Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 73
    Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Quote Originally Posted by erio View Post
    コールチケットという有限のポイントを消費する以上最高の効率と結果が出るところ以外は普通やりませんから。
    せめてランクが上がるか下がるかを目視できるゲージが表示されてれば昇格や維持のために動く人もいるとは思います
    カンパニエのエリア支配率みたいにどこまでやればOKかわかるのって大きいと思うのですよ
    各ビバックの建設率でしたっけ?あれ見て落ちそうなとこに稼ぎが悪いのを承知で補充してくれてる人もいるじゃないですか
    いまの評価システムはこのままだといけそうだとかNPCが言うくせに上がりませんからね

上がりやすくする調整は何か大変な作業でもあるのかどうして早急に対応してくれないのか不思議ですよね
    せめて増減のしくみを明かすくらいのことはしてほしいところです
    消費チケット枚数だけの評価なのか、低ランクのものは評価も低いのかとかね
    (11)

Player Rival's Avatar
    Character
    Verdinart
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    少しずつ次回8月アプデの内容が出てきていますが、ワークス関連は間に合いますかね?
    ランク下降停止と上昇手段の増加、判定の緩和と一通り来たとしても、1週間に1ランクしか上がらないなら
    既に書き込んでいる方が居ますが現在ランク1のワークスはランク8まで2ヶ月近くかかります。
    新規コンテンツを遊んでもらいたい、と言う意図も無くもないとは思いますが、
    他スレで議論されているようにキャパシティポイントを稼げるのは現状ほぼアドゥリンエリアに限られています。
    (Lv119当たり前の現状既に型落ちという意見も有ると思いますが)戦績装備等の入手が困難になっていることも踏まえ、早期の対策を願います。
    (5)
    勝敗は戦う前に決まるものです。

Community Rep Salalaruru's Avatar
    ワークスについて回答します。

ワークスランクに関するフィードバックを受けて、
    「ランクが上がりやすくなる」か「ランクが下がりにくくなる」ような調整を検討しています。

調整の詳細な内容につきましては、
    現在、工数の割り出しを行っておりますので、
    いましばらくお待ちください。
    (14)

Player Chipe's Avatar
    Character
    Chipepepe
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    すでにランク1のワークスがあるサーバもあるみたいですし少しでも早く調整が入ることを期待

上がりやすくなる、下がりにくくなるのはいいとは思いますが、すでに下がりきっている場合、週に1度のランクupだと1か月半ぐらいかかってしまいますし2ランクぐらい一気に上がってくてもいいんじゃないかなと思います。ワークスコールをこなした時に投票をして最も多く投票されたものが増築されますが一定値を超える投票があるものは複数一度にランクupの可能性がある、とかとか
    (14)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    「ランクが下がりにくくなる」ような調整だけしても、今ランク1になっているようなところでは無駄になりませんかね?
    下がりにくくなったからもう一度みんなで上げましょうとはならない気がします。
    (18)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    上がりやすくもなるし、下がりにくくもなるという
    両方いいとこ取りプランはダメでしょうか?
    将来的なことを考えると、両方でもいいとは思いますけど。
    (21)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    「ランクが上がりやすくなる」か「ランクが下がりにくくなる」ような調整を検討しています。

調整の詳細な内容につきましては、現在、工数の割り出しを行っておりますので、
    いましばらくお待ちください。
    現在の下降したワークスランクから考えると、いまだ未定ではきつくないですか?
    抜本的な見直しは後日にしても、なんらかの応急処置がほしいかと
    少し前から倉庫数キャラのレベルアップとランクアップの為にCOU以外をチケットあるかぎりこなしています。
    他のプレイヤーキャラも出入りしているのをみるのでそれなりの数がこなされているものと思います。
    何キャラも出入りしているのを見て、次の週には上がるかも!と思ったりもしましたが、残念ながら維持どころかランクは下がりました。

「上がりやすく」か「下がりにくく」 とありますが、括弧間にあるのは(か)ではなく(かつ)に訂正願います。
    上がりやすくだと週をまたいでの乱上下が起こりますし、下がりにくくだけでは下がったランクが上がるのがいつになるのかわかりません。

ランク下降が人口減少のみによるものだけではないようです
    メリポや経験値が飽和もしくは他手段で十分稼げるうえに、ベヤルドが高純度ベヤルドを目的としている人以外あまり消費されないため
    フルチケットの状態で放置されているキャラも増えてきているようです。
    (10)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    下がらなくするだけでもいいんじゃないでしょうか・・・
    カンパニエの叙勲審査もクエストで下がらなくなりますし、
    アサルトのやつの階級とか下がったりしませんよね?
    そもそも人口が減った時のことを全然考えていませんよね
    カンパニエといいビシージといい・・・
    (14)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    上がったランクが下がることに理由がないが、ランクが上がるご褒美が微々たるもので恩恵がないに等しいし、下がったところで何も困ることがない。
    開拓の手を緩めているわけではない。クーリエ以外の全てのゴミクズワークスはランクは下がっても別に困らないし、ランクを維持したりランクを戻すような苦労をするよりも楽で簡単で稼ぎの大きいクーリエを速攻で繰り返す方が稼げるし、何より受領に必要なチケットが同じなのでクーリエ以外を敢えてやる意味がない。

そういう中でもなおクーリエ以外のランクを上げた方が得であるようにするのは割と簡単で、
    上限ランク達成したワークスの報酬を限りなく0にし、大きく下回るワークス報酬を大きくする。
    各ワークスランク上昇の恩恵を強烈においしくする
    マッマーズなら獲得経験値爆上げとか、ピースキーパーなら売れる装備品がラインナップとか、7ハムキャンペーンの開催トリガーになるとか。スカウトならスカームメナスインカベガリーが楽になったりアイテムが良くなったりエルゴン薬をマトモな効果にする・・・なり、ニンジンをイイモノにしたらいい。

そういうのがないうちはクーリエしかやらんし、難度と報酬が釣り合ってないと何度でも言ってやる。
    あといろんなワークス報告してるけどスカームトリガーが出たのは1回きりだぞ、いいかげんにしろ
    (0)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    一度あがった機能や施設ががなくなったりしないならいいのになあ

上がりやすくなったり下がりにくくなったりすること以外にも報酬の見直しやきつい項目の緩和などもあっていいんじゃないかと思います。
    鉄巨人討伐とかきついわりにはクーリエで雪山いくのより報酬けっこう少ないですし・・・
    (4)

Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast