが人口が少なくランクアップにつながらない。
    なぜランクアップしないのか?
    査定方法が過去の人口をベースに算出されている。

ほんとにみんなやってる?
    (4)
    Last edited by peugeot; 05-01-2015 at 07:20 PM.

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast