Results 1 to 4 of 4
    Player

上位ミッションバトルフィールドでもフェイスを呼べるようにしてほしい。

すでに、上位バトルフィールド(印章BF)ではフェイスを呼べるようになっています。

そろそろ上位ミッションバトルフィールドでのフェイス使用も緩和してもよいのでは。

そもそも上位ミッションバトルフィールドはPTメンバー全員がファントムクォーツを所持して
    いなければならず、そこが連戦しづらい、人が集まりづらい、という要因になっていると思います。

フェイス呼び出し可にして、フレ2~3人と気軽に挑戦できるようにしていただきたいです。
    (17)

Player Sophiel's Avatar
    Character
    Taruhum
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
    そうですね。
    今時AAyellしてみても集まらない上ソロでは「とてやさ」でもなかなかキビシくふつうなんかは
    ムリです。
    まぁジョブや装備にもよるんでしょうけど一般ライトにはきびしいと言わざるを得ません><
    そろそろフェイス呼べてもいいんじゃないでしょうか?
    (5)

Player
    上位バトルフィールド(印章★BF)では
    • トリガーの印章は1人もっていれば全員入れる
    • なので、トリガー全員持参した際には、トリガー使用者全回収でも、6人分きっちりアイテムがわまる
    • 箱あけたときにギルのお小遣いあり
    • 最近だとジョブポイントのおまけもあり
    • 場所によってはレム物語まで配給される。

上位ミッションバトルフィールド(ファントムクォーツ)では
    • トリガーはメリットポイントとの交換なので、頻繁に何度も交換、とはいかない。
    • また、BF突入には全員がファントムクォーツを持ってなければならず、連戦に向かない。
    • BFクリア報酬としてレム物語はもらえるけど、メインの欲しい装備は6人でガチロットしなければならない。
    • 当然、お目当ての装備とった人は行かなくなる。そしれ集まりがどんどん悪くなる不のスパイラル。

これだけ比較しても、上位ミッションバトルフィールドでフェイスが呼べないのは、なんか納得いきません。
    (4)

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。

5月バージョンアップにて、フェイス対応コンテンツの拡張を予定しており、
    ファントムクォーツを消費して入場する上位ミッションバトルフィールドでも
    フェイスを呼び出せるようになる予定です。
    (40)
    Grazsash - Community Team